青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごカレー、いかがですか? (弘前市)

20070905194225.jpg
↑ ソースもドレッシングもりんご・林檎です


りんごのメニューが豊富
9月2日の記事で、早生りんごや弘前市りんご公園を紹介しましたが、この日ここを訪れたのがお昼時
でした。 ここのレストランで提供されている、りんごのソフトクリーム(250円)やシュークリーム(200円)、
美味しいんですよ~。


20070905194242.jpg
↑ グラスに描かれたロゴがカワイイ


実は、以前からとても気になっていたメニューがあったんです。
それは、"りんごカレー"。 よ~し、今日がチャンスとレストランの席を確保するや否や、「りんごカレー、
くださ~い♪」と弾んだ声でオーダーです。


カレーの具もりんごです

20070905194252.jpg
↑ お皿もキュートな"りんごカレー"です


りんごは、何処に、どうやって入っていると思います?
「すりおろしたりんごが、カレールーに入ってますね」、と思うでしょ。 ハズレです(多分。。。)!
もしかしたら、それもアリかも知れないんですけど、上の写真をご覧いただくと、ジャガイモのようなもの
がカレールーに浮かんで見えるでしょ。 あれ、りんごなんですよ。


20070905194302.jpg
↑ ツブツブりんご


オヤジも最初はジャガイモとばかり思っていたんですよ。 食べてみると、シャキシャキ感とあの甘さで
りんごだと分かったんです。 なるほど、これは「十分にアリ」のカレーです。 まろやかな味の中に、ほ
んの少しピリッとしたのを感じながら、ペロリと完食なのでした。

デザートには、りんごのソフトクリームやシュークリーム、それにアップルパイなどを是非どうぞ♪ この
日、オヤジはぐぐっとガマンしたのでした。
何故かって? 嶽きみ食べてたし。。。 少し"だけ(嶽)"ガマンでした(駄ジャレが失敗だ。。。:汗)。


りんごで健康♪


ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/05(水) 19:56:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<オヤジの弁当 3 | ホーム | むつ市 神明様のお祭り (むつ市)>>

コメント

Re.京都ふらりさまへ

こんばんわ~☆

カレーのじゃがいもが苦手なんですか。
すりおろしたりんごでしたら、料理に失敗はないと思いますよ。
一度、お試しください。
りんごは、やっぱり青森県♪ です。
  1. 2007/09/07(金) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

こんばんうぁ~♪

オヤジ、断言します!
青森(北東北もですが)の景色は、写真より本物の方が数段美し
い!です。 オヤジの職場でも、同意権でした。 これが日常で
すから、特にアピールする必要が無いのかもしれませんよ。 県
民性としても、寡黙ではありますけどね。 それがまた良いんで
すよね。
  1. 2007/09/07(金) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.conchiさまへ

こんばんわざ~んす☆

イベントに行くと、何故かこんにゃくを食べますね。
好きなのよネ~♪

で、りんごカレー旨いです。 オヤジも、甘いのかな~?と思
ってました。 が、違いました。 カレーのルーには、隠し味
として"ウスターソース"が加えられ
ていて、おこちゃまカレー向きじゃありませんでした。
  1. 2007/09/07(金) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.まるみさまへ

こんばんわ~♪

オヤジもはじめてもカレーでした。
さすがは津軽・弘前です。 りんごを上手く工夫して、さりげ
なく使っているのがイイです。 大きくしないのがポイントの
ようですね。 りんごは、カレの味を邪魔しないし、円やかに
するようなので、高相性じゃないかな。 
  1. 2007/09/07(金) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさまへ

こんばんわ!

りんごとハチミツ入りのカレーは、バー〇ントカレーが有名です
が、こちらのはさいの目くらいのりんごは入っています。 あま
り大きくないのがポイントと見ました。 チャレンジして、記事
をアップしてくださいね♪ 
  1. 2007/09/07(金) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.9/5 22:26のカギコメさまへ

こんばんわ~。

いつもありがとうございます。

もしかしたら、「Ringo Work」って所かな?
行ったことはありませんが、大変興味のある施設です。 レス
トランやショップ、りんご染体験もできるらしいですね。 キ
ムチ、りんごが入っていると、味が円やかになっていそう♪
  1. 2007/09/07(金) 21:28:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

