青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミズバショウが咲いていました (八甲田山系:十和田市、青森市)

200517 ミズバショウ 2-2-s
↑ ミズバショウが盛りでした


                                


今日は凄く得をした気持ちになりました。
それは、八甲田山系でミズバショウを見ることが出
来たからです。 すでに季節が過ぎてしまったとば
かり思っていましたから、思わぬ遭遇に驚きと嬉し
さが同時にやってきました。


200517 ミズバショウ 2-1-s
↑ 群生していました


GW前半に走った国道394号線を七戸町側から八
甲田へ上がって、七戸牧場の二キロほど手前の
場所に、二ヶ所見つけました。 まだ間に合うと思
いますよ。


                                


いつもの場所に来ました。
ここからの眺めが大好きです。
すかさずパシャリと一枚。


200517 1-1-s
↑ 七戸町営石倉山放牧場からの眺め (平成20年5月17日)


200427 1-7-s
↑ 同じ場所から (平成20年4月27日)


前回撮った写真に比べると、緑の濃さが格段に違
ってきてますね。 緑がまぶしい~♪


200517 1-2-s
↑ 田代十文字近くで


200517 1-3-s
↑ 傘松峠付近は残雪が残ってます


今日は風もほとんど無くポカポカ陽気。
カメラ片手に、サクザクと草を踏みしめて歩くのも楽
しい。 見上げる空も高いネ~。

この後、大鰐町へ向かいました。
そのレポは、明日アップしますね。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2008/05/17(土) 22:48:30|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<たけのこワンダーランド (平川市碇ヶ関地区) | ホーム | いきなり主役? (むつ市)>>

コメント

スチーム研究所

スチームの検索サイト。スチームクリーナー、ナショナル、スチーム速報、スチームバス、スチームアイロンなどスチームに関する各種情報をお届けしています。 http://office.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/01(月) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re.みちのく温泉マンさまへ

こんにちは~☆

青森県内の温泉を制覇してきた温泉マンさんです
から、きっとご覧になっていると思います。
この時期、お花が綺麗ですね。
  1. 2008/05/24(土) 11:44:13 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.5/18 23:42のカギコメさまへ

こんにちは。

芸達者ですね。
もしかしたら、スポーツ万能ですか!
オヤジがやったら、大きな穴掘って自然破壊です、
お気をつけて。
  1. 2008/05/24(土) 11:42:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.hisako-baabaさまへ

おはようございます♪

ブログの友って、何故か会ってすぐに旧知の仲
のように、打ち解けますね。 いつも不思議な感
じがしています。

ご先祖を訪ねられるのですか?
きっと、素晴らしい出会いが待っていることでしょ
う。
  1. 2008/05/22(木) 07:28:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

おはようございます☆

ここは、気持ちの良い場所です。
景色、空気、マイナスイオンがタップリの世界で
すヨ。 厳冬期を除いて、ここからの景色を眺め
ていますが、何度来ても感動します。
  1. 2008/05/22(木) 07:25:33 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.藤九郎さまへ

おはようございます☆

山の季節変化は早いですワ~。
ほんと、一ヶ月程度なのに、こんなに緑が濃くな
るなんて! 写真を見て、あらためて感じます。
秋も良いんですよ、ここからの眺めが。
是非、一度通ってみてください。
  1. 2008/05/22(木) 07:22:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.obaseさまへ

おはようございます。

これからは、北東北でも新緑や草花が輝き始め
る季節です。 特に、"春もみじ"と呼ばれる新緑
は美しいです。
今度は、その写真を撮りたいな~、と思っていま
す。
  1. 2008/05/22(木) 07:18:22 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.喜音家蜻蛉さまへ

おはようございます☆

ここからの景色は、八甲田山系を一望できるの
が良いです。 決して全てではないのですが、
これだけ見られるのは少ないかも知れません。
真冬を除いて、季節ごとの変化を間近に見るこ
とが出来て、とてもよい場所です。

