青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリンスタンドでお食事 (むつ市)

(む)200520 ガソリンスタンドのカレー屋 1-3-s
↑ ガソリンスタンドですが。。。


                                


最近は規制緩和が進んだためでしょうか、ガソリ
ンスタンドにコーヒーショップやコンビニが併設さ
れているのを見かけることが多くなりましたね。

むつ市内のJR下北駅のすぐそばのガソリンスタ
ンドにはカレーショップがあるんですよ。 それも、
カレーだけではなく"街の食堂"って品揃えですよ!


(む)200520 ガソリンスタンドのカレー屋 1-1-s
↑ お店の名前は"ペガサス"さんです


ちょうどお昼時にいったんですけど、燃料を入れず
にお腹だけを満タンにするって、まったくの初体験
でした。 さすがに給油スペースには車を止めず、
お店の前に止めさせてもらいました(笑)。

カウンター席に陣取り、オムカレー(700円)、特製
ビーフカレー(1,000円)や各種定食の中から迷い
ながらチョイスしたのは"カレー&ラーメン(800円)"。
一度で二味楽しめるからネ。


(む)200520 ガソリンスタンドのカレー屋 カレーラーメン(800円) 1--s
↑ カレー&ラーメン (800円)


カレーはサラサラ系でやや辛口です。
ラーメンは見た目よりあっさり味で、庶民的な味が
好きですね♪

特筆すべきは、ランチタイム(午前11時から午後2時
半)にはコーヒーが無料サービス。「そんなの珍しく
ないよ」、とおっしゃる方もおいででしょうが、ちゃんと
ミルで豆を挽いてサイフォンで入れてくれるんですよ。 
イイでしょ。


【お店の情報】
 店名:ペガサス
    (原田石油商会 下北駅前給油所内) 
 住所:むつ市下北町4-4
 電話:0175-23-6395
 営業時間:午前11時から午後5時半頃まで(日曜定休)
 場所:県道176号線沿いで、JR下北駅のすぐ近く。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/11(水) 22:49:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<下北の海の乾物がウマイ (東通村) | ホーム | 焼肉のたれは田子の黒 (田子町)>>

コメント

Re.clear+skyさまへ

おはようございます☆

やはり、食べすぎですね(笑)。
でもね、何というか、食べられちゃうんですよ。
サイフォンで淹れたコーヒーも付いてきたしネ。

十和田乗馬倶楽部フェスタでお会いできて、嬉しく、
楽しく、ウキウキでした。 それに、たくさんのブロ
ガーさんともお会いできましたし、皆さんから元気
をいただきました。
  1. 2008/06/21(土) 07:32:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.やすおさまへ

先日は、十和田乗馬倶楽部フェスタでお会いでき
て、チョー嬉しかったです!!

ここしばらくの間、といっても二週間もの間でした
が更新やコメント返しがままならず、申し訳ござ
いませんでした。 
大分、復活してきました。 
少しずつ、ボチボチやっていきますし、やすおさん
からパワーを貰った気がしてます。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/06/21(土) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

おはようございます♪

最近のGSには、全国チェーンのコーヒーショップ
が併設されていたりしますよね。 
青森市内にもあるんですよ。 しばらく前ですが、
帰りの道すがら立ち寄って休憩しました。 
イイですね、こういうのって。
  1. 2008/06/21(土) 07:24:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.落武者さまへ

お久しぶりです。

いつも楽しいコメントありがとうございます。
仕事等が大変忙しかったこともあって、二週間近く
も更新できませんでした。 
4年間使ってきたパソコンが壊れ、引退せざるを得
なくなりました(寂)。

GSで定食を食べるって、何となく変?
このラーメン、オヤジ好きですね。
定食メニューも豊富ですし、コーヒーもサイフォン
ですよ。
  1. 2008/06/21(土) 07:21:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.めがねさまへ

いつもアクセス及びコメントありがとうございます。

しばらくの間、仕事等多忙で更新できませんでした。 
長い間使ってきたパソコンは壊れるし、いろんなこ
とがいっぺんに重なった日が続き、やや疲れ気味
です。 やっと復活してきましたので、これからもよ
ろしくお願いします。

ここ、ご存知ですよね。
燃料を満タンにする間、昼食でもいかがですか?
定食メニューも豊富ですよ。
  1. 2008/06/21(土) 07:16:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

これはいくらなんでも食べすぎ?かもしれませんねw
私には無理かもです(笑)

そうそう、今日はお疲れ様&ありがとうございました^^
久々にお会いできて、それも元気な姿を見られて安心しましたw
沢山のブロガーさんともお会いできたし、嬉しいことづくしでしたよ~♪
この後皆自宅に帰って写真アップの用意してらっしゃるんでしょうね^^
またそれを見れるのが楽しみですね!^^
  1. 2008/06/15(日) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

欲張りな胃袋に嬉しいセットもいいばって、店名がいいなー!!
ラーメンのねぎが豪快!!
お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。
めえもの食って、けっぱれ~。
  1. 2008/06/13(金) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

最近このタイプのガソリンスタンド多いですね。私は一度も入った事がないですが、コーヒーが美味しいのだったら入ってみようかな^^
  1. 2008/06/12(木) 11:52:59 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

ゴールデンコンビですね。学生時代はよくやりました!
ラーメンの中に入ってる半熟玉子とネギがいい雰囲気です!
  1. 2008/06/12(木) 05:59:18 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~お久しぶりです

ここ・・・・・・・・・いつも いつも
ず―――――っと 気になっていました
今度 ぜひ行ってみます
ありがとうございました(笑
  1. 2008/06/12(木) 00:29:52 |
  2. URL |
  3. めがね #Uc748VRk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/427-4e803375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

