青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迫力の海鮮丼に大満足 (東通村)

(東)200628 灯台食堂 3-7 (海鮮丼)-s
↑ 尻屋の灯台を眺めながらグルメなお昼


                                


尻屋崎で寒立馬の親子やニッコウキスゲの写真を
撮ったり、カメラ片手にぶらぶら海岸辺りをブラブラ。 
自然とお腹がすいてきます。 時間もちょうどランチ
ライムでしたから、見事な正確さの腹時計です(爆)。


(東)200628 灯台食堂 1-1-s
↑ 灯台前にあるその名も「灯台食堂」


尻屋の灯台前に、一軒のお店があります。
今日のお昼は、絶対にここに決定なのです。
何故っかって?
実は、"六ヶ所村のウニ丼(6/19付)"の記事を書
いたときに、NIMさんという方から「尻屋崎灯台の
向かいにある店の海鮮丼はすごかったですよ!」
とコメントをいただいていたので、最初っから決め
てました!


(東)200628 灯台食堂 4-10 (海鮮丼)-s
↑ 見よ、この迫力♪


お店のメニューに、「海鮮丼 限定 2,500円」の文字
が踊ってました。 正直、お昼にこの値段はちょっと
高めかな。。。と思いましたが、初心貫徹です。

実際に見て完璧に納得です。
ウニ、イクラ、ホタテ、アワビの4品がドド~ンっと、
丼から溢れんばかりにのってます。 2,500円は納
得だし、安いと思います。

灯台を見ながらの豪華海鮮丼のお昼は、さわやか
な潮風も手伝って、これまで経験したことのない格
別なものとなりました。


                                


(東)200628 灯台食堂 2-4nc-s
↑ 寒立馬ベビー (1,000円)


食堂にはいろんなお土産も販売されています。
オヤジの目を惹いたのは、「寒立馬ベビー」とい
う手のひらに乗る位のぬいぐるみです。
表情が何とも言えずかわいいし、このお店限定ら
しいですよ。 尻屋岬を訪ねた記念に、お一つい
かがですか♪

NIMさん、ナイスなコメントありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。


【お店の情報】
店名:灯台食堂
住所:尻屋岬灯台の真ん前
電話番号:未調査
営業時間:午前9時30分頃から午後4時頃まで
     (冬期間休業)
メニュー:生ウニ丼 1,500円、生あわび丼 1,800円
     豚丼 500円など



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/06/30(月) 07:30:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新鮮な日常を捉えた写真展 (青森市) | ホーム | お馬の親子とニッコウキスゲ (東通村)>>

コメント

Re.NIMさまへ

おはようございます☆

ナイスグルメな情報をいただき、ありがとうございまし
た。

オヤジ、尻屋崎には何度も行っていますが、まさかこ
のお店が食道をやってるなんて、まったく気がつきま
せんでした。 寒立馬の餌を売ってるのかな?と思っ
てましたから。

美味しくて、ボリュームもあって、満足しました。
なかなかこれだけのどんぶりものには出会いません
よね。 また情報がありましたら、教えてください。

ありがとうございました。
  1. 2008/07/06(日) 08:21:50 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.いのじさまへ

おはようござんす☆

>まさに灯台下暗し orz
参りました。。。
師匠の勝ちですワ(爆)。

実は、オヤジもこのお店が食堂をやってるなんて知ら
なかったんですよ。 NIMさんからの情報を見て、「!」
と感じました。 行って、食べて、良かったワ~!
  1. 2008/07/06(日) 08:17:18 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.やすおさまへ

おはようごじゃんす♪

オラー、やすおさんが撮る仔馬の表情が大好きだべ
ーよ。 ひょうきんな表情が笑えるし、楽しいし、底抜
けに明るいから。
今度行ったら、海鮮丼も挑戦してみてね。 
それと、尻屋の手前にある岩屋地区の食堂も旨いよ。
  1. 2008/07/06(日) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

この時期の尻屋崎は、お花がたくさん咲いてますし、
寒立馬の親子の微笑ましい姿が楽しいです。
厳冬期は、その時期の美しさもありますが、春から
初夏にかけては、のびのびしていて良い光景を見
ることができます。

海鮮丼、超スゴボリューム!
美味しかった~♪
  1. 2008/07/06(日) 08:09:50 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.落武者さまへ

おはようございじゃーます☆

これは安いと思います。
スーパーで単品を買っても、結構なお値段しますから
ね。 アワビは、小ぶりのものでも1,000円くらいはしま
すから。
ここへ来る途中にある、岩屋地区の食堂もお勧めです
よ~。
  1. 2008/07/06(日) 08:06:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.藤九郎さまへ

