青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願い、止まって (七戸町)

(七)200615 止まれの表示 1-1-s
↑ 何てことない田舎の道です


とある田舎道。
ここは七戸町です。
この道はよく利用するのですが、ずーっと気にな
っていた表示があります。

いわゆる道路標識ではなく、"お願い"というか自
主的な表示の類とは思いますが、きっちり一旦停
止してしまうのです。


(七)200615 止まれの表示 2-1-s
↑ 小さな「お願い」が決めて


近づいて見ると、「とまれ」の右上に小さく「お願
い」の文字が貼り付けてます。 続けて読むと「お
願いとまれ」となるな~。 
オヤジの心の中では、「お願いとまって~♪」と読
めるので、毎回キッチリ止って左右確認!してま
すよ。 

こういうの好きだな♪




♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif


テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/15(日) 22:27:14|
  2. 下北・南部地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お馬さんとのコラボ 十和田乗馬倶楽部フェスタ 2008 (十和田市) | ホーム | 3つの力の元気ジュース (東北町)>>

コメント

Re.clear+skyさまへ

こんばんわ☆

OKOK、OK牧場ですよ(爆)。
女性にも人気のお店ですから、奥様にも、大奥様
にも気に入っていただけると思います。
土日でしたらOKです!
  1. 2008/06/25(水) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

是非是非ごいっしょしたいです^^
その時は妻とおばあちゃんも一緒ですよ♪w
  1. 2008/06/25(水) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

Re.サマンサさまへ

こんばんわ♪

大変ご無沙汰しています。
先月下旬から二週間近く、記事の更新やコメント
返しができない状態でしたので、サマンサさんや
皆様にご迷惑をおかけしました。
大分復活しましたので、チョボチョボとやって行き
たいと思います。

面白い(?)看板って、探そうとしてもしても、なか
なか見つかりませんが、普段の場所にあるもの
ですネ。 
  1. 2008/06/22(日) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.hisako-baabaさまへ

こんばんわ~♪

何気ない、普段の光景に、こんな楽しいものがある
んですね。 しばらく前から、気がついてはいました
が、写真を撮るかどうか迷っていました。 やっぱり、
とるべきですよね。 楽しいもの。

ジュース、悪くはありませんが。。。
色がね~、ちょっと、く・ら・い・かな(笑)。
  1. 2008/06/22(日) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.かつひで1973さまへ

ご苦労様でした。

会場でお会いできて、とても光栄でした。
写真展に出品されていたネコちゃんの素晴らしさに
驚いたので、一度お会いしたいと思っていました。

ハーレーは、存在感もあり、実車は素晴らしいです。
オヤジはトライクに興味があります。 さすがにお
値段が。。。 
見ることができただけでも、十二分に価値がありま
した。

また、是非お会いしたいです。
よろしく~。
  1. 2008/06/22(日) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Amyさまへ

素晴らしく楽しいイベントでした。
それを企画、演出、出演、そして騎乗までこなす
Amyさんは、スーパーレディですよ!

会場にあふれんばかりの来場者の方々も、楽し
まれてましたね。 毎年、たくさんの人が来られ
るのも納得です。 会場では、多くのブロガーさ
んともお会いできたし、良い事尽くしでした。

そうそう、青森の居酒屋さん「いし乃」さんへ行き
ましたよ。 いい雰囲気で、美味しいものたっぷり
のお店でした。 のちほど紹介します。
  1. 2008/06/22(日) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

こんばんわ☆

いつもありがとうございます。
乗馬倶楽部フェスタでは、お会いできて本当にうれ
しかったです。 
お疲れでした?
今度は、皆さんと一緒にひまわりさんへ行きましょ
う。 コーヒーも美味しいですよ。
  1. 2008/06/22(日) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ♪

普段は、交通量の少ない道で走りやすいんですよ。
でも、時々出会いがしらってのがありますから、要
注意です。 わざわざ付け加えたということは、ゴッ
ツンコがあったんでしょうね。 オヤジも気をつけな
くっちゃ。

