青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥をパクパク (野辺地町)

20070928062134.jpg
↑ ライターもカラフルに


久しぶりにパクパクへ

20070928062146.jpg
↑ JR野辺地駅前にあります


久しぶりに"やきとり パクパク"さんへ行きました。
JR野辺地駅前という至便な場所にあり、カウンター10席程の小さなお店ですが、いつも混み合っていま
す。 焼き鳥は勿論ですが、ママの「笑顔」カウンターに置かれた手作りのお惣菜(日替わりで2~3種類)
が、お父さん達に大人気です。 家族連れや女性の方もお客さんも目立ちますね。


裏メニュー? 鳥皮チーズ焼き

20070928062201.jpg
↑ お持ち帰りのオーダーも多いのです


オヤジが最初にこのお店を訪ねた時は、飲みに行ったんじゃなくて"お持ち帰り"をお願いしたんです。
冷めても美味しいし、値段も手ごろですからね。 この日も、電話で注文が入っていました。


20070928062244.jpg
↑ "バラにんにく焼き(手前)"と"鳥皮チーズ焼き"


オヤジは、まず"バラにんにく焼き(150円/本)"と"鳥皮チーズ焼き(?)"を注文しました。 しかし、鳥皮
チーズ焼きは、店内のお品書きにはありません。 「裏メニュー?」、ワクワクしますね。 このメニュー
の発案は、オヤジと同席していた若い男性のお客さんと、「バラチーズのような"チーズを使った焼きモ
ノがあるんなら、鳥皮もイイよね」の会話がきっかけでした。


20070928062314.jpg
↑ トロ~リのチーズと七味をパラパラが美味しい


オーダーは、「鳥皮チーズ!」でOKです。 ありそうで、意外に見かけない組み合わせですが、シンプル
で美味しい。 七味との相性もバッチリで、生ビールがグイグイ飲ってしまいます。


今夜も焼き鳥で乾杯~っ♪


【お店の情報】
 店名:やきとり パクパク
 電話:0175-64-8989
 住所:青森県上北郡野辺地町字上小中野39-29
     (野辺地駅ロータリーのまん前ですから、すぐ分かります)
 営業時間:午後5時から午後11時30分頃まで
 定休日:無休(元日は休みらしいです)



ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/09/28(金) 19:40:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<山間の喫茶店でランチ (七戸町) | ホーム | 岩木山の夕暮れ (弘前市・藤崎町)>>

コメント

Re.りかなさまへ

こんばんわ~♪

中年おじさんが多いのは仕方ないんですが、結構家族連れでお
子さんもいらっしゃいますよ。 お持ち帰りも出来ますので、
一度お試し下さい。 「ブログを見ました」、と言ってもオマ
ケはないかも。。。(汗)
電話予約もやってるようです。
  1. 2007/09/30(日) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ハイジさまへ

お世話様です。

おかげさまで、BBQ大成功でした。
「レンズの蓋」は、今日取りに伺いました。 おやじさんが、
「ウァハハ!」と笑ってましたよ。 カレーパンを買って帰り
ました。

またよろしくです。
  1. 2007/09/30(日) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.いのじさまへ

こんばんはっす!

皮こそチーズ、と言い切っちゃいました(不安)。
でも、案外イケル組み合わせじゃないかと自画自賛しておりま
す。 どこかのお店で試してみてください。 その際は、カマ
ンベールとかブルーチーズ南下じゃなくて、スライスチーズを
お勧めしますよ。
  1. 2007/09/30(日) 19:48:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.京都ふらりさまへ

こんばんわ☆

東北と京都では、お料理の味付けは違うと思いますが、焼き鳥
には大きな差があるようには思えません。 行きつけのお店が
ありましたら、試してみてください。 簡単ですし、案外はま
りますよ。 家庭でも出来ると思います。 
  1. 2007/09/30(日) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

こんばんわ~っす♪

鳥皮には、コラーゲンがタップリと聞いていますので、お肌に
はバッチリじゃないでしょうか。 あまり若返ると、子供にま
で戻ってしまいそうなので、程ほどに若返ってください。

鳥皮チーズは、ご家庭でも出来ますよ。 お試しくださいませ。
  1. 2007/09/30(日) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.いっぱるさまへ

ご無沙汰しております☆

さすがはいっぱるさん、そこまでご存知なんですか。
早速、今度行った時には「ハラペーニョ」をバサバサかけてム
シャしてみましゅ。
お店でお会いしましょう!
  1. 2007/09/30(日) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.キョンさまへ

こんばんわ~♪

ご訪問ありがとうございます。
退院して、食事制限が緩和された時には、必ずご招待しますよ。 
約束しましょう!
オヤジは、メタボ隊長を自負する(?)くらいのデブですが、
焼き鳥は大好きなのよね~。
  1. 2007/09/30(日) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

