青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

青森県産りんごのチューハイ

20070915212450.jpg
↑ サイダーじゃ~ありませんよ (チューハイです)


青森県産りんご&東北産もも
今日(9月15日)は、県内は好天に恵まれました。
オヤジには珍しく、八戸市の蕪島から種差海岸まで健康的に「山村レイコさんとトレッキング」でエンジ
ョイしたのです。 帰ってきて、いやー身体がバッキンバッキンざんす。 わずか5キロ程のトレッキング
だったのですが、普段運動しないメタボ隊長には堪えましたワ(爆)。


20070915212515.jpg
↑ 青森県産りんご&東北産もも、に目が釘付け


こんな時は、「ビール!」、「発泡酒!」と来る訳ですが、今日は違います。 青森県産りんごの缶チュー
ハイで晩酌です♪ シュ~~ワ~ッと来るこの音に、りんごの香にほのかな甘みで、のどの渇きは一発
解消です。


20070915212524.jpg
↑ シビレッチャいますね、うふふふ。。。


トレッキング模様を、りんごチュウハイを飲みながら写真を整理していますので、後ほどアップします
ね。
少し酔って来たかな。。。 いや、相当キタかな。。。 今日は、このまま寝ちゃいそうだな、zzz zzz z
zz、多分…。 


心地よい疲れには、青森のりんごが効きます、です♪



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/15(土) 21:31:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ほたての祭典 (平内町) | ホーム | オヤジの弁当 4 (おにぎりざんす)>>

コメント

Re.みちのく温泉マンさまへ

こんばんわでしゅ☆

缶には、限定販売の表示はありませねしたから、地区限定では
ないと思いますよ。 是非、地元のスーパーでも探してみてく
ださい。 温泉マンさんなら、一気飲み三連発は確実でしょう!

「アオモリサイコー」と言いながら、グビグビいっちゃいまし
ょうね。
  1. 2007/09/19(水) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

こんばんわっす♪

そうですね、約5キロくらいですね。
アップダウンなど起伏なコースでしたから、歩くのはつらくと
も、変化に富んだ楽しいコースでしたね。 おトイレの場所に
確認も大切なものの一つですが、その辺りはキッチリ案内があ
りました。 さすがのサポーが光りました。
  1. 2007/09/19(水) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.青森太郎さまへ

こんばんわ~☆

太郎さんは、毎日忙しく現場を周られているのでしょう。 オ
ヤジは、ドテドテと座っているだけのメタボ中年ですから、や
ばいです!

これを機会に、生活全面見直しですね。
  1. 2007/09/19(水) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.昭雄さまへ

こんばんわです☆

青森りんご、そう聞くだけ心踊ります。
その美味しさを知っているからでもありますが、何故か落ち着
くひと時でもあります。 大粒のりんごがもたらすその香や味
は何処のものより素晴らしいものです。

そろそろ、ジョナゴールドもシーズンかな。
  1. 2007/09/19(水) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.青い森からさまへ

こんばんわ~♪

メタボなオヤジとしては、笑えない現実なのですが、まあまあ笑うしかないの仕方ないことでもあります。
どうしても「青森」って書かれているものを発見すると、胸高鳴る鼓動ことを押させられません。

わが青森には、そこはかとない魅力に溢れております。
  1. 2007/09/19(水) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

日曜日は晴れてくれました。 良く月曜日は、どしゃ降りの大
雨でしたよ。

エコウォークは、初めての経験でしたが、とても楽しかったで
す。 良く整備された遊歩道で、危険な個所はありませんね。
スタッフの方々が何人も同行されて、安全管理も完璧でしたよ。
車で行ったときよりも、景色がより素晴らしく見えました。

オヤジ、お酒弱いので、コレだけで十分。。。です。。。(汗)
  1. 2007/09/18(火) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.JAZZさまへ

おはようございます☆

やりました!
運動の後の一杯は、また格別です。 特に、青森のりんご入り
ですから、なお更です。 翌日は、体中が痛くて、ギシギシと
音を立てていましたが、ほたてを食べたら直りました(爆)。
  1. 2007/09/18(火) 08:47:32 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.UTAKODONさまへ

