青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラベルでお祭り気分

20070730185738.jpg
↑ 夏はビール!、ですが…


ラベルでお祭りめぐり
夏の夜(昼でも良いんですが)、仕事が終わってからのビールの一杯はたまらんですネ。
特に、暑い日(真冬でもいいんですが)のグビグビ・ぷふぁ~は快感よね~♪


20070730185749.jpg
↑ 北東北の祭り情報があります


嬉しいことにサッポロ黒ラベルの缶に、北東北の祭り情報がプリントされたバージョンを発見! 即購入
し、「プッシュ~ッ♪」の後に、一つ一つチェックするのが楽しかったな~。 何だか、北東北のお祭りを
周遊したような、そんな気分にさせてくれる絶妙な企画ものでした。


過去のラベル・パッケージにはこんなものもありました

20070730185800.jpg
↑ 焼きそばUFO(2006年)


20070730185811.jpg
↑ キリン生茶(2005年)


毎年、ペットボトルや即席めんなどのパッケージに"北東北の祭りシリーズ"が出ています。
過去には、焼きそばUFOやキリン生茶などにもありました。 また、アオレンのリンゴジュースにもあった
な~。 これらはお土産品ではなく、ズーパーで販売されていたものです。 探してみるのも楽しいですよ。



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif

  1. 2007/07/30(月) 19:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<八戸三社大祭が開幕!(八戸市) | ホーム | 三沢七夕まつり (三沢市)>>

コメント

Re.AKIさまへ

初めまして♪

「お散歩」つながりで、訪問いただきありがとうございます。
八戸にご興味がおありとのこと。 三社大祭は終わりましたが、
歴史ある街だけに様々なイベントなどがたくさんあるようです
し、グルメも奥深いものがあります。
青森は、秋祭りも楽しく、是非ご注目いただきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/09/25(火) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

はじめまして

「お散歩ブログ続き」でお邪魔しました。

八戸は昔から興味があったのでとっても嬉しかったです。お祭りバージョンもこんなに色々あるんですね!ビックリです。何気にラーメン気になりました。^^
またじっくりと拝見させて下さいね。宜しくお願いいたします。
  1. 2007/09/25(火) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. AKI #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

Re. こわけさまへ

おはようしゃん♪

いやー、色々あるものですね~。
プリッツ、コロンにもあったんですか! 知らなかったな~。
去年、Kit-Katのにちのく祭りデザインは見つけましたけど。
こういったものがお土産ではなく、普段のお店で帰るというの
が嬉しいです。 だから、どうしても目がキョロキョロしてし
まうんですよ(爆)。
  1. 2007/08/02(木) 07:19:09 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. kashiwaさまへ

おはようさんで~す♪

昨日は、青森ねぶたの前夜祭でした。
八戸の三社大祭は、"お通り"が行われたようですよ。

地元のお祭りをデザインしたラベルを見ながら、一杯飲るのが
楽しいです。 お土産ではなく、普通に売っているのが良いで
しょう。 買いたくなるの、お分かりいただけますよね♪
  1. 2007/08/02(木) 07:15:06 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. すぐりさまへ

おはようさんです♪

そうですね~、黒石ねぷたが始まりましたね。
昨日は、青森ねぶたの前夜祭だったし、いよいよ最高潮に向け
て走り出しました。

チョットお天気が心配です。
台風が来なければ良いのですが。。。
  1. 2007/08/02(木) 07:11:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. やすおさまへ

おはようございます☆

お祭りなど、地域のイベントラベルは、とても楽しいですね♪
"屋台柄"なんて、粋じゃありませんか!
毎年、どんなラベルが出ているか、とても楽しみにしています。
  1. 2007/08/02(木) 07:08:15 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

生茶は

今年も見た気がします。
昨年プリッツがありましたが、今年は加えて
コロンにも東北夏祭りバージョンがありますね(^^)
良かったらおでかけのお供に購入してはいかがでしょう♪
  1. 2007/08/01(水) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. こわけ #QswhVio.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ねぶたムードがすみずみまで行渡っていますね^^
いやがうえにも盛り上がりますね。
へぇ~!これらの商品青森では普通にスーパーに
置いてあるのですかさすがネブタの県。あと数日!ワクワクでしょうね♪
  1. 2007/08/01(水) 00:55:47 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

