青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

迫力の海鮮丼に大満足 (東通村)

(東)200628 灯台食堂 3-7 (海鮮丼)-s
↑ 尻屋の灯台を眺めながらグルメなお昼


                                


尻屋崎で寒立馬の親子やニッコウキスゲの写真を
撮ったり、カメラ片手にぶらぶら海岸辺りをブラブラ。 
自然とお腹がすいてきます。 時間もちょうどランチ
ライムでしたから、見事な正確さの腹時計です(爆)。


(東)200628 灯台食堂 1-1-s
↑ 灯台前にあるその名も「灯台食堂」


尻屋の灯台前に、一軒のお店があります。
今日のお昼は、絶対にここに決定なのです。
何故っかって?
実は、"六ヶ所村のウニ丼(6/19付)"の記事を書
いたときに、NIMさんという方から「尻屋崎灯台の
向かいにある店の海鮮丼はすごかったですよ!」
とコメントをいただいていたので、最初っから決め
てました!


(東)200628 灯台食堂 4-10 (海鮮丼)-s
↑ 見よ、この迫力♪


お店のメニューに、「海鮮丼 限定 2,500円」の文字
が踊ってました。 正直、お昼にこの値段はちょっと
高めかな。。。と思いましたが、初心貫徹です。

実際に見て完璧に納得です。
ウニ、イクラ、ホタテ、アワビの4品がドド~ンっと、
丼から溢れんばかりにのってます。 2,500円は納
得だし、安いと思います。

灯台を見ながらの豪華海鮮丼のお昼は、さわやか
な潮風も手伝って、これまで経験したことのない格
別なものとなりました。


                                


(東)200628 灯台食堂 2-4nc-s
↑ 寒立馬ベビー (1,000円)


食堂にはいろんなお土産も販売されています。
オヤジの目を惹いたのは、「寒立馬ベビー」とい
う手のひらに乗る位のぬいぐるみです。
表情が何とも言えずかわいいし、このお店限定ら
しいですよ。 尻屋岬を訪ねた記念に、お一つい
かがですか♪

NIMさん、ナイスなコメントありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。


【お店の情報】
店名:灯台食堂
住所:尻屋岬灯台の真ん前
電話番号:未調査
営業時間:午前9時30分頃から午後4時頃まで
     (冬期間休業)
メニュー:生ウニ丼 1,500円、生あわび丼 1,800円
     豚丼 500円など



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/30(月) 07:30:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-