青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

オヤジの弁当 5 (焼き鳥丼)

20071004184111.jpg
↑ ジュ~ジュ~ッ、と焼き上げました


今日は、焼き鳥弁当だ~
今日のお弁当は、ナなナんと焼き鳥弁当です!
テリが出るほどに焼き上げた鶏肉を丼に盛り付けましたが、その真ん中には噂の煮玉子(八戸市 沖野
商店製)を配置し、周りを錦糸玉子風の千切り玉子焼きがガードしています。 実は、錦糸玉子にする
つもりが、切り幅が太くなってしまい、手打ち麺みたいになっちゃいました (大汗)。


20071004184124.jpg
↑ ド~ドンと盛り付けました


鶏肉は、横浜町にある"肉のはまだ"のお父さんから、「これ食べてみてよ。 旨いんだよ」といただいた
特製醤油ダレに漬け込まれたものです。 鶏肉がジューシーですから、焼く時の油は全くいりませんし、
"テリ"もイイでしょ。


20071004184137.jpg
↑ デザートは別容器で


デザートには、未希ライフとプルーンみたいなぶどう(?)を用意しました。 そして、"てんさいオリゴ糖"
をトロ~リかけています。
「食後は、やっぱデザートざますよ、お~ほほほっ(爆)」 ← 変なオヤジです。。。


晩酌が待ち遠しくなるお弁当です♪


ポチしてもらえると嬉しいです♪banner_02.gif
  1. 2007/10/04(木) 19:30:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<新しいパッケージ登場! (横浜町) | ホーム | 村の駅 よもっと (蓬田村)>>

コメント

Re.10/04 21:24のカギコメさまへ

こんばんわ~。

え~っと、そうですね白米だけです。
小女子を混ぜるのは好きですが、お米そのものに何かを加えた
りはしていません。 工夫が必要ですね。 アドバイス、あり
がとうございます。
  1. 2007/10/05(金) 23:05:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/05(金) 21:24:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re.落武者さまへ

こんばんわ☆

定年退職後の技術として、このメニューを温存しておきますか! 第二の人生のことも考えなくちゃいけない年齢になってきまし
たワ(寂)。
  1. 2007/10/05(金) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.青い森からさまへ

こんばんわ♪

メタボ、カロリー過多、そう思われているのは、「青い森から」
さんだけじゃありませんよ。 本人も危惧を持っているのです。 けど、やっちゃうんだよね~、こんなこと。 塩分は控えめに
しております。
  1. 2007/10/05(金) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.京都ふらりさまへ

こんばんわ☆

すでに太っています!
更なる肥え方には要注意ですが(爆)。

ですが、お酒のお供には全体イイですよ。 これ食べてるとき
は、太るなんて絶対考えないから(笑)。
  1. 2007/10/05(金) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.やすおさまへ

こんばんにゃおー♪

そこなんですよ、会社では「オイオイ、すごいね~」の言葉は
覚悟しています。 繊細さに欠ける性格は皆知っていますから
問題ないんですけど、会社で弁当が丼もという人はまず居ませ
んからね。
大らかな会社で良かったです(安堵)。
  1. 2007/10/05(金) 21:02:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ヒカリさまへ

こんばんわ~っしゅ♪

も10年以上も前のことですが、弁当箱が見当たらなくて急きょ
丼のままで持っていったのがきっかけでした。 それ以来、こ
の荒業は得意技の一つになっているのです。 洗うのが楽で、
なかなか良いですよ。
難点は、周りの人から発せられる「オイオイ、凄いんじゃない
の!」の言葉くらいですか(爆)。
  1. 2007/10/05(金) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ~ざんしゅ♪

「長生きは三文の徳」、じゃなかった。。。 オヤジの豪快で
雑な丼をお見せしてしまいました。 錦糸にするつもりだった
んですよ、気持ちは、ね。 それにしても、こりゃー太麺状態
だよね。 鶏肉は凄く美味しかったので、応用が利きそうです。 
  1. 2007/10/05(金) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