おやじさん

こんちわ

黒石は昨日から ねぶた始まりましたよ
相変わらず みるくは びびりん子です(汗

そそ ソーメンの袋にも ねぶたがありました

焼きそばのは 見なくなったけど やらなくなったのかなぁと、、、
津軽雨が降ってきました
今夜は もしかせば 黒石は合同運行かな。
  1. 2007/07/31(火) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. すぐり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

東北6県といいつつ、青森のまつりが多い感じですね、ヨシヨシ。今夜の三社大祭前夜祭でさがしてみたいと思います。
昨年盛岡さんさの時にのんだ黒ラベルはたこ焼き、フランクなどの屋台柄でした。一番絞りも祭り缶を出していたような記憶があります。
今年の生茶には東北まつりのミニ扇子ストラップがついてましたよ。わたしは秋田竿燈を買いました。
  1. 2007/07/31(火) 09:54:57 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集 ]

Re. サマンサさまへ

おはようございます♪

早く電話した方が良いですよ! 村のスーパーのは在庫切れに
なっていたような。。。

いよいよ今夜から、お祭りが始まります。 え~っと今夜は。。。
八戸の三社大祭前夜祭に、黒石ねぶただったかな。 ウキウキ
もーど、突入ざんす~。
  1. 2007/07/31(火) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. らーまさまへ

おはようございます♪

このところ、"うに"の連続でしたから、少し「間」を置いてい
ます(爆)。 それに、チョコットあの祭りにヘソ曲げていま
すし。。。

祭りラベルのビールは、格別でした! やはり、気分が良いで
すね。 アオレンのリンゴジュースには、八戸三社大祭などが
描かれていますよ。
  1. 2007/07/31(火) 07:18:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. たかさんへ

おはようしゃん☆

北東北のお祭りへの情熱は、並々ならぬモノがありますから。
ラベルなどに描かれると、「うんうん、そうね、そうね」的に
気分が違ってきます。

関東地方にも、全国的に有名なお祭りやイベントがあるますの
で、記念のラベルが出ても良いのにね。 
  1. 2007/07/31(火) 07:14:26 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. 落武者さんへ

おはようございます☆

やはり、ふた味以上は違いますよ! まず気分が良いし、絵柄
も楽しいです。
サッポロさんがこの絵柄にする理由として、青森や岩手の農家
とのホップ契約栽培があると思っています(確かではないけど)。
二戸には、サッポロのホップ保管庫があったような記憶があり
ます。
  1. 2007/07/31(火) 07:07:51 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re. tengtian60さまへ

おはようござんす♪

このところ、また涼しくなりました。
昨夕の気温は16度位だったようです。 大阪に住む義理の姉か
ら電話があって、「信じられない! いいわね~」と絶叫して
ました(爆)。

今年は、ラベルを見つけられないのかとハラハラしてました。
少ないですね。 これで、一安心です(笑)。 昨夜は、ビー
ルに冷酒でした♪
  1. 2007/07/31(火) 07:04:05 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!私も欲しいっ!
よし青森に電話しなくちゃ。東京は暑いです、サマンサもお酒弱いけど毎晩ビールでぷわ~ッ゚☆⌒'*してますよ~最初の一口がたまりませ~ん。
  1. 2007/07/30(月) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. サマンサ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

北東北のイベント最近多い気が(^_-)
缶ビール暫く飲んでないかも。。

今日はいちご煮かなと、勝手に想像してました(^-^)v
  1. 2007/07/30(月) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
色々な物に東北の祭りをデザインされた商品があるのですね。
関東(茨城)では、見たことがありません。
ローカルさが羨ましいです!
  1. 2007/07/30(月) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

祭りみながらこのビール飲んだら、たいそう美味いでしょうね!
東北の祭りは最高です!
  1. 2007/07/30(月) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

今日は涼しかったですね。。
ビールはやめてお酒にしました。(#^.^#)
ラベルでも盛り上がっていますね!
よく見つけますね~。さすがです。(笑)
イヨイヨですね!
電車にも描かれていましたが・・^^
いらっしゃるお祭りは決まりましたか?(笑)

ワタシはやはり「さんさ」が第一候補です。^^
  1. 2007/07/30(月) 19:34:36 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/121-e0f3c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