今度は、夏に行ってみようかと思っています。
  1. 2008/05/22(木) 07:15:41 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.5/18 06:51のカギコメさまへ

おはようございましゅです。

いつもありがちょうございます。
八甲田は何度見ても菅らしいし、季節ごと色合い
の変化も楽しいです。
しばらくお会いしていませんが、是非tengtianさん
を含めて、ミニオフ会をやりたいです。 その時が
楽しみですね。
  1. 2008/05/22(木) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.5/18 01:45のカギコメさまへ

いつもありがとうございます。

tengtianさんには、何度も一緒に行っていただい
ています。 見るところが違うので、新たな発見
につながっています。 ミズバショウもその一つ
ですね。

カギコメさんとはミアミスが多いような気がします。
また是非一緒に出かけましょう。
よろしくお願いします。
  1. 2008/05/22(木) 07:07:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

おはようございます☆

年に何度も通っているのに、ミズバショウを見た
のは全く初めてでした。 周りを見ているようで、
結局は見てないんですね。

定点撮影場所からの眺めが一番好きです。
季節ごとの変化も楽しめますし、山が大きく美し
く迫ってくるのがイイです。
写真の出来栄えは、clearskyさんの足元にも及
びません。 もう少し勉強しなくっちゃ。
  1. 2008/05/22(木) 07:01:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

何度も通っている道ですが、ミズバショウを見た
のは初めてでした。 やはり、何かを発見するも
のです。 これが楽しいんです。
天気が良く、山並みもくっきり!
行ってよかったですね。
  1. 2008/05/22(木) 06:57:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

(^_-)-☆

水芭蕉ポイントは温泉マンも見たのかも?

http://www.doblog.com/weblog/myblog/31881/1397587#1397587
  1. 2008/05/20(火) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(日) 23:42:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しい小旅行でしたね

八甲田は美しい山ですね。
明日が楽しみ。素敵なお仲間達・・・3人ですって・・・

私も会った事の無いブログ友を、来月初旬に訪問します。
そのお宅を足がかりにさせていただいて、先祖の足跡を尋ねる予定です。
  1. 2008/05/18(日) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. hisako-baaba #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

こんにちわ!

八甲田の清々しい風景ですね。
ホント気持ち良さそうですね。
  1. 2008/05/18(日) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

たった一ヶ月弱でこんなに変わるんですね。
4月の写真はまだ冬って感じですね。
ついこの前なのに・・・。
もうすぐ夏。
もっと緑が濃くなるんだろうなあ。
  1. 2008/05/18(日) 17:52:54 |
  2. URL |
  3. 藤九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰致しております、花の綺麗な季節となり
また、いろいろの風景と美味しいご馳走の画像を
拝見してます、
  1. 2008/05/18(日) 17:42:47 |
  2. URL |
  3. obase #-
  4. [ 編集 ]

お気に入りのいつもの場所。ずいぶん、緑が増えましたねぇ!
青空に残雪をまとった山々は絵になり、感動ものです!写真の腕前がそうさせるのでしょう!さすがです!いつも綺麗な写真。ありがとうございます。楽しみにしています。
  1. 2008/05/18(日) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(日) 06:51:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/18(日) 01:45:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

今日も綺麗な写真ですね!^^
水芭蕉私も見ましたっ♪
なぜっておもっちゃいますよね。
確か沼などもなくって。
やっぱり八甲田に降る雪のせいでしょうねぇ。
あの残雪がこのように水芭蕉をそだててくれたんでしょうか^^?

牧場からの八甲田連山素敵ですねぇw
こんな素敵な眺めだもん。皆にもみていただきたいですよね♪

大鰐町のすごく気になります!
つつじでしょうか?
私はまだ見たことがないので、楽しみにしておきますね☆^^
  1. 2008/05/18(日) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^
きれいですね~^^
お天気が良くてお山がクッキリですね。
今頃でもまだミズバショウが見られて嬉しいですね。。
お疲れさまでした。
いつもありがとうございます。
  1. 2008/05/17(土) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/413-30309925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