こんばんわ☆

パクパクさんには、他では余り見かけない焼き鳥があるんです
よ。 例えば、「バラニンニク」、「バラトマト」、「海老巻
き」、「トンピー」などなど。 何がどうなってるかって?
今度、青森へ来てよ! 飲みに行きましょう♪
  1. 2007/09/30(日) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.JAZZさまへ

こんばんわ☆

そうなんです。 これですよ、これ!
不思議に鳥皮とチーズは合うんですね。 やってみて驚きました。
パクパクさんには、「バラチーズ」などもあって、チーズ好きも
満足な焼き鳥がありますよ。
  1. 2007/09/30(日) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.やすおさまへ

こんばんわです♪

焼き鳥って、無性に食べたくなる時がありませんか? あの焦
げた香、じゅーじゅーという音、ハフハフしながら食べる味、
どれもたまらんですナ。 チーズとの相性は抜群ざんす。 お
試しくださいませ。
  1. 2007/09/30(日) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんにゃー♪

「皮」のようなコラーゲンたっぷしのモノを召し上がっている
から、あれだけ美人なんですね。 そのヒミツが分かりました
ワ。

ママの写真ですか? 毎日見ると眠れなくなるので、時々密か
に見ています(爆)。
  1. 2007/09/30(日) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.落武者さまへ

こんばんわ~☆

写真の撮り方ではなく、お勧めのお店ですヨ。
いつも一人ですが、ママとお客さんが楽しいので退屈しませ
ん。 飲まずに、食べるだけの時も多いですよ。
  1. 2007/09/30(日) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!

この店の前を先日通りました。
と言っても、駅前に用事があり…おいしそうな名前の店だなぁと思ってみてました。
チーズな焼き鳥おいしそう。
でも子連れじゃいけなさそうですよね。
  1. 2007/09/30(日) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. りかな #BNp6kJSU
  4. [ 編集 ]

今日は、お買い上げ頂き
ありがとうございます。
お知らせです!肉のはまだに、カメラの
蓋?(カバーと言いますか?)を、忘れていきませんでしたか?大切に保管しておきますね(^^)v

  1. 2007/09/29(土) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集 ]

ノーマルネギマにチーズは食べたことあるが、皮はないなぁ


うまそ~

酒も進みそうだ♪


  1. 2007/09/29(土) 14:31:08 |
  2. URL |
  3. いのじ #-
  4. [ 編集 ]

こりゃ~おいしそうですね。
私は砂ずりが大好きです。
うちの近所にも「ぱくぱく」って店ありますが、
お惣菜やさんです♪
  1. 2007/09/29(土) 08:10:38 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集 ]

こんばんは
これいいですねぇ!真似できそう♪
私も焼き鳥が大好きです!
鳥皮はお肌にいいとか。。。若返るかしら(爆)
  1. 2007/09/29(土) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

チーズ載せは美味しいですが、熱いので出されてすぐには食えないのが難点です。 でも美味いんだよなぁ~♪
焼き鳥には普通唐辛子を振りかけますが、お店には常時ハラペーニョがありまして、チーズモノに振りかけると美味しいです。
  1. 2007/09/28(金) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. いっぱる #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

遊びに来ちゃぃました(●^o^●)
て来てみれば 焼き鳥ですか(゜_゜)
ぅ~食べたい(@_@)そしてグイッといきたぃ(;_;)
が今ゎ 我慢②(T^T)
てか面白い名前のぉ店ですね♪
メニューもバリエーションぁりそぅだしhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
でもキョンにゎ今ゎ 厳禁②http://blog98.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
見て楽しませて貰いましたhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
また遊びに来まぁ~すhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/09/28(金) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
焼き鳥大好きですが、チーズな焼き鳥を食したことはありません!?
茨城で見かけてことはなく、どのような味なのでしょうね?
  1. 2007/09/28(金) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど、これが巷で噂の"鳥皮チーズ焼き"なんですね。
でも、常連じゃないとオーダーし難いかも(爆)。
お客さんの意見を聞いてくれる女将さんも良いですね!
  1. 2007/09/28(金) 20:28:44 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

あーもう!!ばげままの支度を済ませてしまったというのに、焼き鳥食いたくなってきてしまったではないですか…!!わさ砂肝焼いでけじゃ~。
鶏皮チーズ、バラにんにく、今度うちでもやってみます。
  1. 2007/09/28(金) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

鳥の皮大好きですよ!^^
って言うか・・お魚の皮も好きです。
外孫が似たのか皮大好き人間になりました。(笑)
鳥皮チーズ!なかなか良さそうです。^^
我が家の表メニューにしようかな・・^^

ところで・・・
ママさんの写真を、まだreevさんがお宅で毎日眺めていらっしゃるんですか?(笑)
  1. 2007/09/28(金) 20:16:55 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

ん~写真の撮り方がうまいのか、こうやって見ると非常にうまそうですね~!
一人で行かれたんですかね?
私もたま~に出没してみようかな!
  1. 2007/09/28(金) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/181-541d3ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

