青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜便り 津軽半島から下北半島へ (最終回)

GWも後半へ入りました。
皆さん、どちらへお出かけでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。 ご苦労様です。

桜前線は、すでに津軽海峡を越えて青森の桜も終盤
を迎えています。 今回は、津軽半島から下北半島ま
での桜を紹介し、今年の桜便りの締めくくりとします。

掲載した写真は、平成20年5月3日から4日に撮影し
たものです。


                                


【小泊ダム:中泊町】

津軽半島の桜を撮っていなかったのに気が付いたの
は昨日のこと。 とりあえず、の気持ちで津軽半島へ
GO!

行った先は中泊町から竜飛への竜泊ライン
国道から小泊ダムへ通じる約1キロの間に、桜並木
がありました。


(中)200503 小泊ダム 1-3-s
↑ 小泊ダム


(中)200503 小泊ダム 2-9-s
↑ 訪れる人もなく、ひっそりと咲いています


                                


【茶房 ひまわり:七戸町】

七戸町のみちのく有料道路沿いにある"茶房 ひま
わり"さん。 豊かな自然に囲まれ、四季折々綺麗
なお花などを見ることが出来ます。

お店の横にある枝垂れ桜が満開!
見事です。


(七)200504 ひまわり 1-4-s
↑ 桜の洪水(?)です


                                


【愛宕公園:野辺地町】

毎年桜の時期にあわせて、公園には200匹近く鯉の
ぼりが大空を泳いでいます。 

桜は、すでに5分散りくらいだったようです。
満開を過ぎた夜の公園の静寂さが、桜の終りを教え
てくれます。


(野)200504 愛宕公園 桜 1-3-s
↑ こんな雰囲気も良いですヨ


                                


【大石総合運動公園:六ヶ所村】

大石総合運動公園は、住まいからも職場からも近
いところにあります。 二・三日前に満開だったので
すが。。。 すでに散り始めていました。


(六)200504 大石総合運動公園 1-2-s
↑ 公園に隣接する郷土館の古代住居(復元)


(六)200504 大石総合運動公園 2-2-s
↑ 静かな朝にパシャリと一枚


                                


【国道279号線:むつ市】

お花見が出来る場所ではありませんが、延々約7キ
ロもの桜並木が続くのが、国道279号線のむつ市関
根から大畑までの間です。

ここを走り抜けるのは、快感です!


(む)200504 国道279号線 関根-大畑 1-4-s
↑ 国道279号線の桜並木 (大畑方面)


                                


【内山公園:大間町】

桜便りの締めくくりは、やはり本州最北端の桜でな
きゃね。 町郊外の小高い山にあるのが内山公園。 
ここでは毎年、"本州最後の桜まつり"が催されま
すが、今年は葉桜になっちゃいそうですね。


(大)200504 浜のチャレンジ市 2-1-s
↑ 大間といえば、やっぱりコレだ~!


(大)200504 内山公園 2-7-s
↑ お花見している人は。。。 誰もいませんでした



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2008/05/04(日) 22:57:58|
  2. 青森県全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<コイ-イカーマグロのぼり三部作 | ホーム | 津軽三味線に心躍りました (弘前市)>>

コメント

Re.5/5 08:47のカギコメさまへ

おはようしゃんでです。

今日は良い天気!
風が少しあるかな?
トレーニングには最高のコンディションではないでしょ
うか。 カメラ持って、こっそり行っちゃおうかな(爆)。
  1. 2008/05/06(火) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.sakura×4さまへ

おはゆ~ございます。

大間も津軽半島先端の三厩も、これからは訪れ
るのに良い季節ですよ。 休日のひと時、是非行
ってみてください。 

外ヶ浜町から下北半島を見るのも、また格別です。
  1. 2008/05/06(火) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.青森太郎さまへ

おはようございます☆

連休中は走りまくりです!
すでに延べ1,500キロ位は走っているようです。
走行キロ数をネタ獲得数で割ると、結構効率悪いんで
すよ。 低指数(?)で、コスト高デスワ(大汗)。
  1. 2008/05/06(火) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.めがねさまへ

おはようごじゃんす♪

279号線の桜は何度も見ていましたが、写真に
撮ったのは初めてでした。 良く見ると、ボリュー
ムのある桜だったことがよく分かりました。 
7キロも続く並木って、そうそうあるものじゃーあ
りませよね。
  1. 2008/05/06(火) 08:29:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

ご紹介できるのはまだありましたが、シリーズとして
は終了したいと思います。 追加編があると思います
ので、ご期待下さいネ。

今年ほど各地の桜を見たことはありませんでした。
ブログをやってればこそ、コレだけ熱心に走って、見
て、撮ったんでしょうね。

追加編をお楽しみに♪
  1. 2008/05/06(火) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆


http://next-yourlife.com/hp21/?c=309575
  1. 2008/05/05(月) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. ママちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/05(月) 08:47:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

桜巡りお疲れさまでした(笑)
竜飛、大間も行ったことがないので是非行ってみたいですね。
今年はreev21さんの写真で行った気分になれましたよ~(爆)

それからリンクをさせて頂きました。
  1. 2008/05/05(月) 03:10:04 |
  2. URL |
  3. sakura x4 #-
  4. [ 編集 ]

凄い凄い

よくこんだけ走りました(汗)。どんだけ~。
むつ関根から大畑までの桜並木は素晴らしいですね。
初めて知りました。7キロも続いたら感動しっぱなし。

  1. 2008/05/05(月) 02:43:09 |
  2. URL |
  3. 青森太郎 #Jy816MOA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
3月に むつ市へ行った時
国道279号線を 通って
「今年は ここの桜見られないな~」と思っていたので
とても  うれしい写真です^^
  1. 2008/05/05(月) 00:32:25 |
  2. URL |
  3. めがね #CP0WLv2.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^
桜はお終いですか?

私の方は温存の枝垂れとまだこれから咲く
我が町の高森高原の八重桜が・・・(笑)

夕暮れの青い空が素敵です。
この青は一時ですからね・・・
白樺と桜ですか?素敵な場所ですね!
マグロ一筋のTシャツ可愛いですね。
弘前公園で「玉の輿」と言うのが有りましたよ。
子供用で。買いませんでしたが、孫に買うべきだったでしょうか?(笑)
  1. 2008/05/05(月) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/400-ce928cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

