青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

ついに発売開始! あの噂のカップめん

20081203-1.jpg
↑ 存在感、あります


                              


いよいよ、「味噌カレーミルクラーメン」が発売され
ましたネ。 
オヤジ、早速地元のスーパーで購入しましたよ。

オヤジの家では、カップラーメンを何食分か常備し
ています。 仕事で遅くなった時などに大変重宝し
てますし、美味しいんですね~♪

買い求めるのは、長寿商品というか一般的なカッ
プめんがほとんどです。 コンビにやスーパーに
は、有名ラーメン店の冠を付けた高級(?)カップ
めんも並んでいますが、買ったことはないですね。


20081203-2.jpg
↑ 「青森発祥のラーメン」と書かれています


でもね、この味噌カレーミルクラーメンは別格でし
たね。 多くのブログで「味噌カレー牛乳ラーメン」
が取り上げられていましたし、何といっても"青森
発"のラーメンですものね。 即購入、即食べ速攻
です(笑)。


20081203-3.jpg
↑ こんな構成となっております


ふたを取ると、「液体スープ(後入れ)」、「粉末スー
プ(後入れ)」、「バター風キューブ(多分、後入れ)」、
それに「かやく(前入れ)」の4つ小袋パーツが入っ
ています。

かやく投入に続いて、熱湯注入開始!
フタして5分間辛抱し、後続のスープ等を連続投入
です。


20081203-4.jpg
↑ コクがあり、温まりますね~♪


味噌味とカレーの味がこんなにもマッチング~す
るとは思いも寄りませんでした。 そこに、バター
風のキューブを加わえますから、いっそうコクが
出ますね。

でも、ひとつ気になりませんか?
このカップめんの基となったオリジナルは「味噌カ
レー"牛乳"ラーメン」ですよね。 なぜ名前の一
部が違うのでしょうか?

答えは、パッケージ(フタ)にありました。
「この商品は牛乳ではなく乳等を主原料とする食
品を使用し。。。」と記載されているのです。
それに、「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会公
認」の商品ですから、オリジナルを出来うる限り忠
実に再現したモノであることが分かりますね。

これからの寒い時期には、何度も食べたくなるカッ
プめんです。 出来れば、もうちょっとお安くなり
ませんか?


【関連URL及び記事】
・東洋水産:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/11/post_281.html
・青森味噌牛乳ラーメン普及会:http://www.misokare-gyu.com/modules/tinyd0/
・まるごと青森:12月3日 カップ麺「味噌カレーミルクラーメン」
・まるごと青森:11月4日 あの味噌カレー牛乳ラーメンが「カップ麺」に!



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/03(水) 20:40:21|
  2. 青森県全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-