青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大鰐温泉のうまか丼で満腹 (大鰐町)

wani-come, hirakawa city, hana-ringo restrant, 231231 1-12-s
↑ 温泉もやしとシャモロックがたっぷりの特製うまか丼


                             


「さて、どうしようか、、、」、大鰐駅に到着したものの、下調
べはしていなかったのでとりあえず冷たい空気を深呼吸し
たら「!」とヒラメキました。たしか~、駅近くに物産館みたい
なのがあった、かも知んない。


wani-come, hirakawa city,  231231 1-3-s
↑ 大鰐町地域交流センター 鰐com


はたして、その物産館は駅のすぐ近く、徒歩2~3分の至近
距離にありました。見つけました。
正式には「大鰐町地域交流センター 鰐com(わにかむ)」と
いいます。 温泉をメインに直販店やレストランがあり、いつ
も賑わっているようです。

お腹すいたな~、吸い込まれるように施設内の「花りんご」
に入店。 まずは生ビールを即座に発注し、メニュー選択へ
と移ります。
目に飛び込んで来たのは「特製 うまか丼」。
全く九州弁的なネーミングじゃありましぇんか♪
「こりゃー、うまかばいネ」、ブツブツ言いながら、二杯目の
生ビールの発注と同時に特製うまか丼(780円)も新規発
注を完了。


wani-come, hirakawa city, hana-ringo restrant, 231231 1-15-s
↑ 特製うまか丼(780円)


丼のメインは、温泉もやし+青森シャモロックでともに大鰐
町特産品。 温泉もやしは、適度な歯ごたえがあり、一般的
なもやしとは一線を画します。 青森シャモロックは全国的
にも有名となった逸品で、この丼にはそぼろ的な配役を務め
ています。

丼を手に取り、ザクザクとかき込む。
案外あっりした味ですが、口の中にゆっくりと旨みがしみま
す。 強く主張しない味に好感が持てます。 あっという間
に完食しちゃいました。

な~んて考えていたゃら、青森行きの電車(奥羽本線)の時
間が迫ってきました。 満足したお腹を抱えながら、大鰐温
泉駅へ急ぎました。

ごちそうさまでした。


【お店の情報】
店名:大鰐町地域交流センター 鰐come(わにかむ) 花りんご
場所:〒038-0211 青森県南津軽郡大鰐町大字大鰐字川辺11-11
電話:0172-49-1126 <いいふろ>



【記事の一部訂正について】
いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回の記事タイトルにおいて、当該レストランの住所を誤って記載し
たことが、カギコメさまのご指摘により気が付きました。
タイトルにおける住所を訂正させていただきました。

カギコメ様のご指摘に感謝するとともに、本ブログへアクセスくださ
った皆様及び関係者の方々にお詫び申し上げます。
今後とも本ブログをよろしくお願い申し上げます。

2012/01/04
by reev21

  1. 2012/01/03(火) 18:00:00|
  2. 津軽地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雪の回廊? (六ヶ所村) | ホーム | 電車内に飾り餅 (弘南鉄道 大鰐線)>>

コメント

Re.津軽ジェンヌさまへ

こんばんわ~♪
コメ返しが遅れに遅れて、すいませんです(汗)。

そうですか~、たまにココの温泉へ行かれるんですね。 
立派な施設で、地元の人たちで賑わってますね。 
うらやましいね~。
お風呂上りにビールを飲み飲み、温泉もやしをつまみ
にゴクリ!は最高でしょう♪
オヤジも、このうまか丼が気に入りましたよ。
また食べたいね~。
  1. 2012/01/25(水) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!!!さまへ

ご無沙汰しております。
コメ返しが大変遅くなってしまい、申し訳ございません
です。

温泉もやしって、なかなかスーパーでも売っていないの
で、食べる機会がないですよね。 オヤジもこの温泉も
やしを食べたのは、実に9ヶ月ぶりだったんです(笑)。
シャキシャキ感が良いし、しっかりした歯触りも嬉しい♪ 
また食べたいですぅ~。
  1. 2012/01/25(水) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

鰐comeはたまにお風呂に入りに行くのですが、こちらのレストランにはお邪魔してませんでした。
温泉もやしとシャモロックの名物の組み合わせ、いいですねっ(●´艸`)
囲炉裏風のテーブル、雰囲気があります。
ビールがまた…イイ(笑)
  1. 2012/01/12(木) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. 津軽ジェンヌ #o5X.7qJo
  4. [ 編集 ]

温泉もやし♪

reevさん
こんばんは!(。・▽・)ノv-21

大分、雪v-276溶けましたが・・・
今日は風が強くて寒いですね~v-388v-356

大鰐の温泉もやし・・有名ですよね(^_-)
以前、近所のスーパーでも売っていたのですが
今は見かけません・・・
゛うまか丼゛v-411v-363
美味しそう(゚¬゚*)・・・
(*´-ω・)ン?・・・もう少しゆっくり出来たら良かったですね~温泉の公衆浴場もあるみたいだしv-392
  1. 2012/01/05(木) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. かずたん(*^_^*) #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

Re: 1/4 12:28のカギコメさまへ

初めまして♪
ご指摘に感謝でございます。
住所等をちゃんと確認しないまま記事にしてしまい、カ
ギコメさま及び本サイトへアクセスいただいた皆様にお
詫び申し上げます。
記事を訂正させていただきました。

カギコメ様には、改めて感謝申し上げます。

by reev21

  1. 2012/01/04(水) 21:48:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re: hinachanへ

hinachan、こんばんわ~。

温泉もやしとシャモロックのコンビネーションは最高でした。
なるほど、旨いものだな、って再認識した次第です。

> シュバルツバルト、欲張りでしょうか?
電話番号はノートしていたのですが、うまか丼を食べたら満
足しちゃって、下りの電車で青森へ戻りました。
後悔してます(涙)。

  1. 2012/01/04(水) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. reev21 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/04(水) 12:28:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

reevさん、こんばんは

やった!
鰐comeと
大鰐の温泉もやしは
当たったね

うまか丼までは
予想つかなかったなあ
青森シャモロックと
とてもいいコンビだね
名前から 一瞬馬肉かと
思ったけど こっちがいい

弘南電車で来て、
私なら温泉に入りたいね
温泉もやし
シュバルツバルト
欲張りでしょうか?


  1. 2012/01/03(火) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. hinachan #kPpIYUDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/1046-b37288c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

