青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢三昧な夜 (六ヶ所村)

20070728235658.jpg
↑ ちょっと肌寒い夜でした


花火大会の後は。。。
先週、六ヶ所村の泊地区では『泊例大祭』が行われました。 そのフィナーレを飾る花火大会が、やま
による悪天候のため一週間延期になり、今夜(7月28日)がその代替日でした。 会場付近に着いた
時はすでに始まっていて、途中から見ることが出来ました。 日中の雨も何とか上がり、チョット肌寒か
ったものの、大勢の方が花火が上がるたびに大きな歓声が上がっていました。


20070728235710.jpg
↑ 六ヶ所産ウニがドド~ンとのってます


花火を見れば、お腹がすきます(強引な展開ですが。。。)。
帰りに、いつもお世話になっている"魚政"さんに立ち寄ったら、幸運なことに今日は"ウニの口開け日"
だったんですね(偶然でした)。 こりゃー、ウニ丼を注文しなくちゃいけませんヨ~。


20070728235719.jpg
↑ ザックリと混ぜて、アア~ンして♪


このウニ丼、実は牛乳びん1本分のタップリのウニがのっているんです! これを、ザックリ混ぜマゼし
て、パクリです♪ 醤油は使いません、そのままです。 それで十分なんです。
花火にウニ丼、贅沢な夜でしたワ~。



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif

  1. 2007/07/28(土) 23:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三沢七夕まつり (三沢市) | ホーム | 村のブロガー暑気払い (六ヶ所村)>>

コメント

Re. 喜音家蜻蛉さまへ

こんばんわ~☆

すいません、花火の写真は失敗作です。 何度もチャレンジし
ていますが、どうにも上手く撮れません。

こちらは、夜ともなれば気温が下がり、15~17度くらいになり
ますよ。 今夜も窓を開けていると、少し寒いくらい。 日本
は広いね~。
  1. 2007/07/29(日) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. ようへいさまへ

こんばんわで~す☆

オヤジは佐賀生まれですから、下関うに瓶詰めは時々食べてま
したよ。 チョット甘めの味付けですが、深みもあってスキで
した。

そちらは暑いでしょう。 そんな時期の花火は爽やかな気分にさせてくれますね。 こちらは、夜の気温が15~7度くらいです。
  1. 2007/07/29(日) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. みちのく温泉マンさまへ

こんばんみゃ~☆

これは、100%バフンウニだそうです。
取れたての、六ヶ所村産のウニです。 口開けに遭遇して、チ
ョーラッキーでした(爆)。
  1. 2007/07/29(日) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. らーまさまへ

こんばんわです♪

花火の写真は、何度撮ってもうまく行きません。 今回は時間
が無かったこともありますが、やっぱりダメでした(反省)。

今日は、午前中は階上いちご煮、夜は三沢の七夕まつりへ出か
けました。 さすがに、疲れちゃいました。
  1. 2007/07/29(日) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. tengtian60さまへ

こんばんわっす♪

土浦の花火大会は、全国的に有名でですね。 それに、来年の
新作が出ることでも知られています。 それに、この時期は寒
いですね。 オヤジは観に行ったことはありません。 住んで
いるところからは、遠かったですから。

今日は、昼はいちご煮、夜は三沢七夕、疲れました。。。
  1. 2007/07/29(日) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. kashiwaさまへ

埼玉のお母さん、こんばんわ~(爆)。

お野菜も食べています。 青森は、野菜も美味しいのです♪
でも、ウニは美味しいです!

花火は、何度撮ってもうまく行きません。
また、懲りずにチャレンジしてみます。
  1. 2007/07/29(日) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. たかさんへ

こんばんわ☆

いつもながら、アクティブに茨城周辺を周っていますね~。
下館ですか、随分ご無沙汰しています。

昨日はラッキーでした。 まさか、口開けだとは思いませんで
した。 魚政のお母さんから聞いて、「だばだば、ウニ!」、
と気合を入れて注文しました(爆)。
  1. 2007/07/29(日) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

ブルーの花火でとってもクールでスマートに見えて綺麗ですね!
もう、肌寒いのですか?ビックリ!
こちら、湘南地区はとっても暑い日が続いています。そのせいか、今夜は雷鳴轟く、激しい雷雨!積乱雲がパワーをためすぎたかな?
  1. 2007/07/29(日) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花火がきれいですね!
僕も、先々日ですが花火大会へ行きました。
若干、マナーの悪い点もあったんですが
なかなか楽しめました。

うに丼美味しいそうですね!
最近食べてないです。
山口では、響灘の赤ウニが美味しいですよ^^
  1. 2007/07/29(日) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. ようへい #-
  4. [ 編集 ]

^^;

このウニはムラサキウニかエゾムラサキウニでしょうか?

牛乳瓶1本分とは…_| ̄|〇;クイタイ
  1. 2007/07/29(日) 13:05:57 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

ブルーな花火きれい。
今年花火大会は行かずにおこうと思ってたけど
行こうかなぁ。。

うに入ったお弁当二日連続食べたけど甘くて美味しかった(*^^*)

さて、結局どちらを回られるのか記事楽しみにしてます。
県内は去年見なかったとこだけにしようと思案中。
  1. 2007/07/29(日) 06:16:01 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

涼しそうな花火ですね。^^
越す前に住んでいたところは毎年10月の最初の土曜日に
花火大会が有りました。全国大会です。
2時間続くんですよ~^^
越して来て4度目の夏。4年花火を観ていなかったですね・・・
昨日はウニ丼、そして今日はいちご煮ですか?^^
体大丈夫ですか?(笑)
  1. 2007/07/29(日) 05:52:58 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

こんばんは
花火綺麗ですね。わが市の花火は8月ですのでこの映像が今年最初の花火です^^

お野菜も沢山食べるのですよ^_^母より
  1. 2007/07/29(日) 01:07:53 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

こんばんは、いつもは寝ていますが、今日はちょっと夜更かしです。
出ましたね!うに丼。
食べすぎには注意ですよ!
昨夜は、大洗海上花火でしたが、下館のまつりに出掛けており、花火は見れませんでしたので、reev21さんの花火で、行ったつもりですね!?
  1. 2007/07/29(日) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/119-a4ef5087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

