青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉のたれは田子の黒 (田子町)

(田)200610 田子の黒 焼肉のたれ 2-3-s
↑ 頼もしい"黒"です


                                


今日の晩御飯のおかずの一つは、豚バラ肉を焼いた
ものにしてみました。

青森県で焼き肉のたれと言えば、やはり"スタミナ源
タレ"でありますが、今日はチョコット捻ってみました
ヨ。


(田)200610 田子の黒 焼肉のたれ 4-1-s
↑ にんにくの良い香りが特徴ですね


《熟成》田子の黒 焼き肉のたれです。
発売元は、同町のTAKKO商事さんで、価格は700円。    
封を切ると、にんにくの香りが主張してきます。
それともに、ゴマと生姜の食感も加わり賑やかで、タ
レ自体にもコクがあります。

まだ試してはいませんが、焼きそばを作るときの隠し
味にもイケル様な気がしますネ。 是非、いつかやっ
てみたい組み合わせです。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/10(火) 21:57:20|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ガソリンスタンドでお食事 (むつ市) | ホーム | 皆様、お久しぶりです>>

コメント

Re. mymisoさまへ

いつもコメント、本当にありがとうございます。

しばらくの間、仕事が大変忙しかったため、更新及
びコメント返しができない状態が続きました。 さら
に、パソコンは壊れちゃうし。。。
少しずつ復活していますので、よろしくね♪

BBQにタレは必須ですね。
それに、焼きそばに加えるのもイイね~!
このタレも、次回は候補に加えてください。
  1. 2008/06/21(土) 07:06:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.まるみさまへ

本当にご無沙汰していました。

いつもコメント、アクセスいただいて感謝に堪えま
せん。 パソコンが壊れ、仕事がチョー忙しくて、
更新やコメント返しができなくて、皆さんにはご迷
惑をかけっぱなしでした。 少しずつ更新していき
ますし、コメント返しもがんばりますので、これか
らもよろしくお願いします。

青森の「焼肉のタレ」は、どれも美味しいですが、
これは新しい製品ですよ。 
田子と言えばにんにく、その黒ですからネ♪ 
北海道で売ってるかな?
  1. 2008/06/21(土) 07:02:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

おはようございます☆

青森には、美味しい"タレ"が揃ってますよ。
「スタミナ源タレ」は、一家に一本といわれるくらい
な人気ですが、このタレも良い味を出してますよ。 
焼きそばの隠し味にもいけそうです。
  1. 2008/06/21(土) 06:57:26 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.トリトンさまへ

いつも記事等のご紹介、ありがとうございます。

仕事の忙しさが半端じゃなくて、どうしても更新で
きない日々が続きました。 コメントでも触れてい
ただきましたが、パソコンが壊れてしまったりと、
冴えない状態が続出でした。 
少しずつ復活しつつありますので、これからもよ
ろしくお願いします。

オヤジは、北の地方が大好きです。
北海道は、津軽海峡を越えるためでしょうか、青
森とは違った気候、食べ物が魅力的です。
DMV、素晴らしい乗り物ですね。 ご紹介いただ
き、大変嬉しいです。
  1. 2008/06/21(土) 06:54:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

いつもコメントありがとうごいます。
おかげさまで、少しずつ更新ができるようになりま
したが、コメント返しはまだまだ遅々として進みま
せん。 皆様には、大変申し訳なく思っています。

少しずつですが、お返ししていきますので、よろし
くお願いします。
  1. 2008/06/21(土) 06:49:36 |
  2. URL |
  3. reev21 #dRlk23Gs
  4. [ 編集 ]

Re. pikoさまへ

ご無沙汰しています。

いつもありがとうございます。
過日は大変失礼しました。 ご迷惑をおかけしたと
思います。 お礼は必ずさせていただきますね。

これからも、更新ができなかったっり、コメント返し
が滞ったりするとは思いますが、よろしくお願いし
ます。
  1. 2008/06/21(土) 06:46:58 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.喜音家蜻蛉さまへ

本当にご無沙汰しています。

このところ仕事が忙しくて、ブログの更新ができ
ない日が続きました。 何とか更新できるまで復
活しましたが、そちらのサイトへのご訪問ができ
ず、大変失礼していますことをお許しください。

青森には、うまいものが揃ってるでしょ。
にんにくで有名な田子町ですから、期待できま
すよ。 都内のアンテナショップで販売されている
のかな?
  1. 2008/06/21(土) 06:43:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

おはようございます☆

このタレ、初めて見たんですよ。
いつもの"源タレ"とは違った味もイイですよ。
何といっても、「黒」ってのがインパクト大です。
  1. 2008/06/21(土) 06:39:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです ^^

バーベキューでの焼きそばには焼肉のタレも必ず入れてしまいます♪
野菜→ジンギスカン→味付け ~食べて食べて食べて~
→焼きそば麺投入・・・が定番コースです ^^v

甘辛くて美味しいですよ♪
  1. 2008/06/14(土) 15:24:46 |
  2. URL |
  3. mymiso #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

これに付けて食べると本当においしいんだろうなぁ。
思わずよだれが出てきそうになるくらいです(笑)
うぅ~美味しそうw
  1. 2008/06/12(木) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとうございます。

今晩は。

お久しぶりです。
どうしたのかなあ~、と心配しておりました。

私も昨日PCが故障して電気店に走り込みました。
困ったもんです、使えないということは・・・・・。

北海道旅行、良かったですね。
reevさんは、青森だけでなく、北海道も大好きですね。

滝の写真も感動しています。
いつか、紹介させてもらいますよ。

さてさて、本題です。
DMVの写真、本日ブログで紹介させていただきました。

あとで、ご笑覧くださいな。

  1. 2008/06/11(水) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. トリトン #vD.pNOmk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

これでやっと落着きます!(爆)
よかった!よかった!^^
  1. 2008/06/10(火) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

お元気そうで何よりです!

こんばんは!
更新がなかったので、どうされてたかと
思っていましたが、
PCが原因のひとつと分かり安心しました♪

美味しそうなタレですね!
これはチェックしておきま~す(*^_^*)
  1. 2008/06/10(火) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. まるみ #8u8Zjux6
  4. [ 編集 ]

リーブサン、
お待ちしておりました。
祝、祝、祝・・・

お写真も お優しい語りも、けんざいですね^^V

  1. 2008/06/10(火) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. piko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
おもわずゴックン!絶対美味いに違いない!そして、食べたらモリモリ元気になるに違いない!
そんな感じですね!
いいなぁ!
  1. 2008/06/10(火) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

もちろん、スタミナ源たれは大好きですが、
このタレも美味しそうですね。
スゲー気になります!
  1. 2008/06/10(火) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/426-1c094478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