おはようございますです☆

恐らく、スーパーで買えば、アワビだけでも1,000円近
くはするでしょうね。 このボリュームで2,500円ですか
ら、お安いと思います。 
取材対象としても風格もバッチリですから、是非一度
ご堪能くださいませ。

ぬいぐるみも、よろしく~♪
  1. 2008/07/06(日) 08:00:45 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

おはようございます☆

このお店の存在は知ってましたが、まさか食堂だった
とは。。。 NIMさんという方からの情報で、現地へ急
行しましたヨ(爆)。 
見てびっくり、食べて満足のどんぶりでした。
これで2,500円はお安いでしょうね。
ちなみに、つぶ貝のおでんも旨そうでした。
  1. 2008/07/06(日) 07:57:41 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ishida55さまへ

ご無沙汰しておりました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

寒立馬の親子は、可愛いですね~。
それにこの海鮮丼でしょ、潮風に吹かれながらの食事
は、また格別でした。 言うこと無しの一日でした。
  1. 2008/07/06(日) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kitaguniさまへ

おはようごじゃーます♪

お勧めしますよ、この丼を。
尻屋崎の手前にある岩屋地区の食堂でも、新鮮な海
産物が食べられるんです。
ちょっと遠いですが、お天気の良い日にドライブはいか
がでしょうか。
  1. 2008/07/06(日) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

おはようございま~す♪

安いでしょ。
kashiwaさんは"生"が苦手だったと記憶してますが、
これは旨いですよ。 アワビは、煮つけにしても美味
しいですものね。
下北半島の海の幸がてんこ盛りの丼に、オヤジ大
満足でした。
  1. 2008/07/06(日) 07:48:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんばんは。早速行かれたのですね(^^)嬉しいです。眺めもいいし個人的に気に入っているお店です。この店つぶ貝入りのおでんも美味しいんですよ。

寒立馬ベビー可愛いですよね。私は寒立馬Tシャツを買いました。これもこの店オリジナルみたいです!お店で郵送もできたので早速馬好きの友達に送りました。大間のマグロTシャツは知っていましたが寒立馬Tシャツがあったとはかなり感動しました(笑)
  1. 2008/07/02(水) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. NIM #leF2ecbc
  4. [ 編集 ]

え~昔、なんもなかったのにwww

食堂まで出来てたとは・・・

まさに灯台下暗し orz
  1. 2008/07/02(水) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. いのじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

わーお!!うだで迫力~!!
小鉢の数も豪華ですね。
しかも灯台を眺めながらなんて、ますます贅沢!!
馬ッコもおがりましたね、おらも行がねば~。
  1. 2008/07/01(火) 06:30:22 |
  2. URL |
  3. やすお #snujudlg
  4. [ 編集 ]

はっきり言って安いです!つい先日函館朝市に行って来たんですが、その感覚からいくと3千円はいってておかしくないボリュームだと思います。う~ん、また行かなきゃいけないリストが増えた・・・
  1. 2008/06/30(月) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

すんごいボリューム

こんばんは~。
すごいボリューム。
特にアワビが!!
海鮮丼もいいけど、寒立馬ベビー、かわいい!!
男だけどものすごく欲しくなりました。
  1. 2008/06/30(月) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. 藤九郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あのお店にこんな立派なものが!!!
知りませんでした。
それにしても、立派な海鮮丼ですね。
器に盛られた刺身のボリュームすごいなぁ。
食べ応え十分^^
撮影対象としても十分ですね☆
食べれるかどうかわかんないから、この写真で食べた気になっておきます^w^
  1. 2008/06/30(月) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

夏の寒立馬に益々会いたくなりますね。
おいしそうなランチも魅力的ですが。。。

寒立馬ベビーのぬいぐるみが限定品で、
しかも、お店限定。
スゴイワ下北!
  1. 2008/06/30(月) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. ishida55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!^^

素晴しいランチでしたね~^^
以前の記事覚えていますよ。^^
やはりお気になさってらしたのですね。
早速実行は素晴しいです!

寒立馬ベビー !!かわゆい~~・・・
  1. 2008/06/30(月) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

絶対に食べる!

ウァオ~~~!
凄い!
2500円持って尻屋崎へ行こうっと!
  1. 2008/06/30(月) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. kitaguni #5WoLoGVY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

なにが高いものですか!凄いボリューム、2500円は安いと思いますよ^^
寒立馬ベビーのぬいぐるみはかわいいですね^^世界でここだけの・・・ですね^^♪

  1. 2008/06/30(月) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/442-308dca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

