青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コイ-イカーマグロのぼり三部作

今日は"こどもの日"。

何年生きていても、ちっとも進歩しないオヤジですか
ら、やることなすこと子供未満のことも多く、周囲にも
迷惑をかけることシバシバであります。

とは言え、お目出度い日でありますので、鯉のぼり、
マグロのぼり、イカのぼりの三部作一挙公開!と参
りましょうか。


(青)200426 青森駅構内 鯉のぼり 1-1-s
↑ 青森駅連絡橋の鯉のぼり (平成20年4月撮影)


(八)180212 八戸市街の駅 1-1-s
↑ 八戸のイカのぼり (平成18年4月撮影)


180219 マグロのぼり 2-3-s
↑ 大間のマグロのぼり (平成18年2月撮影)


どれも青森の地域性を表していて、ステキでしょ。
これほどバラエティに富んだ創作のぼりがあるのは
珍しいかも。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/05/05(月) 20:41:01|
  2. 青森県全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<レールバスに会いました (七戸町) | ホーム | 桜便り 津軽半島から下北半島へ (最終回)>>

コメント

上田桃子(動 画公開中)元ヤン時代のハ メ撮 りビ デオが流 出一部のファンからのアクセスが殺到して、元のサイトは削除されてしまったが、ミラーをこちらに用

上田桃子(動 画公開中)元ヤン時代のハ メ撮 りビ デオが流 出


一部のファンからのアクセスが殺到して、元のサイトは削除されてしまったが、ミラーをこちらに用意したので、まだご覧になってない人は今のうちダウンロードをお薦めする。

【元カレが流 出させたハ メ撮 りビ デオ(1)】
http://hbg514.at.webry.info/200805/article_1.html
※彼女が最初にビ デオに撮られるのを拒むところからスタート!!しかし男にうまく言いくるめられやがてビ デオをまわすことを嫌々ながら許可。服を脱がし、愛 撫、フ ェ ラチオ、本 番と進んでいくのだが、ビデオがまわっていることを意識してか喘 ぎ声も聞き取りづらいほど。


【元カレが流 出させたハ メ撮 りビ デオ(2)】
http://hbg514.at.webry.info/200805/article_1.html
※男の愛 撫はどんどんねちっこくなっていき、彼女の性 器を舐 め回すくらいではついに我慢できなくなったのか大きな声で喘 ぎだす。ときおりビ デオのほうを顔を赤らめながら見る様はリアル。彼女が恥ずかしがっていることを知ってか、カメラの前で大またを広げさせ性器をカメラに見せ付けるかのようなSE×を繰り広げる。
  1. 2008/05/16(金) 14:16:36 |
  2. URL |
  3. 上田桃子(動 画公開中)元ヤン時代のハ メ撮 りビ デオが流 出 #dcI1FxNQ
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

おはようございま~す☆

青森では、新たな発見の連続ですよ。
アイデアが溢れ出てくるって感じもしますね。
もしかしたら、まだまだ新種のんぼりがあるのかも知
れませんね。 見つけたら、是非レポをお願いします。
  1. 2008/05/10(土) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.momoさまへ

おはようございます♪

雑誌などにも紹介されていないかも知れませんね。
こういうものを見つけると、「ウヒョヒョ~」っと内心嬉
しくなります。

イカのぼり、売ってます。
ただセット販売なので、5,000円くらいしちゃいます。
  1. 2008/05/10(土) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

^^

鯉のぼりに鮭のぼりかぁw
すごいなぁw
ホントにいく種類もあるんだ(笑)
要注目ですね^^
  1. 2008/05/10(土) 00:59:24 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

楽しい!
いかのぼりにマグロのぼり!
八戸のいかのぼりはグッズとして売っているのかな?
ほしいです。
  1. 2008/05/07(水) 10:53:47 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわです♪

実は、おいらせ町で行われる"日本一の鮭まつり"
では、鮭のぼりが上がってるんです。 
が、ですね、写真の写りが冴えないものでカットし
ちゃいました。

オリジナル?ですか。
うなぎのぼり、ってのはどうかしら?
縁起良くないか。。。(汗)
  1. 2008/05/06(火) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

出ましたね~^^
三種類そろいましたね!(^_-)-☆
ユーモアが有りますよね。
作っちゃうんですからたいしたものですね!(笑)
見てると可笑しくて面白くていい感じです。^^

何かオリジナルで考えるとしたら・・
鮎のぼり?(^_-)-☆
  1. 2008/05/06(火) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

レイプごっこww

前言ってたエロサイト→http://copulation69.net/sex5doll2/j86d5/
今そこでさ、レイプごっこにハマってて、狭い路地や橋の下とかで青姦しまくってます。
もちろん、生ハメ、中出しOKの子とねwwww
  1. 2008/05/06(火) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. にゅー #7di3CiSc
  4. [ 編集 ]

Re.ようへいさまへ

こんにちは~☆

マグロの表情が、ひょうきん的でイイでしょ。
愛嬌あるんですよ、このデザイン。
下関で"ふくのぼり"を作ったら、全体にウケますよ。
丸く膨れたのぼりが見たいです(笑)。
  1. 2008/05/06(火) 13:31:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.AKIさまへ

こんにちはっす!

