青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残業した夜はおまかせ丼で (六ヶ所村)

仕事からの帰りが遅くなると、ご飯を作るのが億劫に
なりますね。

オラが村にも24時間営業のコンビにあるし、何とかな
りますけど、やはり温かいのが食べたいと思うことあ
りますよね。 そんな時は、何度か紹介している魚政
さんへ行くことが多いです。


(六)200411 魚政 おまかせ丼 1-3-s
↑ どうだ!この盛りは、って感じの凄さ


「今日は遅いね」
「仕事だったんよ」
「ナニ食べる?」
「…、…、腹へった~っ!」
「何でもイイの?」
「任せたよ~ん」

な~んて会話をしていたら作ってくれたのが、これ。
メニューに無いので、"おまかせ丼"ってことでしょうか。 
この日は、肉野菜炒めを丼にしてくれたもので、ご飯
の量は二合チョイの大盛りざました。


(六)200411 魚政 おまかせ丼 3-3-s
↑ 「水くだしゃ~い」、ってお願いしてます


ガツガツ食べる中年メタボ男(わあだくすぃです)とし
ては「ムリを利いてくれるお店ってありがたいですよ
ね」、などと褒めるわけですが、「そんなこと言われ
ても、うれしくねぇ~よナ」とガッツンと口撃を喰らうの
であり、それに負けず反撃しつつ、六ヶ所村の夜は
ボチボチ更けて行くのであります(爆)。



【お店の情報】
店名:魚政 (うおまさ)
住所:青森県上北郡六ヶ所村大字泊字川原707-1
電話番号:0175-77-2838
営業時間:午後5時頃から午後11時頃まで



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2008/05/09(金) 21:34:59|
  2. 下北・南部地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<赤いりんごの並木道 (五所川原市) | ホーム | 桜あんぱんの登場です (青森市)>>

コメント

外貨MMF情報局

MMFの検索サイト。変換、着うた、再生、掲示板、外貨MMFなどMMFに関する各種情報をお届けしています。 http://rashower.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/09/09(火) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re.ジャミンさまへ

おはようごじゃんす♪

本来、居酒屋さんなのですが、食事だけでもOK。
「儲からない客だ!」、と言われつつ何度も行って
降ります(爆)。 以前、天丼を取り上げたことがあ
りますが、ナカナカの盛りであります。

ブロガーさんのオフ会で行きたいお店であります。
  1. 2008/05/12(月) 08:13:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.いっぱるさまへ

おはようございます☆

アハハハハ、正解!
チョットタイプは違いますが、元気なところが特に似て
ますね~。 明るく、気が良いのも共通してますよ。
  1. 2008/05/12(月) 08:09:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.よっちゃんへ

ありゃー、久しぶりですね~。
元気でしたか?
一昨日、Lion◎君から電話がありましたよ。
ナカナカ福岡に帰れませんが、夏には何とかした
いものです。

それでは、福岡でお会いすることを楽しみにして
いますよ。
  1. 2008/05/12(月) 08:07:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

おはようございます☆

行きつけのお店があることは、とっても心強いです。
息抜きにも、普段の食事にも、そして緊急時(?)にも
ありがたいものです。

今週にもまた行きそうです。
  1. 2008/05/12(月) 08:04:24 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.obaしゃんへ

おはようございま~す♪

本当は、飲みたいのですが、仕事を終えてか
ら車で直行するので飲めないのです。 その
代わり、水(無料!)をジョッキで飲んでます
よ。

このお店は、Jazzさんと何度も何度も行って
ますし、お母さんにはお世話になっています。 
らーまさんやtengtian60さんへコメントにも書
きましたが、ブロガーさんとのオフツアーを組
んで、ココへ行きたいですね。
  1. 2008/05/11(日) 10:40:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.5/10 15:56のカギコメさまへ

おはようございます。

大丈夫です!
後ほど連絡しますね。
いつもありがとうございます。
  1. 2008/05/11(日) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

お馴染みさんのお店って、心強いものです。
仕事が終わって、時間が遅くてもなんとなりますし、
今回のようにあれやこれやの会話からメニューが
決まることもあります。

らーまさんへのコメントでも書きましたが、いつの
日かブロガーさんのオフツアーを組んで、昼食は
魚政さんで天丼!ってやりたいものです。
  1. 2008/05/11(日) 10:31:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kitaguniさまへ