おはようございます♪

学校の授業って、体育? 遠足?ですか?
広大な芝生地ですから、みんなで行くと一層楽しいでしょうね。 友人とお喋りすると、止まらなくなっちゃってね(笑)。

参加者の皆さん達もとても楽しそうでしたよ。
  1. 2007/09/18(火) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.なおきさまへ

おはようございます☆

いやーすいませんでした。
写真の整理やら、身体のバキバキ度合いなどもありましたが、
このチューハイの美味しさが疲れた細胞にしみわたりましたね
~。
おかげさまで、貴重な経験が出来ました。 御礼申し上げます。
  1. 2007/09/18(火) 08:41:45 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさまへ

おはようございます♪

青森のりんごが入っているとなると、飲まずに入られません!
何故か、不思議に目に入るんですよ、青森県産って。

お弁当にチューハイって、ベストな組み合わせかな?(爆)
  1. 2007/09/18(火) 08:38:50 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

(^_-)-☆

青森県産缶チュウハイいいですネ(^^♪

これって青森地域限定でしょうか?
  1. 2007/09/17(月) 19:11:50 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お疲れ様でした~!^^
蕪島~種差間は5キロですか?
高校時代は八戸市外(学校)から種差まで往復したことがあります。その頃は丈夫な足をしてました^^♪自転車は楽勝でしたよ^^
  1. 2007/09/17(月) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

一緒に歩きたかったばい(笑)

おらも最近・・・というか、年が明けてからというもの、ほとんど運動らしい事をせずにいたら・・・何だか大変な事になってます(泣)。腹が重い(汗)。
  1. 2007/09/16(日) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

県産りんごのチューハイ

なら飲んでみたいですね(^^)
最近は酎ハイも飲みやすく、種類も増えましたね。
  1. 2007/09/16(日) 20:26:06 |
  2. URL |
  3. 昭雄 #2tnoHdy6
  4. [ 編集 ]

とっても美味そう~

こんにちは
メタボ隊長様、お疲れ様でした。
たまには、トレッキングもいいですよね。リバウンドといいますか、運動後のアルコール、最高!
良く冷えたカンチュウハイ・・・もう、ごくごくいっちゃいそうな・・・感じです。
  1. 2007/09/16(日) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. 青い森から #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

お疲れさまでした。^^
お天気が良くて良かったですね。
今日は雨ですがそちらもですか?

種差はここから車で1時間、海が見たくなったら
一番近いところですが、何十年も行っていません・・・
10代のころにキャンプはしました。^^
歩くことは良いことですよね~^^
何キロくらい歩きましたか?
チュウハイ+何か?ジャ無かったら酔うはずが・・^^;
  1. 2007/09/16(日) 07:01:14 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
早速、やりましたか(^^;)。
喉が渇いてると、一気に行っちゃいますね。
私は缶チューハイが苦手なので、見ているだけなんですが、美味しそうですね(^^)。
  1. 2007/09/16(日) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

トレッキングお疲れ様です!種差海岸は、学校の授業でも行きましたし、走らされた思い出の場所です…。運動の後のチューハイっていいかも♪東北限定でしょうか?明日ではなく、あさってあたり筋肉痛にならないようにお気を付け下さい(^^;)
  1. 2007/09/16(日) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. utakodon #-
  4. [ 編集 ]

今日は、種差海岸トレッキング、おつかれさまでした。
行けなかったので、reevさまの記事を楽しみにして
たのですが、トレッキングは結構堪えたようですね(笑)
トレッキングの適度な疲労に青森りんごのチューハイ!
とっても似合っているような気がします。

海岸美の素敵な写真、楽しみにしていますね♪

とりあえずゆっくりと疲れをいやしてください。
おやすみなさい。
  1. 2007/09/15(土) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集 ]

今日のような暑い日は、あまり飲めない私でも飲みたくなっちゃう!
缶酎ハイ・・・・飲みやすいから危険です。私は缶の半分飲んだだけで心臓バックンバックン。
美味しそうにグビグビ飲める人が羨ましく思うときがありますよ。
reev21さん、美味しいからって飲みすぎには注意してね~!
お弁当も美味しそう~!うちの子のお弁当も作ってもらいたいくらい!
  1. 2007/09/15(土) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/168-98b966c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-