青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう♪ 元日の富士山と大宰府天満宮

20090101-1-s.jpg
↑ 元日の富士山です


                              


新年、明けましておめでとうございます。

皆さんは、どこで新年を迎えられたのでしょうか?
自宅で、実家で、旅先で、それぞれ楽しい元日を
過ごされたと思います。

オヤジは、今朝三沢から飛行機に乗って、羽田
経由で福岡へ到着しました。
福岡は小雪がちらついていて、飛行場周辺の山
々は白く雪化粧していたのが印象的でした。


20090101-2-s.jpg
↑ すごい人出です (大宰府天満宮)


初詣は、大宰府天満宮へGO!。
元日も昼過ぎでしたから、楽勝だべな~と思って
たら、これが全くの大間違い勘違い! 
参道は大行列で、本殿まで辿り着くのに軽く20~
30分を要しました。 大晦日から元日にかけては、
菅原道真公も大忙しいの様子でしたネ。


20090101-3-s.jpg
↑ 願いがかないますように。。。


写真でお気づきでしょうか?
大宰府天満宮のおみくじの色はピンクなんですよ。
大宰府は「飛梅」が有名なので、多分"梅"のピン
クをイメージしていると思いますが、本当のところは
どうなのか? 調べてみたいと思います。

少々、酔っ払って来ましたので、今日はこのくらい
にしましょう♪

皆さん、飲みすぎ・食べ過ぎにご注意くださいね。
オヤジ、すでに数々超過状態です。。。

福岡も寒かばい!



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2009/01/01(木) 23:28:51|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

