青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い森の煎り豆(七戸町)

20070726193410.jpg
↑ 色とりどりにウキウキだ♪


シンプルな味
目を惹く色とりどりのパッケージ、おばあちゃんの優しいお顔、思わず手にとってしまいました。
何種類かありましたが、黒豆のクロちゃん(なんだ~、そりゃ?)が美味しそうで、即購入しました。
う~む、360円(記憶あやふやです)位だったかな(汗)。 


20070726193421.jpg
↑ パッケージがかわいいです


20070726193432.jpg
↑ あっさり塩味で、しっかりした味ですヨ


作ってるのは、七戸町にある米万商店さん。 
「チョットお高いかな」、とは思ったものの、青森県産ですから仕方ないですね。 手にとってニッコリ、お
口に入れて軽く硬い食感が心地よい。 このときは、冷た~い発泡酒のお供にさせていただきましたが、
パリポリポリと完食です。 ビールテイストに合いますね~、これ♪ 今度は、違う種類も買ってみようか。
それに、雑穀もネ。 

青森市内のアスパム七戸の道の駅で売ってます。



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/07/26(木) 19:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<村のブロガー暑気払い (六ヶ所村) | ホーム | 郵便ポストのオブジェ?>>

コメント

Re.7/27 20:11のカギコメさまへ

おはようございます♪

昨夜は、チョット留守にしていましたが、その間に不在票がお
いてありましたので、後ほど電話して見ます。 いつもありが
とうございます。
  1. 2007/07/29(日) 09:51:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. momoさまへ

おはようございま~す♪

やっぱし、地元産となると買う側にも喜びがあります。 「少
々お高くても地元産を買う」、という方が多いと思いますよ。

秋田は、何と言っても竿燈祭りですね!
去年、十和田湖畔で行われた国境祭りで初めて観ましたが、皆
さんパフォーマンスがお上手!! 拍手喝さいでした。 まつ
り囃子、心踊りますね♪
  1. 2007/07/29(日) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. tengtian60さまへ

おはようございます♪

治療完了まで、あと少しですね♪
このお豆は、それほど硬くないので、今でもお召し上がりに慣
れるかも知れませんが、無理はいけませんね。

写真の手は、正しくオヤジの手袋(爆)です。
一口でパクっと食べちゃいました(笑)。
  1. 2007/07/29(日) 09:41:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. kashiwaさまへ

おはようございます♪

パリポリやっていると、あっという間に袋がカラになってまし
た(爆)。 青森県産にこだわっているのにチョー好感が持て
ますし、何より美味しいんですね。
パッケージの色が違うと、お豆の種類も違うようです。 一袋
360円、チョットお高いかな。。。
  1. 2007/07/29(日) 09:01:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. サブローさまへ

おはようござんす☆

青森のパワーが貰えそうな、そんなお豆ですよ。
ネット通販でも買えるようです。
  1. 2007/07/29(日) 08:58:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. gomapomさまへ

おはようございます♪

アスパムの地場セレクトは、品数も豊富で大好きなショップで
す。 この写真は、そこで撮ったものですよ。 ついつい買っ
てしまいましたが、美味しいです。 先週の日曜日に、七戸に
あるこのお店へ行ったのですが、お休みのようでした。
  1. 2007/07/29(日) 08:56:26 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.7/26 21:44のカギコメさまへ

いつもお世話になってます。
連絡が遅くなりました。 ご迷惑をおかけしました。
  1. 2007/07/29(日) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. JAZZさまへ

おはようございます☆

青森県産の"豆"というのが高ポイントです!
おやつにも、ビールにも、無意識に口へ入れるのも、美味しいです。 一袋あたり、割りに少ない量ですから、気軽にパクリが出
来ます。
  1. 2007/07/29(日) 08:49:38 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/27(金) 20:11:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私もこのいり豆よく買いますよ。
こちらは大潟村の産直にあります。
ひとたび袋に手を入れるともうやめられない止まらない状態で完食です。(笑)

輸入大豆ではないからしょうがないですね、この値段は!
青森も各地がねぶた色に染まってきますね。
こちらもあと7日後竿灯祭り開幕です。
あちこちから練習のお囃子が聞こえてきて、本番もいいですが私は祭りを待つこの時期も案外好きなんです。
  1. 2007/07/27(金) 10:05:05 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

「歯」がシッカリしたらポリポリ食べてみたいです。^^
香ばしい香りが漂ってきそうですね~^^
ん!正しくこれはreevさんの手のひらですね!
厚みがあります!^^(笑)
今、瓶詰めの煮豆になった黒豆が有りますが
それでガマンしましょう。^^
  1. 2007/07/27(金) 06:27:43 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

こんばんは
私も豆類大好きです。黒豆は特に身体にいいそうですね。
パッケージが可愛い!
豆の種類が沢山あるんですね
  1. 2007/07/27(金) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

健康にも良さそうですね。
  1. 2007/07/26(木) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集 ]

あっ、これ、今日地場セレクトで見かけたような。。。
イソフラボンとポリフェーノルが含まれてて、さらにビールに合うときたら試さないわけにはいきません(笑)。

うーん、手にとってくればよかった!
今度アスパムに行ったら忘れずチェックします♪
  1. 2007/07/26(木) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. gomapon #MvSKUjhA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/26(木) 21:44:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やった、一番ですね!

こんばんは。
これ、良いですね。
何気なく、「ポリポリ」してるのが好きです。
あっさり塩味と言うのに、そそられますね。

雑穀や豆は健康食品として人気が高いんですよね。

  1. 2007/07/26(木) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/117-a9cda8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

