青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様、お久しぶりです

皆様、お久しぶりです。

いつも本サイトへのアクセス及びコメントありがとう
ざいます。

何の前ぶれもなく、一週間以上も更新しなくて申し
訳ありませんでした。 多くの方々から、ご心配や
激励等のコメントを頂戴していますこと、本当に感
謝に堪えません。 
嬉しくて、涙が出てきました。
ありがとうございました。

更新できなかった理由は様々ですが、健康上の理
由ではありませんよ。 また、先週の初めにはパソ
コンが立ち上がらなくなったりと、困ったことが連チ
ャンモードでした。 何が悪いのか、修復ができる
のかは、パソコンに詳しい知人にお願いして診察し
てもらうことにしていますので、もう少し時間がかか
りそうです。 約4年にわたって、ほとんど毎日使用
してきた”相棒”なので、何とか復帰させたいもので
す。


20080609 ダイナブック 2-11-s
↑ 急きょ購入しました(汗)


とは言え、このままでは何もできないので、安いのパ
ソコンを急きょ購入して自宅にセットしました。 最近
話題の7インチディスプレイ(カーナビくらいの大きさで
す)の小型パソコンにしようかな、と考えたんですが、
老眼+乱視の50半ばのオヤジが使用するには無理
があることを、展示品で実感しましたのから、A4サイ
ズ程度のパソコンで6万円台に落ち着きました。

皆様への感謝に御礼もうしあげますとともに、少しず
つ再開したいと思っていますので、今後ともよろしくお
願いします。


♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2008/06/10(火) 02:08:05|
  2. 最近の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<焼肉のたれは田子の黒 (田子町) | ホーム | 道・鉄両用車が走る~ (小清水町・網走市)>>

コメント

Re.Amyさまへ

こんばんわ~で~す♪

Amyさんの笑顔を思い出すと、自然と気分が晴れ
ますね。 だんなぶっく、じゃない、ダイナブックを
新たな愛機として使い始めました。

Amyさんは若いから、小さなディスプレイでもOK
ですよ。 中年オヤジは、老眼+乱視で使えない
のよ。 苦労するワ。

工人舎HP
http://www.kohjinsha.com/models/sa/sa5kx08/index.html

ASUS社HP
http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=24&l2=0&l3=0&l4=0&model=1907&modelmenu=1
  1. 2008/06/16(月) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.hisako-baabaさまへ

こんばんわ♪

いつもコメントありがとうございます。
スローで行かなきゃだめですね。
アドバイスに感謝します。

新しいパソコンは、東芝製のダイナブックという機種
です。 二・三年前、書類作りをやっている時、「ダイ
ナブック」とタイプすべきところを、「だんなぶっく」と
やってしまい、大笑いしたことがあります。

"中年専用パソコン だんなぶっく"、いけるネーミン
グかもしれませんネ(爆)。
  1. 2008/06/16(月) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

こんばんわ☆

普段、何気なくやっているコメントのやり取りですが、
皆さんからの様々なコメントに勇気づけられたり、教
えてもらったり、間違いを指摘してもらったりと、あり
がたいものだな~と感じます。

今回、予告なしに休止している間も、多くの方々から
たくさんのコメントをいただき、本当にありがたかった。 
コメントを読んでいて、涙が出てくることもありましたし、
ブログ仲間ってイイな~と実感しました。

これからも、よろしくお願いします。
  1. 2008/06/16(月) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

こんばんわ☆

いつもありがとうございます。
たかさんところは、回線の不具合が長く続いたんで
すか。 それも困りものですね。

オヤジの場合は、主にHDのトラブルでしたが、他に
も要因がありそうでしたので、復帰困難と考えこれま
での愛機は引退します。 4年間にわたって、ほぼ毎
日使ってきたので寂しさがあります。
新しいパソコンにがんばって貰わなくっちゃ。
  1. 2008/06/16(月) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.OHAMAROさまへ

こんばんわ☆

いつもありがとうございます。
仕事が忙しくて、10日以上も更新やコメント返しが
できず、ご迷惑やらご心配をおかけしました。
もともと出来の悪いオヤジですが、中年になり一
層さえなさが加速してきました。 
仕方ないか。。。(汗)

パソコンは、主にHDトラブルのようですが、そのほ
かにも原因がありそうで、復帰は困難なようです。
取り急ぎ購入したダイナブックが、これからの愛機
となりそうです。 
これまで4年にわたって活躍してくれたレッツノート
ともお別れです。 さびしいな。
  1. 2008/06/16(月) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ほんづさまへ

いつもお世話になっています。

サイトへのご訪問やコメント返しが滞ってしまい、本
当にご迷惑をおかけしました。 仕事が大変忙しい
のに加えて、オヤジの出来の悪さがプラスされて苦
戦してしまいました。 何とか復帰しつつありますの
で、これからもよろしくお願いします。

昨日は、十和田乗馬倶楽部フェスタでお会いでき、
本当に嬉しかったです。 多くのブロガーさんとも
お話ができたし、楽しいひと時を過ごさせていただ
きました。 またお会いしましょうね☆
  1. 2008/06/16(月) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kitaguniさまへ

こんばんわです♪

パソコンが、結局復帰困難な状態でした。
できないことはないようですが、不安定な動作では
心配なので、思い切って引退してもらうことにしまし
た。

これから、少しずつ更新していきますので、よろしく
お願いします。
  1. 2008/06/16(月) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

