青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

オヤジの弁当 3

20070906191037.jpg
↑ 今回紹介するお弁当です


楽しいお弁当作り
普段のお弁当は、出張帰りなどを除いてほぼ毎日作っています、のよ (オホホホッ:爆)。 おかず選び
に頭を悩ますことも多いですが、それもまた楽しみだと思えばナンチャことはありません。


20070906190953.jpg
↑ おかずは三品


で、今回は先週のお弁当を紹介しますね。
おかずは、次の4つでした。
 ・煮ホタテ:生ホタテを醤油にさとうきびのみつを加えて煮ました
 ・玉子焼き:軽い塩味のみ
 ・魚肉ソーセージを炒めて醤油をまぶしたもの
 ・イカ軟骨のフライ(おかずの左上):スーパーで買ったお惣菜の残りです

ご飯(やっぱり一合です)は、小女子を一掴み入れて混ぜたのもです。 


皆さんからのコメントのアドバイスでサラダを作りました

20070906191005.jpg
↑ 温野菜サラダを作りました♪


別のタッパには、野菜サラダを準備しました。
皆様のコメントがとても参考になり、今回からはキャベツ、ピーマンをザク切りにして、蓋付きのフライパ
ンを使って「温野菜」としました。 使う水の量は、そば猪口の三分の一程度と少なめでOKです。 数分
間火を通すだけですから、パリッとした歯ごたえも結構残ります。 そこに、スライスしたパプリカをのせ
ていて、ドレッシングはありません。

所要時間は、洗い物も済ませると、約1時間くらいだったでしょうか。
まだまだ続けたいと思いますね。



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/06(木) 19:18:16|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-