青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしの名車勢揃い (黒石市)

20070720234353.jpg
↑ 懐かしの車が勢揃いです


黒石こみせ通りが車で溢れかえった!
今週の日曜日(7月15日)は、黒石市のこみせ通りへ出かけました。 そのお目当ては、『クラッシクカー
クラブ青森ミーティング in こみせ』、と題されたイベント。 ここに、往年の国内外の車100台以上が集
結していたのです。


20070720234403.jpg
↑ バス(いすずBXD 30E型:昭和41年)もレトロです


これらの車は、すべて現役で乗れるものばかりです。
オーナーは、そのほとんどが個人所有で、遠くは関西からの参加車もありました。


名車コレクション
オヤジは、外車よりも国産車に惹かれていますので、その一部をご紹介しましょう。 デザインは、今
でも十分通用するというよりも、個性的が光っている感じを強く受けますね。


20070720234415.jpg
↑ スカイライン2000GTA 1968年


20070720234427.jpg
↑ ダイハツオート三輪


20070720234439.jpg
↑ ダットサン211型 1959年


20070720234506.jpg


20070720234520.jpg
↑ トヨタスポーツ 800


20070720234534.jpg
↑ マツダ キャロル 1967年


オヤジの愛車は、ランドクルーザー60系の21年選手ですが、クラッシクカーになる前にドライバーとも
どもスクラップになりそうですけど(爆)。



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif

  1. 2007/07/20(金) 23:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<子供ネブタが楽しい (むつ市大畑地区) | ホーム | 大粒のブルーベリーアイス (中泊町)>>

コメント

Re. らーまさまへ

再び、おはようございます♪

台上げの写真、拝見しました。
新聞にもアレだけ詳しくは載ってませんから、参考になりまし
た! というより、初めて見ました。
ありがとうございました。
  1. 2007/07/22(日) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. みちのく温泉マンさまへ

おはようございます☆

残念ながら"ミゼット"の参加は無かったです。
大村昆さんのコマーシャルが一斉を風靡しましたね。 「ミ
ゼット!」って言ってましたっけ。

オート三輪は、昔マツダのも走ってましたね~。
愛称「バタコ」は知りませんでした。
  1. 2007/07/22(日) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. tengtian60さまへ

おはようございます♪

参加車から見れば、オヤジの車は"新車"同然でしょ(爆)。
地元紙によると、約180台が参加したそうです。 圧巻でした。

車検制度が無かったころには、故障車が多かったと聞いていま
すよ。
  1. 2007/07/22(日) 09:13:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. hisako-baabaさまへ

おはようございます♪

ボンネットバスには、数年前に小樽で乗ったことがあります。
老朽化で引退する直前でした。
車掌さんとして乗務されていたのであれば、なお更懐かしい思
い出ですね。 今回は残念ながら昭和30年代のバスの参加は無
かったです。

高度成長期の車には、秘められた力を感じます。
  1. 2007/07/22(日) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. アリルさまへ

おはようしゃんです♪

ミアミスだったでしょうか?
あれだけ大勢の人の中では、"再会(?)"は無理だったでしょ
う。

車を維持する情熱は素晴らしいものがあります。
整備するのも結構大変じゃないかな。
  1. 2007/07/22(日) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. kashiwaさまへ

おはようございます♪

経験者のお話は、重みがありますワ(爆)。
ボンネットバスは、オヤジも乗ったことありますよ。 西東京
バスだったかな、イベント時に運行しているようです。

昭和30~40年代の車の方が、デザインに特徴があって記憶に残
ります。 今の車は、みんな同じ形にしか見えませんね~。
  1. 2007/07/22(日) 08:31:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. らーまさまへ

おはようございます♪

参加していた車は、どれもピカピカに輝いていましたネ。
らーまさんと同じ年の車も、ら-まさん同様ピカピカだったで
しょう。 これから青春!
  1. 2007/07/22(日) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. ふゆかぶさまへ

おはようござんす☆

何故レースクイーンが居たのかは分かりませんが…。 多分、
このお二人だけじゃなかったかな。
偶然撮れた写真ですが、あらためて見ると確かにミスマッチ
ですワ(爆)。
  1. 2007/07/22(日) 08:22:06 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. OHAMAROさまへ

