青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「青森ブロガー20人写眞展」開催のお知らせ

ポスター原画R1-s




「こじんまりしたブログ写真展が開けたら良いですね」
こんな会話をJazzさんと交わしたのは、もう半年以上
も前のことでした。 その時は、具体的なプランなどが
あった訳ではなく、単なる世間話でした。

昨年の2月に、青森県立美術館で開催された"青森ブ
ロガーオフミーティング2007 写真展「ブログの原点」"
から早一年が過ぎようとした昨月の終り頃に、「小さな
会場、探してみますか。。。」の話をしてから、あっとい
う間に今回の企画が実現することになりました。
会場の手配等でNさん、Mさん、Iさんに大変お世話いた
だいたことをあらためて感謝申し上げます。

 
さて、3月1日(土)から2日(日)の2日間、『青森ブロガ
ー20人写眞展』を青森県観光物産館アスパム 1階イ
ベントホールにて開催させていただくことになりました。

私達の住む青森の魅力を、青森ブロガーさんが撮った
普段着の写真で紹介いたします。 特に、今回はスラ
イドシー(静止画)による展示も行いますので、お楽し
みに。

写真のイメージポスターは、Jazzさんの企画・立案・撮
影によるものです。 とても素敵でしょう♪



                                


「青森ブロガー20人写眞展」の開催について

「オフ会のような雰囲気の中で写真を見て欲しい」、そん
な思いを込めて青森在住のブロガー20人が集まり、写
真展を開催します。

ブロガーが撮影した青森の四季、人々の暮らし、風景、
祭り・イベント、そしてグルメなどを紹介します。

●開催場所および期間
・場所 : 青森県観光物産館 アスパム
  1階イベントホール(地場セレクト向かい側)

・期間 : 平成20年3月1日(土)から3月2日(日) 2日間
      午前9時から午後6時まで

●お問い合わせ
 「青森ブロガー20人写眞展」事務局
 reev21(青森・下北お散歩ブログ http://reev21.blog98.fc2.com/)





♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/02/15(金) 19:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<乳穂ヶ滝の氷柱 (西目屋村 | ホーム | 焼き鳥屋でバレンタイン (野辺地町)>>

コメント

Re.kitaguniさまへ

こんばんわです☆

今回のご出展、まことにありがとうございます。
素晴らしい出来栄えのお写真に、「!!」の状態でした。 皆さん
と一緒に楽しむ写真展に相応しい作品をお寄せいただいたことに、
あらためて感謝申し上げます。

当日、会場でお会いしましょうね。
  1. 2008/02/20(水) 00:40:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.pikoさまへ

こんばんわ~っす♪

今回のご出展に感謝申し上げます。
普段の写真を展示するイベントですから、機材や経験などは一切
関係ありませんヨ。 写メールもOKの写真展って、そんなにはない
でしょう。 クリップボードやスライドショーなどを含めて、楽しめる写
真展を目指しています。

会場でお目にかかりましょうね。
本当に楽しみです!
  1. 2008/02/20(水) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Pママさまへ

こんばんわ♪

昨年は、大変世話になりました。
実は、あの時のメッセージは今でも部屋に貼っていますよ(本当
です)。 あのメッセージを見ていたのが、今回の写真展実現の一
つの要素だったかも知れません。

オヤジは、二日間とも会場に居ますよ。
ご都合がよろしければ、是非お越し下さい。
心よりお待ち申し上げております。
  1. 2008/02/20(水) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ぷぅははさまへ

こんばんわ♪

おまかせ下さい!
オヤジも、昨年より数段パワーアップしています。
美人なぶぅははさんにお会いできるのが、とて楽しみなのです♪

では、当日アスパムにてお待ちしています♪
  1. 2008/02/20(水) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.OHAMAROさまへ

こんばんわです☆

OHAMAROさんの写真は、生活観が溢れているし、ラーメン
への情熱が感じられて、とても好きです。 是非、出したかっ
たな~。 今からどうです?
  1. 2008/02/20(水) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.2/16 15:58のカギコメさまへ

こんばんわです。

実は、何度も考えたんです。
今のご事情からすると、もしかしたら無理かなって。
考えすぎでしたね。
後ほど、ご連絡します。
  1. 2008/02/20(水) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ゆささまへ

こんばんわ♪

ご無沙汰しています。
ミアミスとなってしまうようで、とても残念です。
応援、とても感謝しています。 ご友人の方々がお越し下さることを、
心よりお待ち申し上げております。

