青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アプティネット観光写真展が始まりました (弘前市)

第一回目の"アプティネット観光写真展"が始まりました。
最初の展示会が行われているのは、弘前市の"津軽藩
ねぷた村
"です。 


(弘)200320 アプティネット観光写真展 2008 1-1-s
↑ ワクワクします


昨年12月にリニューアルされた青森県文化観光情報
サイト「アプティネット」には、新たに「写真バンク」のコ
ーナーが設けられ多くの方が投稿されています。 

今回の写真展は、2月17日(日)までに投稿された作
品の中から選ばれてたものが、ねぷたの館の玄関ロ
ビーに展示されています。


(弘)200320 アプティネット観光写真展 2008 1-5-s
↑ 光が反射し見づらくてすいません


この玄関までは入場無料ですから、ごゆっくりご覧下さ
い。開催期間は、今日から4月7日(月)までですよ。


                                


(弘)200320 津軽藩ねぷた村 1-7-s
↑ 実機の迫力


ここまで来たら、ねぷたの館へ入ってみませんか?
入場料(大人 500円)で大型の扇型ねぷた(2基)や
ねぷた囃子の実演がご覧になれます。


(弘)200320 津軽藩ねぷた村 3-11-s
↑ 津軽凧の絵付け作業


さらに、ねぷたの間「ヤーヤ堂」ではねぷたの資料や
金魚ねぷたの製作実演を見ることが出来ます。
また、蔵工房「たくみ」では、こぎん刺し、弘前こけし、
津軽塗、津軽凧の製作の様子を間近に見ることが出
来て買うことも出来ます。

青森の写真とねぷたを両方いっぺんに見ることが出来
るなんてワクワクしませんか? 
皆様のご来場をお待ちしています。


                                


☆アプティネット観光写真展スケジュール(予定)☆

 3月20日(木)~4月7日(月)
 津軽藩ねぷた村(弘前市亀甲町61)


 4月10日(木)~4月21日(月)
 青森県観光物産館アスパム(青森市安方1-1-40)


 4月24日(木)~5月6日(火)
 (財)八戸地域地場産業振興センター ユートリー(八戸市一番町一丁目9番22号)


 5月9日(金)~5月19日(月)
 むつ来さまい館(むつ市田名部町10−1)


いずれも入場無料です。 一部駐車料金が必要とな
る場合がありますので、ご了承下さい。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif



テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/03/20(木) 20:12:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ほっき貝フィーバー! (三沢市) | ホーム | 春を告げる尾駮ニシン (六ヶ所村)>>

コメント

Re.obaしゃんへ

こんばんにゃーぉ♪

こじんまりしてますから、やや物足りなさを感
じるのでしょうね。 展示されている写真は、
どれも力作揃いでしょ。 
これから、青森⇒八戸⇒むつと巡回展示され
ますので、是非見てもらいたいです。
  1. 2008/03/23(日) 23:34:05 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.3/21 10:42のカギコメさまへ

お世話様です。
こちらこそ、大変光栄です。 
よろしくお願いします。
  1. 2008/03/23(日) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.3/20 23:20のカギコメさまへ

いつもお世話になります。
少しはお役に立てましたでしょうか?
モノ忘れの激しいオヤジですが、ご容赦くださいませ。
  1. 2008/03/23(日) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.らーまさまへ

こんばんわです♪

ちょっと遠かったのですが、やはり見たかった
んです。 それと、弘前は大好きな街の一つで
すからね。 
今日、七戸町でミズバショウの花が咲いている
のを見ました。 いよいよ春本番ですね。
  1. 2008/03/23(日) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

昨日、行ってきましたよ~
どうしてもアスパムのイメージが抜け出せず、物足りなく感じちゃいましたが、こんじまりしてたので一枚一枚ゆっくりみれました。
jazzさん居なくなったらreevさん寂しくなりますね。
  1. 2008/03/23(日) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. oba #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/21(金) 10:42:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/20(木) 23:20:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

弘前までいらしたんですか?
お疲れさまでした。
大分春めいて来てたかしら。
来月には足運ぶ予定です。
  1. 2008/03/20(木) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/355-7e4b424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

