
↑ ビックリパンシリーズ:レーズンパン
■その大きさと安さにビックリ!?

↑ 道の駅つるたに隣接する大豆・米加工・販売施設
佐井村でウニを堪能した後は、デザートを求めて津軽の鶴田町へ一路車を走らせました。
何を買ったのかって?
パンです。 それも大きくて、安くて、美味しいの、をです。

↑ ビックリパンコーナー
目指したお店は、
鶴田町にある道の駅つるた"
鶴の里あるじゃ"に隣接する大豆・米加工施設。
"ビックリパンコーナー"と名付けられた、入口正面の売り場には、大きさは一般的なものと比べると3~
4倍はありそうなパンがズラリと並んでます。 "焼きそばパン"や、長さ30センチの特大ソーセージが入
った"ウインナーパン"は、焼き焼き中と人気絶頂の様子。 お値段は、大きさの割にはかなり割安とみ
ました。
■オヤジの顔と同じくらいデカいぞ!

↑ ビックリあんぱん
まずは、人気ナンバーワンとも言われる"ビックリあんぱん (200円)"。
直径約17センチと、オヤジの顔と同じくらいデカく、普通のあんぱんの3倍位はありそうだ。

↑ 高さ7センチを越すレーズンパン

↑ 中はこんな感じで、モチモチですヨ♪
デコレーションケーキみたいな大きさを誇るのは、" レーズンパン(400円)"です。 胡桃やリンゴが散
りばめられた豪華なデカパンです♪ 直径はビックリあんぱんとほぼ同じですが、高さは約7センチちょ
いで、重量感もタップリです。
お味は、どちらのパンもモチモチしていて、庶民的な美味しいパン。
仲間内で、家族で、ワイガヤやりながら食べるのが、一番美味しいのかも知れませんね。
一度は試してみる価値のある"ビックリパン"のシリーズですよ。
【お店の情報】お休み:元日と9月の第1火曜日
営業時間:午前10時から午後6時まで
ポチしてもらえると嬉しいです♪⇒
スポンサーサイト
- 2007/06/11(月) 19:27:16|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:18