青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲んで、食べて、観て、聴いて 十和田湖冬物語 (十和田市)

winter story at lake towada 2012,  240218 8-35-s
↑ 冬花火に感動!


                             


穏やかな気象条件とは言え、やはり会場は寒いです。
時折、雪が激しく降ったものの、長くは続かずほっとした気
分になりました。

ここへ来たからには、やっぱり食べて、飲んで、観て、聴い
て楽しまなくてはなりませぬ~っ、ゾ~♪


winter story at lake towada 2012,  240218 4-29-s
↑ ゆきあかり横丁


winter story at lake towada 2012,  240218 4-42-s
↑ グルーワイン (500円)で真から温まりましゅ~ぅ


winter story at lake towada 2012,  240218 4-40-s
↑ 牛すじ煮込みと炙りベーコン (各400円)


早速グルメが集結している「ゆきあかり横丁」へ直行!
煮込み、炙りベーコンを買い求め、さらに名物のホットワイ
ンであるグルーワインをゲット♪ 500円で記念グラスを購
入すれば、会場内3ヶ所のるぐーワインカウンターで飲み
放題!! が嬉しいわ~。


winter story at lake towada 2012,  240218 7-15-s
↑ 津軽三味線の名演奏が冬の夜空に響く


winter story at lake towada 2012,  240218 7-103-s
↑ 太鼓演舞に感動


がっつり食べて、飲んだ後は、雪で作られた特設ステージ
で三味線や太鼓の演奏で楽しみました。 祭りの期間中、
鳴海昭仁さん率いる日本郷土芸能保存研究会のメンバー
による素晴らしい演奏を聴くことが出来ます (必聴ですヨ)。

このステーの後に、お約束の冬花火が待っています。
打ち上げ時間は約10分ほどの短い時間ですが、冬の十和
田湖畔で見る打ち上げ花火は必見!これなくしては冬物語
は語れないほどです。


winter story at lake towada 2012,  240218 6-4-s
↑ かまくらバーも楽しみたい


そうそう、かまくらバーへ行って見ませんか♪
氷のグラスでカクテルを飲めば、まるで氷上の楽園気分
です。

十和田湖冬物語は、今月の26日(日)まで開催中です。
是非ご覧になって、冬の青森を楽しんでください。


  1. 2012/02/21(火) 23:17:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<駅ハイ 弘前三社と雪燈籠まつり (弘前市) | ホーム | 雪と光と音の饗宴 十和田湖冬物語 (十和田市)>>

コメント

Re.タンさんへ

こんばんわ~です。

無傷の完歩、おめでとうございます!
JR東のYさんも、さぞかし安堵されたことでしょう。
良かった、ヨカッタ(笑)。

ラーメン、美味しかったでしょ。
オヤジは食べなかったけど、知り合いの人が美味しい
って言ってました。 オヤジは、ひたすら「飲み」に
集中! 腹減ったのに気がついたのは、野辺地に戻っ
てからでした(汗)。
  1. 2012/02/25(土) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

駅ハイで行きましたので夜までは・・・^^;
ここへはやはり夜に行くべきですね!
同じお店に入って塩ラーメン食べました^^
モツ煮込みにも魅力を感じましたが・・
この後カンジキ履いて歩くのでお飲み物を飲みませんでしたから
煮込みのほうはグッと堪えました!(笑)

吹雪きましたがなかなか楽しい駅ハイでした。
今回は血も流しませんでしたからJRのYさん、さぞかしほっとされたことと思います。^^ぷっ!
  1. 2012/02/23(木) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. タン #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

Re.hinachanへ

こんばんわ~。

久しぶりの冬物語でしたが、気心の知れた、楽しい仲間
・先輩たちとのバスツアーでしたので、チョー安心で、
心行くまでエンジョイしました。 野辺地の駅前親睦会
の皆様には感謝感謝ですございます。

やはりこういうイベントは、タンさんとhinachanとも是
非行きたいものです。 きっと途中で意識が遠のいてし
まうこと確実であります(アハハハハ)。

  1. 2012/02/22(水) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

reevさん、こんばんは

十和田湖冬物語
存分に楽しまれたようですね!
有志で大型バスで行くというのが
一番面白いよね

ホットなグルーワイン
凍てつく十和田湖畔で
ホッとするね
グラスを購入すると
飲み放題?
ベーコンの長さにビックリ
アトラクションも
盛りだくさんだね

宿泊したのかな
それともバス日帰り?
  1. 2012/02/22(水) 17:36:24 |
  2. URL |
  3. hinachan #kPpIYUDo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/1068-17a2a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/02/22(水) 15:20:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/02/24(金) 18:13:08 |

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

