青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

台風9号通過

20070907195154.jpg
↑ 台風が通過しました(9月7日 午後7時頃)


台風9号は今日(7日)、やや速度を上げながら関東、東北地方を北上し、帰宅後に見た夕方の青森地
方のニュースでは津軽半島の西側(日本海側)を通過中と告げていました。

青森県内では大きな被害は無かったようです。
明日は、台風一過の晴れが期待できそうですが、この台風での被害がなければ良いと思っています。

今後は、津軽海峡から北海道へ進むようですので、進路にあたる地方ではまだまだ警戒・注意が必要で
すね。
各地で被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。
交通機関のストップ等で足止めされた方々、本当にお疲れまでした。


ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/07(金) 19:54:18|
  2. 下北・南部地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<さんのへ秋まつり (三戸町) | ホーム | オヤジの弁当 3>>

コメント

Re.りかなさまへ

こんばんわ~っす♪
コメント返しが遅くなりました(すいません)。

あの雨の中をお祭りへ行ったんですか!
本当にご苦労様でした。 結局中止になってしまいましたね。
二年前でしたか、大雨じゃなかったですか? 十和田まつりは、
時々雨になりますね。

オヤジ、昨夜行きましたよ。
暑かったネ~!
  1. 2007/09/09(日) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさまへ

こんばんわ~☆

被害が少なくて良かったですね。
こちらも、「大きな被害は無かった」との報道でしたが、五所
川原でりんごの落果が報じられていました。 主力の津軽ロマ
ンは大丈夫だったのかな? 心配です。
  1. 2007/09/09(日) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.パルさまへ

こんばんわ~ざんす♪
コメント返しが遅くなり、申し訳ございません。

あの夜に爆睡中!? さすがだ!
台風一過、青森も暑かったっすよ。 「夏がまた来た!」、っ
て思いました。
  1. 2007/09/09(日) 20:59:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.喜音家蜻蛉さまへ

こんばんわ☆
コメント返しが遅くなり、申し訳ございません。

ニュースを見ていて、西湘バイパスは陥没しているし、酒匂川
の橋がV字になってるしと、お住まいの近くじゃないかと気に
なっていました。 何事も無かったようで、安心しました。

青森にも大きな被害は無かったようです。
無事が一番です。
  1. 2007/09/09(日) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.9/7 22:34のカギコメさまへ

こんばんわ~。

やっぱり、BOKEて来てますよね。
「ちゃんと、上を見なさい!」、ハイすいませんです。。。

アドバイス感謝いたします。 以後、十分に気をつけますです(汗)。
  1. 2007/09/09(日) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ♪
コメント返しが遅くなり、申し訳ございません。

以前、洪水で怖い思いをされていたことを思い出しました。
何事も無く良かったです。 進路がやや東に逸れたことも幸い
したんでしょうね。

ご主人、釣りに出かけられませんでしたね。
  1. 2007/09/09(日) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.サブローさまへ

こんばんわ☆
コメント返しが遅くなり、申し訳ございません。

コースにあたらなくて良かったですね。
自然災害ですから、どこに何が起きるか分からないです。 何
も無かったのが一番の朗報です。
青森も、大きな被害は無かったようです。 良かった~。
  1. 2007/09/09(日) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.9/7 20:50のカギコメさまへ

こんばんわ。

お仕事大変だったんですね。
本当にご苦労様でした。 風雨が強かったですから、危なくな
かったんですか? 被害は無かったのでしょうか?

被害が無く、無事をお祈りしています。
  1. 2007/09/09(日) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

こんばんわ☆
コメント返しが遅くなり、申し訳ございません。

そちらは大丈夫でしたか?
北関東直撃のコースでしたもんね。
こちらは、大きな被害の報道はありませんでしたが、五所川原
あたりでりんごの被害があったようです。 丹精込めたりんご
だけに、残念です。
  1. 2007/09/09(日) 20:43:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.やすおさまへ

こんばんわざ~んしゅ♪
コメント返しが遅くなり、申し訳ございません。

北海道も大きな被害が無かったようですね。 何事も無いのが
一番です! 五所川原あたりで、りんごの落果が報じられてい
ました。 せっかくの豊作だったのに残念です。

魚肉ソーセージには、焦げた醤油がピタンコなんですよ。 簡
単だし、おかずにもってこいです。
  1. 2007/09/09(日) 20:41:49 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

台風。。。

行ってしまいました。
十和田市のお祭り(初日)を中止にしちゃって…。
リンゴちゃん大丈夫かしら?とニュースを見たら、やっぱり台風はリンゴちゃんや稲ちゃんを苦しめていたんですね。 まったく!!v-42
  1. 2007/09/08(土) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. りかな #BNp6kJSU
  4. [ 編集 ]

昨日は3時過ぎ、私の住んでいるところがちょうど台風の目だったらしく、風が全くない時がありました。
稲も倒れはしましたが、思っていたほどでもなくまずはひと安心。
青森のりんご、落果したようですがどの程度だったのでしょうか?
同じ農家として(我が家は米ですが・・・)、収穫間近の被害は辛いですね。
  1. 2007/09/08(土) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

そちらも台風の被害がなくてよかったですね。
こっちも夜中は風雨が強かったらしいですが
(私は爆睡中)、午前中にはかっらと晴れて、そしてまた
蒸し暑い1日でした。
一体いつになったら涼しくなるのでしょう?
あっ、でも青森はもう秋景色なんでしょうね。
  1. 2007/09/08(土) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. バルおばさん #-
  4. [ 編集 ]

金曜日の午後から台風一過の非常に良い天気でした!思わず、仕事を放り投げて遊びに行きたくなりました!
今回は多摩川が増水して、在来線の運行に多大な影響を与えていました。
主要な駅は、乗換えを急ぐ人達であふれかえっており、ある種、恐怖感を覚えるぐらいでしたよ!
津軽の農作物は大丈夫だったでしょうか?
  1. 2007/09/07(金) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #3QwtAnY2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/07(金) 22:34:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

台風の影響が無くてよかったですね。
最初、進路コースを見て・・^^;でしたが身構えたほどではなく肩透かしでした。
お昼過ぎに風が出てきましたがすぐに止みました。
雨もたいした降りでは無かったです。
川も増水しませんでした。^^

多摩川の濁流の映像をみて「岸辺のアルバム」を思い出しました
首都圏は凄かったんですね!
  1. 2007/09/07(金) 22:29:25 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

台風は恐いですね。
私の住む石川県までは来なかったですが、ニュースでレスキュー隊による救出作業が流れていました。
  1. 2007/09/07(金) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/07(金) 20:50:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
茨城も昨夜から今朝にかけて暴風雨で凄かったですが、青森も今夕には台風影響があったでしょうね。
津軽地方のりんごは大丈夫だったのでしょうか?
  1. 2007/09/07(金) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

どうなることかと思いましたが、太平洋側はこれでおわりでしょうかね?
八戸はもうおだやか~になっていますが、さっき外に出たら車が落ち葉(飛び葉?)まみれになっていました。
農作物の被害が心配ですね。

↓赤、黄、緑と美しいお弁当です!!魚肉ソーセージ、火を通すとぐんとおいしくなりますよね~。
  1. 2007/09/07(金) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/160-e9c843ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-