青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩木山麓にポツンとあるおそば屋さん (鰺ヶ沢町)

20080923-2.jpg
↑ 素朴なお蕎麦です


                               


青森太郎さんとtengtian60さんと、嶽きみを食べて
満足満足になる前に、ちょっと早めの昼食を青森太
郎さんお勧めのお蕎麦屋さんで食べました。


20080923-1.jpg
↑ ビニールハウス?


嶽地区を越えて、岩木山スカイライン入口も過ぎて
5分位走ると鰺ヶ沢町へ入ります。 まさに弘前市
と鰺ヶ沢町の境界に、このお店はあります。

この道は、何度か走ったことがあるのですが、まっ
たく気がつかなかったです。 小さな看板を見逃す
と、そのまま通り過ぎるんかないかな~。 
だって~、ビニールハウスのような究極の作りって
感じがするもの。

メニューを拝見すると、「もりそば 840円」、「ざるそ
ば 1,050円」、「天ざるそば1,575円」とあります。 
今回は、三人とも「もりそば」を注文しました。

「当店自慢のオリジナルそば粉を使用しています」
と書かれています。 お水は岩木山のお水のよう
です。

写真のように、細めのそばですが、艶・歯ごたえな
ど相当に丁寧な作りのようです。 タレは、中辛目
くらいでしょうか。 840円と、ちょっと高めかなとは
思いますが、それだけの価値はあると感じました。

メニューには、「うどん」もあったような気がするけど。。。
今度行く時は、うどんを注文してみようかな♪



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/24(水) 19:15:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