この写真は、マグロのぼりがデビューした年
ものじゃなかったかな(記憶あいまい:汗)。 
大間って、案外積雪は少ないんですよ。 風
で飛ばされるのかな? 
同じ日に、大間崎の写真を撮ってブログにア
ップしたら、友人に「そんな訳ないだろ!」って
怒られました。 
ホント、雪がなかったんだってば。。。


菖蒲湯は、今夜でも良いのでしょうネ♪
旬を大切にされるAKIさん、ステキです。
  1. 2008/05/06(火) 13:28:28 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさまへ

こんにちは~♪

ズームインでやってたんですか!
嬉しいナ~、青森が全国方されるなんて。
この写真は二年前のものですけど、民家の庭先にも泳
いでるんですよ。 さすがは大間です。
  1. 2008/05/06(火) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. reev21 #-
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

こんにちは☆

Jadeさんのコメントにありましたように、おいらせ
町で行われる"日本一の鮭まつり"では、鮭のぼ
りがあがります。 残念ながら、良い写真がなか
ったので、紹介できませんでした。

青森は、鯉のぼりにも大注目ですよ。
  1. 2008/05/06(火) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.トリトンさまへ

こんにちは☆

いつもありがとうございます。
写真をお使いいただき、ありがとうございます。
話題と合致した写真がありました?
記事を拝見しに、後ほど伺いますね。

オヤジ、風邪を引いてしまいました。
が、が、が、出歩いています(爆)。
  1. 2008/05/06(火) 13:18:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.サブローさまへ

こんにちは☆

大間は、マグロ一本釣りの街として全国区になっ
ています。 今は漁期ではありませんが、本州最
北端の大間崎には多くの方がおいでくださってい
ます。

ところで、一本釣りのマグロはチョー高級品ですが、
マグロのぼりも特注品らしく高級なのです。 記憶
では、1セット50万円(あれっ、20万円?)くらいだっ
たか。。。
  1. 2008/05/06(火) 13:16:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Jadeさまへ

こんにちは~☆

そうでした、鮭のぼりもありましたね。
写真がなかったんですよ(残念!)。
青森って、その土地の創作のぼりが楽しいですよね。 
"りんごのぼり"って出来ないかな(笑)。
  1. 2008/05/06(火) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.サマンサさまへ

こんにちは~♪

いつも遠くからありがとうございます。

菖蒲湯、季節感があってイイですね。
季節、そして旬を大切にするって、大切ですよね。
イカのぼりは、10パイのイカ(だったかな)がセット
になって5,000円くらいだったという記憶があります。
写真のは非売品ですが。。。

青森は、これから春もみじの季節になります。
旬の話題もお届けします。
  1. 2008/05/06(火) 13:10:28 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

おはようございます

マグロののぼりが青森らしくていいですね。
山口ならフグののぼりかな?(笑)
  1. 2008/05/06(火) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. ようへい #-
  4. [ 編集 ]

こいのぼり

大間は2月からだしてるんですね!
まだ雪降る季節なのに 春だから・・・なのでしょうか?不思議です。

昨日は飲んだ暮れてしまい 菖蒲湯を忘れてしまいました。。
季節は大切に そして楽しみながら過ごさなければですね。 ちと反省です^^
  1. 2008/05/06(火) 11:25:04 |
  2. URL |
  3. AKI #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

マグロのぼり

昨日のズームインでやってましたね。
大間ならではのマグロのぼり、「いいな、これ!」って思いました。
我が家は鯉のぼりをあげなくなって5~6年。
寂しそうにポールだけが庭にあります。
イカのぼり、可愛いですね!
  1. 2008/05/06(火) 07:41:07 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

鯉のぼり、イカのぼり、まぐろのぼりですかw
どれも魅力的ですねぇw
特に、まぐろのぼり!!!(笑)
これいいですねぇ^^
他の県の方にも見せてあげたい。
大間だからこそ、あり得るんですよねぇ。
  1. 2008/05/06(火) 03:03:25 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

桜吹雪の写真、紹介させていただきました!

今晩は。
お久しぶりです。

GW中も積極的に取材されておられるようですね。
頭が下がります。

こちらは温泉に出かけたくらいです。
腱鞘炎のリハビリです。

さて、桜流鏑馬のときの桜の散花の写真を
本日ブログで紹介させていただきましたので
お知らせいたします。

毎度毎度、ナイスな写真と記事に敬意を表しております。

  1. 2008/05/06(火) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. トリトン #vD.pNOmk
  4. [ 編集 ]

さすが大間ですね。
鯉のぼりなのにマグロなんですね。
  1. 2008/05/05(月) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集 ]

イカのぼり~

イカのぼり、可愛いですね~。イカは知りませんでした!!
下田の鮭祭りでは鮭のぼりがあがりますよね。こう言う遊び心、大好きです。
  1. 2008/05/05(月) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. jade #-
  4. [ 編集 ]

今日は端午の節句ですからね、我が家はこの日、菖蒲湯に入ります。
八戸のイカのぼり、かわいい~ですね!
そういうブログを書いているreev21さんが好きですよ~♪ 沢山いらっしゃるブロガーの中でもreev21さんの書くブログはいつも、その土地を愛していて、人情味が溢れて本当に大好きです。
  1. 2008/05/05(月) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. サマンサ #eOafbXIQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/401-721dedab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

