青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

Jazzさんへの感謝を込めたありがとう会 (八戸市)

200322 Jazzさんありがとう会 1-1-s
↑ Jazzさんありがとう♪ カンパ~イ!


                               


青森ブログの人気サイトの一つである、"Jazzの普
段着写真館
"を運営されているJazzさんが、お仕
事の都合により今月一杯で離青されることになりま
した。 本当に残念なことですが、必要とされている
方は何処からも引っ張りだこですから、仕方ありませ
ん。


200322 Jazzさんありがとう会 1-2-s
↑ 和風グリル 飛鳥さん


離青されるとは言え、ブログのつながりは何ら変わ
ることがありませんから、青森・岩手県北ブロガー
の有志17人が集って、本八戸駅前の"和風グリル飛鳥"さんで「Jazzさんありがとう会」を開きました。


                               


200322 Jazzさんありがとう会 1-3-s



200322 Jazzさんありがとう会 1-4-s
↑ Jazzさんへの感謝を込めて♪


Jazzさんの温かい人柄、写真、記事に、多くの人が
魅了されました。 その思いを込めて、八戸市在住
の大久保直次郎先生作の八幡馬を送りました。 
白木の八幡馬(大きい方)は先生からJazzさんへの
プレゼントです。 ココに、みんなで感謝の寄せ書き
をしました。 その他にも抱えきれないほどの多くの
贈り物がありました。 

200322 Jazzさんありがとう会 1-5-s
↑ 美味しいお料理ズラ~リ


200322 Jazzさんありがとう会 1-6-s
↑ 八戸せんべい汁研究所公式レシピによる"せんべい汁"


200322 Jazzさんありがとう会 1-7-s
↑ ワイドショーもビックリの取材攻勢です


和風グリル飛鳥のご主人は、一流ホテルの総料理
長を努められた凄腕料理人。 その方が作るお料理
の数々を楽しみながらのワイガヤに、時が経つのを
忘れてしまいました。


200322 Jazzさんありがとう会 1-9-s
↑ 丹市製パン(岩手県二戸市)の差し入れも


岩手県北ブロガーの方から、二戸市の丹市製パン
のコッペパンが差し入れられました。 懐かしの味
で、フンワカ円やか。 ジャムやチョコなど、バラエ
ティ豊富なサンドも魅力よネ。


                               


200322 Jazzさんありがとう会 1-8-s
↑ 飛鳥の御夫妻による津軽民謡の熱唱


この会で、もう一つ嬉しいニュースがありました。
"趣味だまり"というサイトを運営されている"きんた"
さんが、念願だった職業に就かれ新年度からバリバ
リ活躍されることになりました。

ここで、サプライズ!
Jazzさんへの感謝ときんたさんの新たな門出を祝し
て、飛鳥のご夫妻が青森太郎さん撮影の津軽四季
折々の風景写真をバックに、津軽民謡(祝唄)を唄
って下さいました。 素晴らしい歌声と尺八に一堂
聞き入りました。

ご都合により、この会に参加できなかった方も多か
ったと聞きます。 この方々の思いも、Jazzさんに
届いていますよ。

Jazzさん、ありがとう!
これからも、ブログで楽しく、時には熱く語り合いま
しょうね。 よろしくお願いします。


《関連記事》
・Jazzの普段着写真館 ⇒伝統の技「八幡馬」

・進め!八戸せんべい汁推進委員会 ⇒ 八幡馬の行き先は?




東北のブログはスゴイよ♪⇒banner_02.gif
  1. 2008/03/22(土) 23:59:00|
  2. 最近の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-