Lion◎さんも、忙しいようです。
中年サラリーマンですから、お互いですね。
  1. 2008/06/22(日) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.Lion◎さまへ

お久しぶりですね。

仕事が忙しくて、更新する暇のなかったばい。
まだまだ続くやろーね。
ボチボチ更新していくけん、よろしゅうたのんだばい。

しばらく帰っとらんけん、福岡が懐かしかよ。
そんなら~。
  1. 2008/06/22(日) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

こんばんわです☆

カメラを構えた姿、格好良かったですよ。
良い写真をたくさん取られたんではないでしょうか。
本当にご苦労様でした。
  1. 2008/06/22(日) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

お願いと書かれたら、止まってしまいますよね~。
私もきおういう看板好きだなぁ("▽"*)
  1. 2008/06/18(水) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. サマンサ #eOafbXIQ
  4. [ 編集 ]

こういうの好き

お願い、の一言が良いですね・・・

↓赤いジュースは興味ないけど、「のし蛸」は興味津々。美味しそうですね。

あ、お忙しいのですから、コメ返いりませんよ。
  1. 2008/06/17(火) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. hisako-baaba #-
  4. [ 編集 ]

乗馬倶楽部フェスタではありがとうございました!

おはようございます。
乗馬倶楽部フェスタでハーレー試乗係をしてました
『ねこぶろ』かつひで1973です。
なかちっぱさんのブログでチラホラ見かけていたので、
reev21さんだけはすぐに分かりましたw
ゆっくりお話も出来ませんでしたので、また何かの機会に
お会いできる事を楽しみにしています♪
こちらのリンクをはらさせていただきますので、よろしくお願いします。
  1. 2008/06/17(火) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. かつひで1973 #SXqQN8p6
  4. [ 編集 ]

ぷっぷっぷっ(※^^※)
なんだか 腰の低い看板面白いですね。

昨日は ご来場ありがとうございました。
レディースカドリールの時 馬で走ってたら
一番初めに 目に飛び込んできたのが
白髪のBoyでした。
御陰様で
私も訳のわからない スイッチが入り
俄然張り切ってしまいました。

やっぱ あの観客の中で 一番目に付くってのは
存在感があるって事ですね。
沢山のブロガーさんも 
Reevさんの周りに集まってましたものね。

楽しんで頂けたでしょうか?
そして ご来場ありがとうございました。

写真楽しみにしてま~~す。
  1. 2008/06/16(月) 11:17:11 |
  2. URL |
  3. Amy #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

昨日はお疲れさまでした~^^
仕事は今も忙しいようですが、それを思わせない元気な姿が私を笑顔にしてくれましたw

この記事の場所、どこでしょうか?
私は気付いてなかったなぁ。
ユーモアを感じる看板とそれを見過ごさないreevさんの視点が良いなぁ^^

あの後、ひまわりで楽しくすごされたんでしょう?^^
tengtian60さんのコメントで分かりましたw
私と言えば、家にすぐ帰ってグウスカ寝てました(笑)
  1. 2008/06/16(月) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

そうですよね~^^
「お願い」と来たら、「とまれ」よりも「とまって!」ですよね!(^_-)-☆
「お願い」の部分が白いので後からの付けたしでしょうけど
ユウモアのある付けたしですね。^^
この十文字でどなたかがゴッツンコしたのでしょうか・・・?

ダンダン調子が戻って来ているような文章と思いますよ。^^
Lion◎さま、久々のご登場ですね。^^
私の方にもお心遣いいただきました。
ありがたいことですよね。^^

昨日は、ありがとうございました!
お疲れさまでした。。
  1. 2008/06/16(月) 08:45:24 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

お~い、で~じょうぶか~!!
うんにゃ、心配しょったい??
なんもなかなら、よかバッテン!!
たまにゃ、帰ってくんなら!!

Lion◎
  1. 2008/06/16(月) 00:55:12 |
  2. URL |
  3. Lion◎ #oePf6Q8E
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

今日はお疲れ様でした。
十和田乗馬倶楽部フェスタでreevさんにお会い出来て嬉しかったです。
  1. 2008/06/15(日) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/430-3453c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

