青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

鯵ヶ沢も雨だった。。。 (鯵ヶ沢町)

20070921191250.jpg
↑ 大雨の一日でした (鯵ヶ沢町浜横沢地区にて)


鯵ヶ沢をぶらり
今週の月曜日(9月17日)は、北東北地方は大雨の一日でしたね。
そんな中、特に目的もなく岩木山周辺をドライブしてしまいました。 最初は、「嶽きみを知人へ送ろうか」
と思って嶽地区まで足を運んだんですけど、あまりの雨に「来週にしようか。。。」と挫折。 岩木山の麓
を目的もなく、ぐるりと周っちゃいました。


20070921191300.jpg
↑ ジャンボ案山子にビックリ


県道3号線をひたすら下って行った浜横沢地区には、「ハンカチ王子」と題したジャンボ案山子くんを発
見! 高さは3メートル程でしょうか。 雨にも負けない立派な体格です。 周りの田んぼは、すでに稲刈
りが始まっていました。


無人販売でお買い物

20070921191309.jpg
↑ おしゃれ~、でしょ


雨が激しさを増す中、国道101号線を弘前方向へしばらく走り、再び岩木山方向へ向けて県道31号線
を走り続けました。 途中の集落で、おしゃれな構えの(?)無人販売を見つけました。 果物が1袋100円
です。 りんごとプルーン(?)を買っても200円と、激安に感激。 プルーンは、2パックで100円でした。
りんごの味は申し分なく、美味しく頂きました。 プルーンは少し硬めだったので、3日ほど常温で熟成
させたら、柔らかくなって甘さが出てきて食べごろになりました。


20070921191319.jpg
↑ これで200円!


雨の祝日の鯵ヶ沢ぶらりドライブ。 思いもよらなず、楽しく美味しい発見をさせてもらいました。
これだから、ブログのネタ探しは止められませんよね。


ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/21(金) 19:24:59|
  2. 津軽地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-