おはようごじゃんす~♪

このお店には、お世話になっています。
仕事を終えて、お酒も飲まず食べるだけなのに、
親切にしてもらっています。

「なんか飲む?」
「水!」
「儲からない客だこと!」、の会話が飛び交うの
です。 毎度のことです(爆)。
  1. 2008/05/11(日) 10:26:59 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.さくらさまへ

おはようございます♪

美味しいんですよ、魚政さんは。
お母さんの口撃は、時に半端じゃありませんよ。
反撃するにも相当に力が必要です(爆)。
実に気の優しい人でもありますけどね。

お母さんの人柄と、料理の美味しさ、そして良心的な対応が魅力なお店せです。
  1. 2008/05/11(日) 10:23:24 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

おはようございます☆

気のいいお母さんと娘さんとで切り盛りされて
いるお店です。 要注意は、お母さんの口が凄
く達者で、なんだかんだと言ってきますよ。 
それを上手く交わせば大丈夫ですが。。。(爆)

全般に美味しいものが食べられるお店で、ブロ
グでも紹介した天丼が大迫力です。 
是非、お試しを。
  1. 2008/05/11(日) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

お久しぶりです。

GWはどこへ?
飲みすぎませんでしたか?

魚政さんは、オヤジにとって大助かりなお店の一
つですヨ。 無理聞いてくれるし、美味しいし、夜は
遅くまでOKだし、とてもありがたいんです。

メタボ基準満点該当のオヤジです。
たかさんは?
  1. 2008/05/11(日) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.らーまさまへ

おはようしゃんです♪

ブロガーの皆さんが、とても気になっているお店
の一つかも知れません。 いつか機会をみて、ブ
ロガーツアーを組んで、お昼の天丼等撮影会を
開いたら面白いですよね。

失敗作を含めて、いつもと違うショットを出そうと
頑張ってます。 あれ、失敗した一枚だったんで
すよ(汗)。
  1. 2008/05/11(日) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

私も食べたい~♪

おはようございます♪
こちらのお店取っても気になります!
盛りもいいし、美味しそう!
私も食べたい~(*^。^*)
ベニショウガがまたまた食欲をそそります!
  1. 2008/05/11(日) 08:49:12 |
  2. URL |
  3. ジャミン #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

おまかせ丼の背景がパクパクのママに見えたのは私だけでしょうかw。
  1. 2008/05/11(日) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. いっぱる #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

reevさんっ!

また美味かもんば食べてっ!
福岡にも帰ってこんとでけんばいっ!
まっとるばいっ!
  1. 2008/05/10(土) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!
独身時代は大体独身寮に入っていたのですが、
寮がない所ではアパートで一人暮らししてました。
その時にこういうお店があったらなぁ~!なんて思いました。
  1. 2008/05/10(土) 19:32:18 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

いいな~

私も「魚政」さん行ってみたいです。
噂ではいろいろ聞いててもなかなか行けなくて(>_<)常連さんのreev21さんが羨ましいわ(^^♪
大盛のどんぶり片手にお話したいですね。
  1. 2008/05/10(土) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. oba #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/10(土) 15:56:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!^^
お馴染みさんって良いですよね。。
イザのときに心強いですよね!(^_-)-☆
でも・・・2合は多すぎじゃないですか?
大丈夫ですか?(笑)
  1. 2008/05/10(土) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

馴染み

馴染みのお店って良いですね!
reevさんのブログはブログの手本ですね!
八甲田・・行きたい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2008/05/10(土) 14:21:08 |
  2. URL |
  3. kitaguni #5WoLoGVY
  4. [ 編集 ]

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
  1. 2008/05/10(土) 11:51:59 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集 ]

肉野菜炒め丼!!!
健康のために野菜も食べてね、reevさん♪ ってな女将さんの愛情が感じられますねー。
ウフッo(^-^)o
  1. 2008/05/10(土) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. さくら #D98iByG.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

夜遅くまでお疲れさまでした!
こういう時に、このような行きつけのお店があるといいですね^^
もう女将さんとも仲良しでw
アットホームに何でも頼めて、メニューにないものが食べられて。
いいなぁっ思います♪^^
  1. 2008/05/10(土) 00:00:23 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、行きつけの店があるっていいですね!
以前にも言いましたが、ここは会社の後輩の同級生のお店だそうで、なかなかいい地元の食材が食せる店のようですね。
メタボが心配なので、食べすぎには注意ですよ!
機器故障により、アクセスが遅くなりました。m(_ _)m

  1. 2008/05/09(金) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう(^-^)/

お昼やられてないのはさみしいなぁ。

さて、タイマーで撮られてるんですか?
役者ですね。
  1. 2008/05/09(金) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/405-4622787a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

