青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

焼き鳥をパクパク (野辺地町)

20070928062134.jpg
↑ ライターもカラフルに


久しぶりにパクパクへ

20070928062146.jpg
↑ JR野辺地駅前にあります


久しぶりに"やきとり パクパク"さんへ行きました。
JR野辺地駅前という至便な場所にあり、カウンター10席程の小さなお店ですが、いつも混み合っていま
す。 焼き鳥は勿論ですが、ママの「笑顔」カウンターに置かれた手作りのお惣菜(日替わりで2~3種類)
が、お父さん達に大人気です。 家族連れや女性の方もお客さんも目立ちますね。


裏メニュー? 鳥皮チーズ焼き

20070928062201.jpg
↑ お持ち帰りのオーダーも多いのです


オヤジが最初にこのお店を訪ねた時は、飲みに行ったんじゃなくて"お持ち帰り"をお願いしたんです。
冷めても美味しいし、値段も手ごろですからね。 この日も、電話で注文が入っていました。


20070928062244.jpg
↑ "バラにんにく焼き(手前)"と"鳥皮チーズ焼き"


オヤジは、まず"バラにんにく焼き(150円/本)"と"鳥皮チーズ焼き(?)"を注文しました。 しかし、鳥皮
チーズ焼きは、店内のお品書きにはありません。 「裏メニュー?」、ワクワクしますね。 このメニュー
の発案は、オヤジと同席していた若い男性のお客さんと、「バラチーズのような"チーズを使った焼きモ
ノがあるんなら、鳥皮もイイよね」の会話がきっかけでした。


20070928062314.jpg
↑ トロ~リのチーズと七味をパラパラが美味しい


オーダーは、「鳥皮チーズ!」でOKです。 ありそうで、意外に見かけない組み合わせですが、シンプル
で美味しい。 七味との相性もバッチリで、生ビールがグイグイ飲ってしまいます。


今夜も焼き鳥で乾杯~っ♪


【お店の情報】
 店名:やきとり パクパク
 電話:0175-64-8989
 住所:青森県上北郡野辺地町字上小中野39-29
     (野辺地駅ロータリーのまん前ですから、すぐ分かります)
 営業時間:午後5時から午後11時30分頃まで
 定休日:無休(元日は休みらしいです)



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/28(金) 19:40:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-