青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥 パクパク (野辺地町)

noheji, pakupaku on nyakitori, 240121 2-12-s
↑ オヤジの好きなラインナップ


                             


やっぱりこれでなくっちゃ♪
久しぶりに、青い森鉄道 野辺地駅前の焼き鳥 パクパプで
エンジョイです。

エビ巻き(200円/本)、バラトマト(150円/本)、バラにんにく
(200円/本)、特にオヤジが好きなメニューです。 バラトマトは、ミニト
マトに豚バラ肉を巻いて焼いたもので、軽い酸味と豚肉のコラボが美味
しいんですよ! もちろん、1本からオーダーできますよ。


noheji, pakupaku on nyakitori, 240121 2-1-s
↑ 新開発! 餅チー海苔


最近メニューに加えたという「餅チー海苔」。
なるほど、焼いて香ばしい餅にチーズをのせて海苔を巻いて食べると、
程よい塩味にチーズの濃くと海苔のパリパリ感じの三重ハーモニーが
なかなか旨い。

焼き鳥には赤ワインも良く合う。
さむい冬もこれで乗り切れるゾ(笑).


【お店の情報】
 店名:焼き鳥 パクパク
 場所:青い森鉄道 野辺地駅前
 営業時間:午後5時から午後11時半ころまで
 定休日:無休(元日のみ休み)

  1. 2012/01/21(土) 11:57:00|
  2. 下北・南部地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新しいショップ”のもの”で、青森のものマルシェ開催中 (JR上野駅) | ホーム | 冬の味覚 ホッキ貝>>

コメント

Re.銀の小鈴さまへ

こんばんわ~。

そちらも雪がすごいのではないかとお察し申し上げま
す。 暴風雪ですよね。 雷さんも来ますし、タマラ
ンお天気です。 
明日がピークらしいのですが、それにしてもスゴイの
一言!

海苔とお餅にチーズ、これって家庭でも出来ますので、
オヤジお勧めしちゃいます。 
スーパーで買ってきた焼き鳥を温め直す時に、スライ
スチーズを載せると、トロ~リとし て一層美味しくな
ります。 とり皮にもOKです。 実践済みです。 
  1. 2012/02/01(水) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!!!さんへ

こんばんわ~ですヨ~。

海苔とお餅にチーズ、これって家庭でも出来ますよ。 
簡単でおいしいよ♪ オヤジお勧めしちゃいます。 
ちなみにね、スーパーで買ってきた焼き鳥を温め直
す時に、スライスチーズを載せると、トロ~リとし
て一層美味しくなります。 
これもお勧めです。

  1. 2012/02/01(水) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re.ようへいさまへ

こんばんわ~。

青森は暴風雪!
スゴイ雪と風です。
今朝は20センチくらい積もっていましたが、夜には
さらに30センチくらい積もり、会社の駐車場でもス
タックした車が出ました。

で、ですね、青森は寒いけど、食べ物が旨いのね。
海産物だけではなく、ココの焼き鳥もお勧め♪
雪の日に、ワイン+焼き鳥はタマランぜよ。
青森に来てくださ~い。
待ってま~す♪
  1. 2012/02/01(水) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re.hinachanへ

こんばんわです。

ここのママさんは、豪快な性格ですが、細やかな面
もあって、広範なお客さんの支持を得ています。
ワインはいつもある訳ではないけど、オーダーの際
に聞いてみると良いです。

焼き鳥にワインはばっちりです。
良く合いますが、飲みすぎます(汗)。
  1. 2012/02/01(水) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #3JE9WtjY
  4. [ 編集 ]

Re.タンさんへ

こんばんわ~です。

野辺地での駅ハイが行われるときに、是hinachanと三人
で行きましょう! 飲みましょう! 食べましょう! 
駅前ですから、ベロベロOKです(笑)。
  1. 2012/02/01(水) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

「餅チー海苔」 ですか!
これはおいしそうですね
絶対いけると思います
三重のハーモニー わが家でも試してみます
  1. 2012/01/23(月) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. 銀の小鈴 #yntLk7kg
  4. [ 編集 ]

ワインですね!!!

reevさ~ん
毎日寒い中・・・お仕事、お疲れ様です(*^_^*)

(。´・д・)エッ野辺地駅前のお店ですか~v-237

(*´-ω・)ン?焼き鳥とワインv-272ですね~もちろんv-275もですね(^_-)
v-382に肉を巻いてあるの初めて見ました(笑)
 
おもちとチーズの磯辺巻は早速、家で真似してみますね~(●^o^●)
  1. 2012/01/23(月) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. かずたん(*^_^*) #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

美味そうですね!僕も一杯やろうかな~(^◇^)
  1. 2012/01/23(月) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. よいへい #-
  4. [ 編集 ]

reevさん、こんばんは

パクパク
野辺地駅前の
貴重な場所だよね
電車の待ち時間に
焼き鳥を食べた
一杯だけ飲んだよ
ワインもあるんだね

一年前までは野辺地駅を
よく利用していたんですが
青い森鉄道になってから
下車するチャンスが激減
寒立馬駅ハイの帰りにでも
寄れたらイイな
  1. 2012/01/22(日) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. hinachan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

美味しそう!!
一度お邪魔したいですね~^^

二戸のサイトギの件ですが・・
http://www.uchinome.jp/mitearuki/2010/mitearuki65.html

今年は1月28日なそうです。
なかなか迫力がありそうです^^
  1. 2012/01/22(日) 11:19:40 |
  2. URL |
  3. タン #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/1054-b695356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

