青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

東海村からのお届けモノ (茨城県東海村)

20070919194017.jpg
↑ お世話になっている方からのお届けモノ


茨城県の東海村からぶどうが届きました
オヤジ、しばらく前までは茨城県の東海村に住んでいました。
太平洋に面し、気候は温暖な環境です。 いつもお世話になっている方が、「茨城にも美味しいものが
あるわよ♪」と、地元産のぶどうを送ってくださいました。


20070919194028.jpg
↑ 3種類が送られてきました


東海村は、原子力の研究・開発施設などがある村として知られていますが、実は農業も盛んなのです。
特に「芋」は有名で、"干しいも"は食物繊維が豊富な健康食品として根強い人気があります。 また、
この時期は、ぶどうや梨の収穫が盛んです。


20070919194039.jpg
↑ 大粒で甘~い


いつもはブログのみならず、青森の様々な魅力を茨城に住む知人に伝えているのですが、お礼の電話
をした時にお世話になっている方からは、「青森ってイイところですね。 でも、茨城のことも忘れないで
ネ♪」と、さりげなくこんなメッセージをいただきました。

温かな人情とさりげない気遣いに支えられながら、楽しく暮らし、仕事をすることが出来てる。 そんな
当たり前のことが、何故か忘れがちですね。 東海村から届いたぶどうを一粒ずつ食べながら、一つ一
つの出来事に感謝することが出来ました。



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/19(水) 19:48:41|
  2. 茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-