こんばんわ~です♪

本当にありがとうございます。
まだまだコメント返しに時間を要しますが、ボチボチ
やって行きます。 
休止している間にも、kashiwaさんや多くの皆様から
コメントやメールをいただきました。 読ませていただ
きながら、涙が出る時もありました。 「ブログをやっ
ていて良かった」、としみじみと感じた瞬間でした。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/06/16(月) 23:14:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.bokoさまへ

お久しぶりですね。

いつもありがとうございます。
10日以上も更新やコメント返しができず、ご迷惑を
おかけしました。 さらには、bokoさんや皆様のサ
イトへのご訪問もできずにすいませんでした。
これから少しずつ元に戻していきますので、よろし
くお願いします。

bokoさんもダイナブックなんですね。
おおっ、感激じゃないでしゅか!
パラちゃんとは、まだ対面していません。
楽しいキャラみたいですね。
  1. 2008/06/16(月) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ♪

皆様からのコメントを拝読してると、ブログをやって
いて良かったな~、としみじみ思います。 
本当に嬉しく、涙が出ることもありました。

パソコンが壊れてましたが、復活困難な状態である
ことが分かりました。 残念ですが、これまでのレッ
ツノートくんとはお別れです。 4年間の間、ほとんど
毎日のように頑張ってくれました。 感謝です。。。
  1. 2008/06/16(月) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.TACHIさまへ

ご無沙汰しています☆

仕事が忙しくて、それに出来の悪さも手伝って。。。
気がついたら、10日以上も更新できず、さらにはコ
メント返しもしないで、皆さんにご迷惑をかけてしま
いました。 少しずつもとに戻していこうと思ってい
ますので、よろしくネ。

燃料高には参りますね。
それに負けないように、ブリブリと走り回らないとね。 
これからはお祭りもたくさんあるし、ブログ魂が騒ぎ
ますよ。 またTACHIさんとお会いできますね。 
よろしく~。
  1. 2008/06/16(月) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

待ってましたぁ~~~
どうしちゃったのかなぁ~~って思ってましたよ(涙)
安心しました。

カーナビサイズのパソコンあるんですか?
興味深深です。
今度 詳しい情報教えて下さい
お願いします。
  1. 2008/06/11(水) 16:06:28 |
  2. URL |
  3. Amy #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

こんばんは

新しいパソコンは良いですね。すっきり綺麗で。何処の機種かしら???
新しい記事をゆっくりお待ちしています。お忙しいとき無理はいけません。慌てずお待ちします。
  1. 2008/06/10(火) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. hisako-baaba #-
  4. [ 編集 ]

心待ちにしていましたよ☆

なんか更新がないからどうしたんだろう?と思ってましたが。。。
パソコンの調子が悪かったりといったこともあったのですね。
久々の更新が見れて、安心とともに嬉しさが湧き出てきました。
それに皆さんからの多くの激励があったこと、そういうのがあると感動しますね。
波がでてくるという感じなんだか分かります。
グッと胸にきたんだろうな~^^
  1. 2008/06/10(火) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ブログ更新が無かったので心配していました。
パソコン・回線状態が悪かったようですね。
私もゴールデンウイーク時に回線不良となり、2週間ほど更新できない期間がありました。
機器のトラブルではしょうがないですよね。
復活、おめでとうございます。
今後も楽しく、感動的なブログに期待しています。
頑張って下さいネ!
  1. 2008/06/10(火) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

心配してました。

PCが相棒のブロガ-ですからね。
商売道具がなくては書けませんです・・・(泣)

ネットカフェでも近くにあれば
違いますけれどね~~

僕も7年前のPCを騙し騙し使っております。
  1. 2008/06/10(火) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

祝!復活

健康上の問題や、事故ではないとの事で、何よりです。
安心しました。
私も老眼で、文字が小さいブログは読むのに苦労してます。
  1. 2008/06/10(火) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集 ]

何はともあれ!

ご無事で何より・・・\(^▽^)/
突然使用不能になるんですか?
予備のパソコン・・・必要かもね。。。
パソコン使えなくてもカメラは使って居たんでしょうから画像貯まって居るのでは?
怒涛の更新が楽しみです!
  1. 2008/06/10(火) 14:59:27 |
  2. URL |
  3. kitaguni #5WoLoGVY
  4. [ 編集 ]

こんにちは
よかったです^^♪
みなさん健康面を想像なさったのでは?私もです。
reevさん、皆さんに愛されていらっしゃるんですね(^_-)-☆お忙しそうなのでコメントを控えようと思ってもつい^^ゞ
  1. 2008/06/10(火) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

何があったの?…なんて心配していました。(^^;)
PCって突然起動不能になったりするんですよね~。
ワタシも最近、ダイナブックを買いましたよ。
たまにパラちゃんで遊んで息抜きしてます。(笑)
  1. 2008/06/10(火) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. boko #oylaiHBY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

よかったぁ~^^
何事か?と心配しておりました・・・^^;
アチコチで??と騒ぎましたよ!(爆)
またよろしくお願いいたします。^^
それにしても、新しいPCを購入されるなんて!
らしいと言うか・・(笑)

何はともあれ、ご無事で良かったです。^^
  1. 2008/06/10(火) 05:57:54 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

おはよう御座います。 元気そうで何よりです。
それより車の燃料が高騰していて、reevさん大変だなぁ~っていつも心配しております^^
新しいPCでこれからも頑張って下さいね。 
  1. 2008/06/10(火) 05:45:59 |
  2. URL |
  3. TACHI #lYUDn7BE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/425-d880a639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