お気をつけてお出かけ下さい。
  1. 2008/02/20(水) 00:16:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.みちのく温泉マンさまへ

こんばんわ~☆

寒くてもメタボな身体が締まらないオヤジですが、大きな
お腹を抱えながら、ヒーヒー言いながら準備しています。

当日に、会場等様子を含めた記事をアップしますので、是
非ポチしながらご覧くださいませ♪
  1. 2008/02/19(火) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

こんばんわです♪

記事にも書きましたが、「やりましょうか?」から決定までわずか
な時間でしたし、開催までの期間も一ヶ月とちょっとでした。 
この間で出来ることは限られていますので、昨年のような素晴ら
しい内容には及ばないと思います。

当初は、「3~5人くらいかな。。。」と考えていましたが、輪が広が
り20人も集まってくださいました。 ありがたいことです。 当日の
記事にご注目下さい!
  1. 2008/02/19(火) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

こんばんわ☆

えんぶりの取材、お疲れ様でした。
早朝より、バシバシ撮られていましたが、寒かったですね~。
記事を拝読しましたが、人々の表情が、活き活きと捉えられ
てました。 さすがの写真が一杯で、勉強になりました。

今回は、素晴らしい写真をたくさんご出展下さいましたことに、
感謝致します。 当日がとても楽しみです。
  1. 2008/02/19(火) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわで~す♪

jazzさんのアイデアが、tengtianさんのミサンガで結実しました。
どなたも、「素晴らしいですね」、「綺麗だわ~」、といってくださ
ってます。

遠路おいで下さるとのことですが、最高にありがたいです。
お待ち申し上げております。 では、当日に。
  1. 2008/02/19(火) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.koro49さまへ

こんばんわぁ~♪

お祝い事での上京ですか、素晴らしいことですね。
お気をつけてお出かけくださいませ。

当日の模様は、写真とともに記事にしてアップしますので、是非ご
覧になってください。 また、オフ会をやりたいですね。
  1. 2008/02/19(火) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.サマンサさまへ

こんばんわです♪

もうあれから、早くも一年経つんですね。
昨日のことのような、そんな気がしてなりません。
今回の写真展は、昨年のような素晴らしいことは出来ませんが、
多くの皆様方のご協力を得ながら準備を進めています。

今は遠く離れた街にお住まいのサマンサさんへ、当日の様子を
記事にしますので、是非ご覧になってくださいね。
  1. 2008/02/19(火) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.AKIさまへ

こんばんわ~♪

本当ですね、もう少し近かったら是非きていただきたかったイベント
です。 青森ブロガーの方々が、撮られた風景、動物、お花など色
んな写真をたくさん展示しする予定です。

開催の様子は、ブログでもアップしますので、お楽しみにお待ちくだ
さいね。
  1. 2008/02/19(火) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.落武者さまへ

こんばんわ☆

是非、アスパムへお越し下さい。
お待ちしています。
その前に、パクパクで飲まないとイケマセンね♪
  1. 2008/02/19(火) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

こんばんわ☆

昨年と同じような立派なことは出来ませんが、思いがけず参加いただ
く方が20人を超えました。 嬉しい限りです。

普段着の写真を展示する写真展で、肩肘はらないのがモットーです。
開催の様子は記事でアップしますので、是非ご覧下さい。
  1. 2008/02/19(火) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.青い森からさまへ

こんばんわ♪

おかげさまで、たくさんの方がお集まりくださいました。 立案
から開催まで、一ヶ月少ししかなく、当初は3~5人位でやろう
かと考えていたんです。

青い森からさんには、まことに申し訳なく思っています。 お時
間があれば、是非アスパムへお越し下さい。 お待ちしていま
す。
  1. 2008/02/19(火) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

はじめまして!宜しく!!!

このような催事に参加させて頂き恐縮至極です。
なんとも・・・自分の画像で良かったのかと反省しきり。。。
本当にお世話に成ります。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
  1. 2008/02/17(日) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. kitaguni #5WoLoGVY
  4. [ 編集 ]

こんばんは
この すばらしい写真展に 参加させていただけて
とても 光栄です。
それと 同時に 足をひっぱらないかと、内心
でっかい心臓! バクバク!!
つたないながらも 一生懸命つとめますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。
reevさんとの ご対面 今から どきどき!
楽しみでーす(*^^*)v
でも、私 人見知り 有りなので、よろしくです!
  1. 2008/02/16(土) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. piko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

そうですか!
今年もやらないのかな~~?て思ってました
その日程だと見にいけそうです
reevさんは2日間いらっしゃるの?
準備、頑張ってくださいな♪
お会いできるといいな~~
  1. 2008/02/16(土) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. Pママ #3fIBvpkA
  4. [ 編集 ]

本当に素敵なミサンガですね。
作られる方が素敵だからですね!