こんばんわです☆

たかさんは、カレー好きですか?
納豆カレーはどう? ありゃートッピングだもんね(爆)。

カレーのルーには、隠し味として"ウスターソース"が加えられ
ていて、大人の味(?)に仕上がっています。 青森では、カ
レーにウスターソースを入れることが多いようです。 知って
ました? ← 本当か?
  1. 2007/09/07(金) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ~♪

さすがに"りんご公園"だけあって、気合の入れようが違います! 120%りんご、の勢いです。
ちなみに、スパゲティを注文しても、りんごのお皿で出てくる
ようですよ。 カレーにりんごを加えると、味が円やかになる
ようなので、是非お試しを♪
  1. 2007/09/07(金) 21:16:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.落武者さまへ

こんばんわで~す☆

これがね、案外イケとるのですよ。
オヤジもね、最初は何だろうと思っていたんですけどネ。 さ
いの目くらいの大きさが適度なのかも。 「オレ、りんご!」
って言うより、「りんごですけど、どう。。?」な~んてのが
イイのかな(爆)。
  1. 2007/09/07(金) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.JAZZさまへ

こんばんわっす☆

カレーのルーには、隠し味として"ウスターソース"が加えられ
ているようです。 恐らく、jazzさんにも気に入ってもらえる
と思いますよ。 でもな~、お土産のカレーが無かったよう
な。。。(汗)
  1. 2007/09/07(金) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.すぐりさまへ

こんばんわ~♪

津軽へ行きながら、連絡せずにスイマセン。
いつも、無計画で出かけるので、その日に決めるか、走りなが
ら考えるかなので、事前に連絡出来ないのね(汗)。

すぐりさんとマルメロカレーを食べたいですね♪
よろしくお願いします。
  1. 2007/09/07(金) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.9/5 20:23のカギコメさまへ

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

んで~、ミスタイプでしたね(汗)。
ご指摘ありがとうございました。 感謝しつつ、修正させてい
ただきました。
  1. 2007/09/07(金) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
私、カレーでジャガイモがだめなんです。
リンゴなら、スムーズにのどを通りそうです♪
  1. 2007/09/06(木) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集 ]

こんにちは
先日の新聞に東北地方のはアピール下手とありましたがそうは思いませんね。これだけりんごをアピールしているんですもの。。。
お皿が可愛い!

りんごが出回ったらカレーに試してみます^^
  1. 2007/09/06(木) 11:38:36 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

このりんごカレーは初めてですね~!

りんごの甘味がきいたカレー・・・
う~ん、食べてみたい!

”すこしだけ・・・”
さすが!”こんにゃく”に反応されただけのことはありますね(笑)
  1. 2007/09/06(木) 08:30:00 |
  2. URL |
  3. conchi #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうです!

こんばんは!
シャキシャキのりんごカレーですか!
お皿もかわいいし、是非、食べてみたいです!
すごくステキですね!
いつもコメントありがとうございます~!
  1. 2007/09/05(水) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. まるみ #8u8Zjux6
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
りんごカレー、初めて知りました。
すりおろしりんごを入れるのはわかるけれど、カットしたりんごですか。
カレーに入ってるジャガイモはあまり好きじゃないので、りんごならいいかも~!
りんごのシャキシャキ、ほのかな甘さ、カレーの辛味。家でもやってみようかな。美味しそう。
  1. 2007/09/05(水) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/05(水) 22:26:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
りんごカレーですか!?
りんごとカレーは相性がいいですから、さぞかし美味しいカレーなのでしょうね。
りんごの欠片も入り、食べたーい!
  1. 2007/09/05(水) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

リンゴ!りんご!林檎!ですね~^^
コップと言い、お皿と言い、トータルファッション!^^
素晴しいカレーのようです。(笑)
必死になってリンゴを消費しているようですね。。
今度タクサンりんごがある時にカレーにりんご入れてみましょう。^^
  1. 2007/09/05(水) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

ほ~、すりおろしたリンゴが入ったカレーは実家でよく作ってました、しかしそのまんまとは予想がつきませんね~・・・なんとなく合わないような気がするんですが・・・
  1. 2007/09/05(水) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
美味しそうなカレーですね。
具がりんごと言うのがそそられます。
素晴らしいレポートですね。
  1. 2007/09/05(水) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

津軽にいても りんご公園はまだ行ったことなくて

なんか遠いような気がして(汗

今度は マルメロカレーを食べにきてくださいね
^^
  1. 2007/09/05(水) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. すぐり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/05(水) 20:23:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/158-b51d9306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

