青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

三沢基地での航空祭 (三沢市)

20070903211555.jpg
↑ ブルーインパルスとJr.の揃い踏み


全国からの来場者で大人気
土曜日は岩木山ろくで嶽きみを買い、昨日の日曜日は三沢での航空祭で楽しんだりと、西から東へと
大忙しでした(疲)。 「三沢基地航空祭」は、年に一度のビッグイベント。 普段は入れない三沢基地を
一般に開放して開催されたので、毎年楽しみにしているイベントの一つなんです。


20070903211605.jpg
↑ 大変な人出です


会場内には県内はもとより、旅行会社の小さなワッペンを付けた方も多く、首都圏や関西方面からのツ
アーで来られていたようでした。 約9万人の来場者(主催者発表)というのもうなずけますね。
時折雨の降るあいにくのコンディションのため、一部のプログラムが中止や変更となったようですが、迫
力満点の展示飛行や米軍基地のグルメも含めた雰囲気などを堪能したよ~ん。


20070903211620.jpg
↑ ヘリコプターによる消火デモ飛行


20070903211636.jpg
↑ 車両もカッコイイ


ヘリコプターによる消火デモ飛行では、5トンもの水を10秒足らずで投下すると言いますから驚きです。
山火事などで活躍するのをニュース映像で見たことがありますが、本物もスゴイ迫力でした。 


ブルーインパルス

20070903211658.jpg
↑ 離陸へ向けて滑走路へ向かう


20070903211711.jpg
↑ 白い煙幕をなびかせ編隊飛行


恐らく、来場された多くの方は、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の飛行ショーを
楽しみにされていたのではないでしょうか。 やはり、この展示飛行は航空祭の"トリ"に相応しいもので
した。 編隊飛行、急旋回、高速での交差など卓越した操縦技術に、会場から大きな歓声があがってい
ました。


アメリカンなフードが好きです

20070903211746.jpg
↑ 売れ行き抜群


グルメといえば、ホームメイドケーキ、ピザ、ホットドッグやハンバーガーですね。 これらの露店の前に
は長蛇の列も出来ていました。 オヤジは、ビッグなソーセージをパンに挟んだホットドッグを買いまし
た。 一つ400円でしたけど、チョットお高いかな? マスタードをタップリつけて、一気食いが旨いんだな
~、これが。


う~ん、アメリカン♪



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/03(月) 21:34:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-