青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

生の嶽きみを初体験 (弘前市 嶽地区)

20070923222228.jpg
↑ 皆さんのお目当ては「嶽きみ」です


道路が渋滞気味でした
今朝起きると、抜けるような青空! 涼しくて、とても気持ちが良い。
「そうだ! 嶽きみを買いに行こう♪」と思い立ち、先週のリベンジを果たすべく、再び岩木山ろくへと車を
走らせました。 嶽地区への道はいつになく混雑していて、通り沿いの農園さんの露店前には、車がび
っしり止まっていました。


20070923222242.jpg
↑ サニーショコラという品種です


まずは、いつもお世話になっている知人へ送る分をゲットしました。 
「発送はあさってになりますけど、よろしいですか?」
「… …、なんで?」
「ものすごく混んじゃってるんですよ」
買いに来た誰もがびっくりな、車同様にスゴイ混みようでした。


生食を初体験しました

20070923222307.jpg
↑ 生を試食です


現在品種は「サニーショコラ」というそうです。 オヤジ、生で食べるのは初めてでしたが、果汁(?)が
溢れるほど瑞々しいです。 青臭さはほとんどなく、まさに果物のような甘さです。 試食を3つ食べてし
まいましたワ(爆)。

この品種は、以下の4つの食べ方がお勧めなのだそうです。 お試しくださいませ♪

 ・ ゆでる:沸騰したお湯に入れて3分くらいユデユデ
 ・ 蒸す:薄皮を1枚残して、蒸し器で5分程度ムシムシ
 ・ 電子レンジ:薄皮を1枚残して、軽く水をつけてラップにくるみ、1本3分程度チ~ンしましょ
 ・ そのまま生でもOK


試して、トラ~イ♪



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif

  1. 2007/09/23(日) 22:28:56|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-