青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三沢七夕まつり (三沢市)

20070729220331.jpg
↑ 人の高さが楽しい♪


飾り付けの目線!
一昨日から今日まで(7月27日~29日)、三沢市中央町のアーケード商店街をメイン会場に、七夕まつ
りが開催されました。 今日の最終日に出かけましたが、アーケード通り・商店街に七夕が飾られ、ライ
トアップされた夜の通りが賑やかでした。


20070729220341.jpg
↑ そぞろ歩きに笑顔


毎年見ていますが、どの飾りも取り付け位置が人の高さと低く、ヒラヒラの間をバサバサッと通り抜ける
のが快感。 子供は大喜びですが、オヤジだってやや興奮気味なのです(表情には出しません:汗)。


屋台からイイにおい~

20070729220353.jpg


20070729220404.jpg
↑ 肉屋さん前のから揚げ


「ジュワワ~」、という軽やかに油が弾ける音、立ち上る白煙、鼻腔粘膜を刺激する香。 ひと際目立っ
た露天は、お肉屋さんのお店。 鳥モモ肉や鳥カラ串が飛ぶように売れています。 ついに誘惑に完敗
です(笑顔)。 200円で鳥カラ串をゲット! マスタードとケチャップをつけてパクムシャ、そしてもぐもぐ
っと…、「うんめ~っ♪」。 さすがお肉屋さんです。


20070729220514.jpg
↑ 浴衣に焼き鳥も良く似合う!?


老いも若きも、皆さんとっても楽しんでましたね。
また来年を楽しみにしていますヨ!♪



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif

  1. 2007/07/29(日) 22:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ラベルでお祭り気分 | ホーム | 贅沢三昧な夜 (六ヶ所村)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/10(火) 14:48:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re. JADEさまへ

おはようございます☆

オヤジ、同感です。
普段は、このあたりで人を余り見ないので、ビックリしますね。 でも、若い人たちの楽しそうな表情を見るにつけ、工夫次第で
は人が集まるのではないかと思います。

JADEさんとのミアミスが多いかな?
あのお肉屋さんのお弁当が美味しいのですか! 
食べてみたいな~♪
  1. 2007/08/02(木) 07:05:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

来られてたんですね(^^

我が家はReevさんよりも少し前に退散していたかと思います。真っ暗になる頃には基地の前でケーキを買って帰りましたので、すれ違ったかも知れませんね。

三沢七夕。旧暦でやるにしても時期外れですが、毎年この時期ですよね。
「こんなに人がいたっけか?」と思うのですが、若者達は上北の方面から電車で来ている子も多いそうです。

このお肉やさん、普段のお弁当もおいしいんですよ~~!(笑)
  1. 2007/07/31(火) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. JADE #-
  4. [ 編集 ]

Re. さとっぺさんへ

おはようございます♪

焼き鳥は、焼いていませんでしたが、食べたかったです! 
露天は、道路から歩道側に向かって設置されていましたので、
道路を歩いている時にパチリでした。

どれも美味しそうなものばかりでしたし、ビールも欲しかった
んです。 そこはガマン×10=ジュルジュルだたので、慌てて
帰りました(爆)。
  1. 2007/07/31(火) 06:57:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

 艶やかですね~。。
reev21さんのブログにお邪魔しますと、、いつも日本の四季を感じられますね。
屋台からの煙に、匂いまで感じられそうで、、ヨダレが…
焼き鳥の写真が、、買う側ではなく、売る側サイドからの撮影なのにオドロキつつ、、帰ります。。

 (oー_ーo) reevさん、、焼き鳥焼いてました?(笑)
  1. 2007/07/30(月) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. さとっぺ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Re. tengtian60さまへ

おはようございます♪

楽しいイベントには、チョットした日にちのズレは問題な~
い♪ ですね。 ほら、有名どころの"七夕まつり"だって、
ちがうでしょ、ネ♪
若い人たちの歓声、笑顔、それに浴衣、どれも活気がありま
した。 オヤジが一人で、カメラ持って歩く方が可笑しいで
すね(汗)。
  1. 2007/07/30(月) 08:11:04 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. kashiwaさまへ

おはようしゃん♪

3週間遅れの七夕ですが、多少の遅れは「問題な~い♪」でし
ょう(笑)。 若い人の楽しそうな顔は、天まで届くでしょ
うから。

ネブタとはまた違った趣向で、山車も、笛・太鼓もありません
が、それもまた良かったですよ。
  1. 2007/07/30(月) 08:04:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. たかさんへ

おはようさんです☆

企画はどこだったのでしょか? 恐らくは、商工会と思います
が、確認していません。
やはり、十代の皆さんが圧倒的に多いですね! 女の子は浴衣
を着て、とても楽しそうな笑顔が印象的でした。 オヤジが一
人で、カメラを持っているのには違和感がありました(汗)。
  1. 2007/07/30(月) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. 落武者さんへ

おはようございます☆

地元に住んでいると、案外行かないものですよね。
"シャッター通り"と呼ばれるアーケード街ではありますが、こ
の日は活気に満ちていました。 建設中の「アメリカ村」が良
いきっかけになるとよいですが。
  1. 2007/07/30(月) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

今頃七夕ですか?
華やかな飾りは良いものですね~^^
串刺しの唐揚げですか!
美味しそうですね。^^
「歯」がちゃんとしたら・・これもパクパクですね。(笑)
  1. 2007/07/30(月) 07:54:45 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

おや!時期はずれの七夕ですか?
それもいいですね。時期をずらしたほうがありがたい場合もありますよね^^
飾り付けの低いのが特徴なのですね。
  1. 2007/07/29(日) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
三沢で七夕まつりですか!
私も3年ほど住んでいましたが、七夕まつりには出掛けたことはなく、あのシャッター街での企画でしょうか!
結構盛大ですね!
  1. 2007/07/29(日) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

この祭り、もうかれこれ20年はいってませんね~!
あの全国屈指に寂れた商店街も賑やかに甦るもんなんですね~!

  1. 2007/07/29(日) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/120-d3d987f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