今からドキドキです。
あの、ちょっと今からダイエットは。。。間に合わないので
昨年よりパワーアップした私をお楽しみに(爆
  1. 2008/02/16(土) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

うわ~っ

良いですね~素敵ですね~
昨年も羨ましくて指をくわえていました(涙)

僕のラ-メン写真でよかったら
スライドショ~で使ってください・・・うそです。(爆)

僕も写真展に出すぐらい上手になりたいです(汗)

  1. 2008/02/16(土) 17:01:55 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/16(土) 15:58:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うゎー残念ッ!

1日は早朝のはまなすで青森へ向かい、さらに南下の予定なんです。
帰りは3日だし…

微力ながら、青森在住の友人・知人に宣伝しておきます。
  1. 2008/02/16(土) 15:25:54 |
  2. URL |
  3. *ゆさ* #r6uSoc5A
  4. [ 編集 ]

(^○^)

青森ブログ軍団、ますますパワーアップですネ…(^^♪

ヌクヌクの関東から大盛況をお祈りしますヨ。
  1. 2008/02/16(土) 14:31:57 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いよいよその日が近づいてきましたね(~o~)
お仕事をされながら会の準備を進めていくのは大変でしょうが、無事成功されたときには大きな喜びに変わると思います。

及ばずながら遠くから応援いたしますね(^_-)-☆
皆さんと同じポスターをUP出来たことを嬉しく思っています。
  1. 2008/02/16(土) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
写真展楽しみですね。
今からドキドキしてます(∩.∩)
  1. 2008/02/15(金) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^
お三方の共同作業は着々と進んでいらっしゃるようですね・・^^
今年も行きますからね!
這ってでも行きます!(爆)
素敵なイメージポスターには感激しています。
こんな嬉しいことになるなんて!
ミサンガをセッセと作った甲斐がありました。
ご成功を願っています。。
  1. 2008/02/15(金) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

あっ!とっても残念^^;
丁度その日は結婚式で上京でした。
ブログでの報告楽しみにしていますね♪
イメージポスターも素敵です☆

↓焼き鳥屋さんのチョコ美味しかったでしょうね♪
野辺地駅前なのですね。電車の待ち時間がある時にいいかも^^
雪灯篭祭り、私も昼だったけど今回初めてでした。
やっぱり夜が綺麗ですね!
  1. 2008/02/15(金) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. koro49 #-
  4. [ 編集 ]

今年も開催されるんですね!昨年は皆さんの素敵な写真を見れて、生のreev21さんにも会えてとてもいい思い出となっています。今年は見にいけないけど、ブログで楽しみにしていますね。
  1. 2008/02/15(金) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. サマンサ #eOafbXIQ
  4. [ 編集 ]

素敵な企画ですね~♪
「えんぶり」の所の写真もとっても素敵でした!
REEVさんはどの写真を出されるんだろう?
近かったら絶対行くのにほんとに残念です。
ブログUPされるのを楽しみにお待ちしてますね♪
大変でしょうが、頑張って下さい。
  1. 2008/02/15(金) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. AKI #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

楽しみですね~!
予定があえば私も出没しようと思います!
  1. 2008/02/15(金) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、青森のブロガーは盛り上がっていますね。
写真展は昨年も開催され、羨ましいですね。
おっと!主催者は、reev21さん御本人のようですね。
昨年の懇親の一枚に期待です。
  1. 2008/02/15(金) 19:24:24 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

観たいです。

お晩です。

20人もいらっしゃるのですか!すごいですね。
きっと、ステキな写真展を観ることが出来るのではないでしょうか。
  1. 2008/02/15(金) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. 青い森から #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/321-2fc9007d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロガー写真展(予告)

●趣旨 「オフ会のような雰囲気の中で写真を見て欲しい」、そんな思いを込め (途中略)ブロガー写真展を企画しました。 小規模の開催ではありますが、ブロガーのファインダーから見た青森 の 四季、人々の暮らし、風景、祭り・イベント、そしてグルメなど紹介 しよ...
  1. 2008/02/23(土) 22:52:04 |
  2. 青森さ来いへ(青森にいらっしゃい)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

