青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

仲間と豪華食材BBQ

20070930182205.jpg
↑ 「こんにちは、私、ウチワ海老です」


楽しい仲間とバーベキュー

20070930182220.jpg
↑ 豪華食材を持ち寄り


この週末、青森地方は秋晴れの好天に恵まれました。
以前から職場の仲間が計画していたバーベキュー(BBQ)を行うには、絶好のコンディションでしたヨ。


20070930182231.jpg
↑ どうです! このプリプリ感がたまらんぜよ♪


20070930182246.jpg
↑ ウチワ海老片手に、カメラ目線がキュート


多くの食材は、事前に幹事さんが調達してくれていましたが、後は各自最低1品を持ち寄る企画。
その中でも、ダントツに光輝いていたのは、種子島直送の"伊勢海老"と"ウチワ海老"クンたちです。
九州育ちのオヤジですら食したことのない"ウチワ海老"くんは、身が柔らかくてコクがギュギュと詰ま
った感じ。 伊勢海老は、「まだまだ小さい。 冬には40センチがザラばい!」なのだそうです(驚)。


きりたんぽ鍋も出ました!

20070930182304.jpg
↑ "いわし"も程よく焼けておりますよ


食べても食べても、まだまだ出てきます。 さんま、ほたて、カルビに豚トロ、肉のはまだのホルモン、そ
れに焼きそばと多種多彩。 いわしは、七輪で焼くという凝りようです。


20070930182317.jpg
↑ 「あきたこまち」を炊き上げて、コンガリと焼き上げました


今回は、将軍様が特別に調達してくださった「あきたこまち」+「比内地鶏」+「比内地鶏スープ」による
「きりたんぼ鍋」が振舞れました。 このダシに、焼き上げた"ウチワ海老"を投入して、更なる奥深さも出
しておるのです。


20070930182332.jpg
↑ 焼き焼き班、お疲れです (箱男さん、ダウンです)


たぁしさんを中心とした幹事さんのおかげで、完璧なまでにエンジョイさせてただいたきました。
総勢20名を越える大BBQ大会も、開始から約7時間後に胃袋パンパン破裂寸前の状態でフィナーレを
迎えました。 飲んだし、食べたし、美味しかったし、喋ったし、笑ったし、写真一杯撮ったし、の「6×た
し」でした。 あらためて、幹事さんご苦労様でした。


こんなゴージャスなBBQって、スゴクな~い♪(爆)



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/30(日) 18:41:40|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-