青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

岩木山の夕暮れ (弘前市・藤崎町)

20070926223942.jpg
↑ 落日がまぶしい薄暮の岩木山 (弘前市郊外)


三連休の中日(9月23日)は、岩木山ろくで嶽きみを買い、西目屋村を初めて訪ねて、そこでは"暗門の
滝"を見ることが出来たという充実した一日を過ごしました。

心地よい疲れを楽しみながら、家路を急ぐ道すがら弘前市郊外と藤崎町付近で、岩木山の夕暮れに出
会いました。 夕日を撮るために出かけたことは無く、撮ることも稀なんです。 この日は、表情の違う夕
暮れのお山をパシャリと撮ってみました。 上手く撮れませんでしたけど。。。(汗)


20070926203217.jpg
↑ 岩木山の夕暮れ (藤崎町付近)


楽しい一日の締めくくりに、雄大なお山にご挨拶できました♪



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/27(木) 19:45:00|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<焼き鳥をパクパク (野辺地町) | ホーム | 白神山地 暗門の滝へ (西目屋村)>>

コメント

Re.ヒカリさまへ

こんばんわです♪

岩木山は大きな山ですから、見る角度によってその姿が違うん
でしょうね。 今度、良く観察してみたいと思います。

鶴田町&十五夜、といえば、「鶴田ハゲます会」の綱引きが爆
笑ですね。 一度、本物を見たいものです。
  1. 2007/09/30(日) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kimiさまへ

こんばんわ♪

ほんと、日を追うごとに気温が下がってきているような気がし
ます。 夕暮れを見ると、時々寂しくなるときがあります。
Jazzさんのような、ダイナミックな夕日が撮れると良いのです
が。。。

紅葉の季節も間近ですね。 今年はどこへ行こうか。。。
  1. 2007/09/30(日) 19:18:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.9/28 16:15のカギコメさまへ

初めまして。
アクセスありがとうございます。

偶然に撮れた1枚でした。 岩木山の懐の深さを感じさせてく
れました。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/09/30(日) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさまへ

こんばんわ♪

岩木山のスキー場は、眺望も良さそうなロケーションですね。
オヤジもスキーはやりません。 怪しげなボーゲンで、スッテ
ンコロ雪だるまが関の山です。
よって、早々とビール・酒に切り替えます(爆)。
  1. 2007/09/30(日) 19:12:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

こんばんわっす♪

日が沈むのが早くなりました。 すっかり、秋ですね。 ぼち
ぼち、紅葉の便りが聞かれるようになります。 今年は、どこ
へ行こうかな。 十和田湖や八甲田は定番ですけど。

日に日に、気温が下がっていくようです。
  1. 2007/09/30(日) 19:09:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.サブローさまへ

こんばんわ~☆

実際に、どちらの場所でも犬の散歩している方に出会いました
よ(ホント)。 のどかで、いい雰囲気なんですよ。 人も犬
も、楽しい散歩になりますな。
  1. 2007/09/30(日) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.パルさまへ

こんばんわです♪

稲刈りも進んでいますし、ススキの穂も垂れて着ました。 こ
れからは、日増しに寒さが忍び寄ってきますワ。 こんな夕日
が見られるのは、いつまでかな。
紅葉撮影に焦点をあわせようか。。。
  1. 2007/09/30(日) 19:05:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.9/27 21:38のカギコメさまへ

こんばんわ。

夕日って、時々寂しく思えますよね。
でも、「また明日。。。」って気分にしてくれるのも夕日です
よ。 夕日の後の雨は、やっぱ寂しいか、な。
  1. 2007/09/30(日) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ♪

偶然に出会った夕焼けです。
Jazzさんのように、気象条件などを考慮して緻密に写真を撮る
ことが出来ませんので、「ハンター」には成りえませんね。
「出会い頭」、ってとこでしょうか(爆)。
  1. 2007/09/30(日) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

岩木山、女性の横顔に見えると言われていますね。弘前側から見ると^^
私が以前住んでいた鶴田町から見る岩木山はもう少し違って見えていたと思い、懐かしく思いました。
  1. 2007/09/28(金) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. ヒカリ #WJJ6/krA
  4. [ 編集 ]

いいですね~^^

岩木山の夕暮れいいですね!
明日もがんばろうと思えるような落日です。

紅葉が進んで来ると、何となく寂しさも感じるようになりますが。。。

急に寒さを感じる気温になってきそうです。
明日の朝は一ケタ台です^^;
  1. 2007/09/28(金) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. kimi #X5ehyLMk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/28(金) 16:15:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

岩木山、綺麗です。
のどかな風景に夕日が似合いますね。
田舎モンの私は、こういう景色大好きです。
冬になったら旦那&子供達がスキーでお世話になる山です。今年も行きますよ~。
(私はスキーはしませんけど~)
  1. 2007/09/28(金) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

お~!岩木山のシルエット!
すっきりとしてまたいいものですね。山が陰るのも早くなりましたね。
  1. 2007/09/28(金) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

犬の散歩コースにいいですね。
気分良く散歩できそうです。
  1. 2007/09/27(木) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集 ]

広い畑の奥手に岩木山のシルエット。
すでに光の感じは秋深しですね。
  1. 2007/09/27(木) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. バルおばさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/27(木) 21:38:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

岩木山も絵になるお山ですよね~^^
とっても素敵な夕暮れです。
ロゼ色の空がいいですね~。。
これからは・・jazzさんの代わりに
夕日をハンターしてくださいね!^^
  1. 2007/09/27(木) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/180-df263359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-