おはようございます☆

男性は、メカニマルなものに興味があります人が多いですか
ら、懐かしい車になると結構燃えますね(爆)。 外国車も
多くありましたが、やはり昔」乗ったり見たりしていた車の
方に興味がありました。

維持するのも大変でしょうね。
  1. 2007/07/22(日) 08:19:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. JAZZさまへ

おはようしゃん☆

何気なく撮っていたら、レースクイーンが居たんです。 あと
十秒くらい早く気が付けば、お二人にっこりのショットが撮れ
たんですが、残念です。

懐かしい車がたくさんあって、楽しかったですよ。
  1. 2007/07/22(日) 08:15:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

追記。。

某所で見かけたけど
明日雨にならない限りねぶたの台上げ何団体かしますよ。。

簡単ですが去年の様子HPのとこに入れました(^^♪
  1. 2007/07/21(土) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

(^○^)

>ダイハツオート三輪 ・・・
これって愛称「バタコ」でしょうか?
親爺はミゼットに乗っていたのを記憶してますヨ(^_-)
  1. 2007/07/21(土) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!^^

100台以上ですか?!
それは凄いですね・・・
大事にされている車も幸せ。^^
昔は車検制度などなかったから、
自分で直して乗っていましたよね。。
ヒルマンエコノミーランも有りましたね。^^
もうとっくに「死語の世界」ですが・・・・(笑)

reevさんのランクルなんてずーっと新しいですよ~^^
  1. 2007/07/21(土) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

もっと古いバスに会いたいです。

こんにちは。
え、昭和41年のバスがもうレトロ・・・?
私は26年から35年ごろのバスに会いたいです。
車掌として乗ってましたから。新車はミンセイディーゼルとか扶桑とか・・・
26年にはドアがない13人乗りバスがまだ有りましたよ。さすがに木炭車はなかったけど。
  1. 2007/07/21(土) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. hisako-baaba #-
  4. [ 編集 ]

私も行ってました!
中古からオーナーになった方もいらっしゃるでしょうし
新車からクラシックカーになるまで乗り続けるかっこよさみたいのを感じました~
不完全燃焼のガソリン臭とエンジン音にしびれちゃったのです♪
  1. 2007/07/21(土) 15:34:45 |
  2. URL |
  3. アリル #7iayUQJQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは
これらの車に実際に乗ったことのあるのは私だけではないでしょうか〔爆〕バスなど私に言わせればまだ新しい方で、もっと前の鼻先の膨らんだバスで通学しましたもの。^^
スカイラインも、ダイハツオートもダットサンもみんな懐かしい車です!

  1. 2007/07/21(土) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

生まれ年の車もピカピカ現役だぁ。。(^O^)

reevさんの年式にもびっくりだけど
もっとキャリアつんでる車が有るんですネェ。。
  1. 2007/07/21(土) 12:13:06 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

きゃ、キャンギャルがいるのに驚きましたよ!
この対比は凄いなぁ。
やっぱ、がんばってコンパニオンさん呼んだんでしょうね(笑
  1. 2007/07/21(土) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. ふゆかぶ #BKEUF6so
  4. [ 編集 ]

すごいですね~

僕も昔の車には興味があります。

男っていくつになっても
車に対する興味って尽きないものですね。
もちろんバイクにも興味はあるし
カメラにもレンズにも~~

もう、いくらお金があっても足りませんね。
だから我慢します(笑)
  1. 2007/07/21(土) 04:50:52 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2枚目の写真、凄いですね。
このレトロなバスにレースクイーンのようなお嬢さんとのアンバランス!
写真の面白さって、こう言う場面を切り取れることじゃないでしょうか!!
  1. 2007/07/21(土) 01:25:28 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/111-54b634dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライバーをあなたに捧げます

はじめて、460ccドライバーを使ってみました。思ったより、ヘッドの大きさを感じず、かえって安心感がありました。球筋は素直で、曲がりの少ない感じです。残念ながら使いこなせず、練習場1回で中古買取センターに(泣)US仕様のシャフトは固くてボールが上がりません
  1. 2007/07/24(火) 07:41:47 |
  2. クラブがすごくよかった

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

