青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃の季節は終盤です (南部町 名川地区)

20070913201014.jpg
↑ 桃の季節も終盤です


南部町名川地区の桃
季節は、確実に秋へと移り変わっています。
日中は比較的暑くても、夜になれば気温が下がり、過ごし易くなってきました。 今夜(午後8時頃)は大
体17度くらいでしょうか。 窓を開けていると、冷やりした心地よい空気が入ってきてくれます。


20070913201044.jpg
↑ 「川中島」という品種です


南部町名川地区では、桃の季節が終盤を迎えつつあります。
以前もお世話になった"宮木吉男農園"さんへ行き、買い求めてきましたよ。 現在の品種は"川中島"。
「1箱ですけど、お願いしますね」とお話しすると、お父さんが籠を腰につけて採りに行ってくれました。 完熟です。
お父さん 「もう終りだな。。。」
オヤジ  「いつ頃までですか?」
お父さん 「う~ん、来週(中旬)くらいかな~」


完熟+瑞々しい=甘~いっ

20070913201056.jpg
↑ どうです! 食べたいでしょ♪


二つに切って、そのままガブり!です。
果汁がタップリで、とても甘いです。 ワサワサとあっという間に、1個を完食しちゃいました。

えっ、お値段ですか? 大玉の桃が9個入って700円でした。
これまでオヤジが買った桃の中では最高値でしたけど。。。(爆)


名川地区は、梨狩りの季節ですよ~♪



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif

  1. 2007/09/13(木) 20:32:42|
  2. 下北・南部地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

