青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉たまご製造器で挑戦

200309 温泉玉子製造器 1-8-s
↑ 温泉卵製造器の全容(?)


                                


昨年の秋、あるイベントのバザーで買ったのがこの温
泉卵製造器です。300円という魅力的な値段も手伝っ
て、即決でした。


200310 温泉玉子製造器 2-1-s



200310 温泉玉子製造器 2-7-s
↑ 熱湯を満たし、卵をセットします


                                


温泉で作ったわけではありませんが、一般に卵を蒸
気で蒸したり、湯でゆでたりしたのを温泉卵と呼んで
るみたいだし、自分で食べるもなので偽装じゃないよ
ね(汗)。


200311 温泉玉子製造器 4-1-s
↑ 出来上がり


作り方は簡単です。
 ①保温容器に熱湯を満たし、卵をセットします。
 ②蓋をして約15分待つと出来上がり

ですが、ここでアドバイスを一つ。 熱いまま殻を割る
と、卵白が柔らかいままなので、手に持てるくらいま
で冷ました方が、よりきれいに仕上がると思います。

オヤジは、もう少し固めの方が好みなので、あと2~
3分長くしてみようかな。 この辺りも、自分で作る楽
しみですね。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2008/03/11(火) 19:32:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クリスマスローズの花々 (七戸町) | ホーム | 隠れ家的なレストラン (青森市)>>

コメント

Re.ジャミンさまへ

こんばんわ~♪

オヤジもね、ジャミンさんと同じで半熟が好きで
すね。 ご飯にのせた写真を撮ろうと思ってたん
です、、、けど忘れて食べちゃった(汗)。

食い意地は張ってますから、こういう失敗は日常
なのです。
  1. 2008/03/13(木) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

ぷるぷる♪

たまごが美味しそうですね~♪
ゆで卵がっちり固いより、半熟が好きな私です♪
更にこのゆるゆるプルプルな温泉たまごはご飯の上に乗っけて醤油垂らして食べたいですね~♪
チュルっと頂きたい(*^。^*)
簡単にできるみたいでイイですね♪
私も欲しいなぁ♪
  1. 2008/03/13(木) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. ジャミン #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

Re.さとっぺさまへ

でしょ、でしょ!
300円は安いよね、バザーでもさ。
ダシか~。。。 オヤジは醤油でOKだけど、昆布醤
油を数的もいけますよ。 どうでしょ?
  1. 2008/03/12(水) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ぷぅははさまへ

こんばんにゃー♪

一気食いが信条のオヤジですが、今回ばかりは自重
しておりやしゅ。 一日に2個に留めております。
今夜は、残った2個を醤油とみりんで軽く煮ました。
コレがまた好きなのよ。
  1. 2008/03/12(水) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.いのじさまへ

こんばんわ~☆

味玉もイイですね。
オンタマは、あのトロリ感が好きです。
あったかご飯に乗せると、一層旨い!
  1. 2008/03/12(水) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ♪

「5個食べたよ」、と言っても不思議じゃないでしょ。
食べてませんよ、いっぺんには。 一日に2個かな。
今日は、残ったのを醤油+ミリンで軽く煮ました。
これまた大好きなのよ。
300円は安かった。 今度は2個にして見ます。
  1. 2008/03/12(水) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

300円!?

私も、温泉卵製造機、、、欲しいなぁ~って思ってたんです。。。300円だったら、私も買うなぁ~
ところで、、市販の温泉卵って、ダシついてますやん。。
自家製となると、、ダシ、自分で作らなきゃですよね。。。
 売ってるかなぁ~、、、ダシ。。。
  1. 2008/03/12(水) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. さとっぺ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

一気に5個っていうのがいいですね!
うちは何でも多いのが良い~(笑
reevサン、5個食べたんですか?心配です。。。(笑
  1. 2008/03/12(水) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

味玉は作るんですが、温泉玉子はないですね。

300円だと、ついつい買っちゃいそうだ!w
  1. 2008/03/12(水) 18:47:31 |
  2. URL |
  3. いのじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!^^

300円は魅力的ですね~^^
バザーで掘り出し物が見つかると嬉しいですよね。
温泉卵は美味しいですよね。^^
私も好きですよ~^^
割って黄身がどろりと流れないくらいが良いですね・・
いっぺんに、お一人で5個は毒ですからね・・(笑)
  1. 2008/03/12(水) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/346-365310e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