こんばんわ~♪

「親子丼」、ですよね。 作った本人は、まったく気がつきま
せんでしたが、鶏肉に真ん中に玉子ですもんね。 新親子丼だ
すね。
錦糸に成れなかった玉子が不憫で、涙が出てしまいます(うぇ
~ん。。。)。
  1. 2007/10/05(金) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Jazzさまへ

こんばんわです☆

いやいや、Jazzさんのお弁当の細やかさには全く及びませんよ。 
オヤジのは「雑」ですからね。 言い方を変えれば、「豪快」
と言えますか?(爆)

Jazzさんのサイトが無くなって、寂しいなと思ってる方はたく
さんいらっしゃいますよ。 写真ブログの出発を心待ちにして
います。
  1. 2007/10/05(金) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

おばんでございます。

この焼き鳥丼最高に美味そうですね!
どっかの食堂のメニューで出したら大ブレイクしそうな感じ!

  1. 2007/10/05(金) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

Re.10/04 21:09のカギコメさまへ

こんばんわ。

お仕事お忙しいですね。
大丈夫、そちらの予定に出来るだけ合わせるようにします。 ご連絡お待ちしております。
  1. 2007/10/05(金) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.10/04 20:22のカギコメさまへ

こんばんわ~。

食べたくなりました?
そう思っていただければ、この記事の狙いはテキチュウ~♪ (爆) 自分で作っておいて言うのはなんですが、美味しかったです。
  1. 2007/10/05(金) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.らーまさまへ

こんばんわ~っす♪

丼そのものを持って行く荒業は、時々やっています。 ラップ
でカバーして、レジ袋に入れて持っていけば、丼とは分かりま
せんから。 それに、洗うのも楽チン♪
  1. 2007/10/05(金) 20:13:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

さらに加速しそう~

こんばんは

巷では、メタボリック症候群と言う言葉がはやってます。なんか、お弁当にはカロリーが多すぎるように感じるのは青い森からだけでしょうか?

すいません、大きなおせっかいですね。私も今ビールとおつまみに豚とピーマンの和え物食べてました。
加速しました・・・・(笑)
  1. 2007/10/05(金) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. 青い森から #-
  4. [ 編集 ]

ヴォリューム満点ですね。
鶏肉の量もたっぷりですね。
太っちゃいそうです♪
  1. 2007/10/05(金) 15:54:04 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集 ]

うは~!!

あいかわらず豪華なお弁当ですね~!!
お昼にはタレがごはんまでしみて、いいでほうね!!
ねぎも一緒に漬け焼きしていただきたい。
にしても丼ごとたなって行ぐだなんて、reevさん、会社に生んでるんですかー?
  1. 2007/10/05(金) 11:44:19 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集 ]

弁当箱じゃないのにビックリ!
さらに、巨大なブドウというからもっとビックリ!!
でもおいしそうですね^^

男性のほうがまめに、そしておいしそうに料理してますね^^;
  1. 2007/10/05(金) 08:43:13 |
  2. URL |
  3. ヒカリ #WJJ6/krA
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

なかなか素晴しい丼ですね~^^
青森の有名ブランドの食材!
噂の煮玉子を真ん中に乗せる発想はなかなか出来ないですよ!
更に周りに太切り玉子でトドメを刺す!
いやーー!素晴しいモノを拝見させていただきました!
長生きはするもんですね~(爆)
  1. 2007/10/05(金) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

こんばんは
八戸の沖野商店の煮卵と肉のはまださんの鶏肉
のコラボ素晴らしい!親子丼!?
周りの卵もこれはこれで斬新なきり方ですよ~!^_^
手作り弁当頑張ってますね^^



  1. 2007/10/05(金) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

凝ったお弁当ですね

こんばんは。
凄く凝ったお弁当ですね。
私の15分弁当とは大分違いますね。
材料を見ると、別製「親子丼」って言う感じですね。
  1. 2007/10/04(木) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/04(木) 21:09:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/04(木) 20:22:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ラップして持って行かれたの。
まめにお弁当持って行かれてるんですね(^_-)
  1. 2007/10/04(木) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/188-d34ac53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-