青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田子町の素朴なグルメ案内 (田子町)

(田)200706 せんべいアイス 1-2nc-s
↑ いらっしゃ~~い。。。


この前の日曜日は暑かったでしょ。
田子町関地区のにんにくまつりで楽しんだ帰り道、
涼を求めて「せんべいアイス」を買いました。


(田)200706 せんべいアイス 1-1nc-s
↑ 「最強せんべいアイス」の貼り紙が目印


販売しているのは、田子町郊外の国道104号沿いに
ある「Yショップ 外山」さんで、「バニラ」、「チョコ」そ
れに「抹茶」の3種類があります。 いずれも2個1パ
ックで148円(税込み)です。 


(田)200706 せんべいアイス 2-2nc-s


(田)200706 せんべいアイス 3-4nc-s
↑ 「ごまバニラ」ですが、ゴマせんべい+バニラアイスです


せんべいがゴマせんべいですから、「ごまバニラ」と
書いてありますが、中のアイスはバニラですよ~(笑)。


                                


(田)200706 田子町産らっきょう 関集落にて購入 1-2nc-s
↑ 田子産のらっきょうです


スーパーなどで販売されている「らっきょう漬け」のほ
とんどは中国産で、国産はほとんど見かけません。

関地区でにんにくを買った時に、何気なく手に取った
らっきょう漬け。 表示を見ると「田子産」と書いてる
ではありませんか!
当然、即買いです♪


(田)200706 田子町産らっきょう 関集落にて購入 2-7nc-s
↑ 照りがイイね


正直、味の違いは分かりませんが、時々訪れる町で
採れたものですから安心感が違います。
「決めてはやっぱり青森県産品!」のフレーズを口ず
さみながら、カリポリが楽しかったワ(爆)。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/10(木) 20:50:17|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<きらりと輝くさくらんぼ (南部町名川地区) | ホーム | 黄金色に輝く燻製>>

コメント

Re.落武者さまへ

おはようございます☆

TVで取り上げらたんですか!
メジャーデビューですね!!
南部せんべいがあれば、自宅でも手軽にチャレンジ
できますよ。 ちなみに、チョコ味も美味しいですよ。
  1. 2008/07/15(火) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさまへ

おはよう~♪

もちろん、パリパリ系ですよ~。
「みみ」から食べても良し、ガブリと正面から突入して
も良しですが、ちょっと固いから気をつけてね。
南部せんべいがあれば、ご自宅でも簡単にできます
から、試してみてください。
  1. 2008/07/15(火) 07:18:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

「来た~!」(織田裕二的な叫び♪)

素朴で、飽きの来ない味じゃないでしょうか。
せんべい特有のパリパリ感がとても良いです。
難点は、早く食べないと溶けちゃうことですから、要注
意ですよ。
  1. 2008/07/15(火) 07:15:58 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.コスモスさまへ

おはようごじゃーぁす♪

せんべいもそうですが、パンも型崩れが美味しいです
ね。 せんべいの「みみ」は、香ばしくてスナック菓子
てきに「パリポリ」するのが楽しいです。
南部せんべいに、アイスをのっけてみてくださいな♪
  1. 2008/07/15(火) 07:13:15 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.hisako-baabaさまへ

おはようございます♪

南部せんべいの「ごま」や「プレーン」は、せんべい自
体に癖がないので、アイスとの相性もよいですね。 
市販のバニラアイスを、南部せんべいにのせてみる
って、良いアイデアですね。 きっと美味しいですよ。
  1. 2008/07/14(月) 08:05:06 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

おはようござんす☆

アイデアの勝利ですね、これは。
せんべい本体の軽い塩味も、アイスの甘味を引き立
ててくれてます。 
一般に販売しても、ウケルんじゃないかな? 
全国デビューも視野に入るかな?
  1. 2008/07/14(月) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

え~っとですね~、せんべいアイスはたしか昨年か
ら販売されていたんじゃないでしょうか。 このブロ
グでも記事にしたことがありました。
南部せんべいとアイスは、違和感無いでしょう。 
オヤジは、あの「パリッ!」がとても好きです。

ラッキョウ、青森県産品があるとは驚きました。
また買いに行きたいですね。
  1. 2008/07/14(月) 07:58:24 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

せんべいアイス食ってみて~!
なんかのTV番組で取り上げられてましたね・・・県民ショーだったかな?
自分で作ってみよ~かな~!
  1. 2008/07/13(日) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. 落武者 #-
  4. [ 編集 ]

おお~!

せんべいアイスですかv-363v-362
え~~、どんな感じなんだろう。せんべいはパリッとしてるのかしら、それともシナッとしてるのかしら・・・。
私もゴマせんべいだ~いすきv-344
まずは耳から食べて・・・って感じです。
せんべいアイス、田子町に行かなきゃ食べれないv-362
青森ならどこでも売ってるのかなあ・・・。食べてみたいです。
  1. 2008/07/11(金) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

でましたね!笑
せんべいアイスきた~^^
ばっちりお店も載っててありがたいです!☆
これならもう見つけられます(笑)
  1. 2008/07/11(金) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

ゴマ煎餅よく食べたものですよ
アイスがあるのですね。
子供の頃は近くにバター煎餅の工場がありましたのでそこで煎餅の耳とか型くずれを一袋買いおやつにしてました。
  1. 2008/07/11(金) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

南部せんべいはゴマでなきゃ

ゴマの南部せんべいが大好きなんです。
アイスもバニラに限ると思ってます。
その二つが合体したら?あ、良いかも・・・

南部せんべい買ってきて、バニラアイスをすくってみましょうか・・・
  1. 2008/07/10(木) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. hisako-baaba #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
ゴマせんべい+バニラアイスが美味しそうですね。
パリッと甘ーいって感じでしょうか!?
限定のコンビニでの販売のようですね。
いかにも地元ならではのアイスのようで、いいですね。
  1. 2008/07/10(木) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

サスガですね~・・^^
とっても美味しそうに撮影なさいますね。。
このソフトの看板は」ユーモアがあって楽しいですね~
せんべいアイス美味しかったですね。
ごちそうさまでした。♪~
このせんべいアイスに興味をお持ちになった方が結構いらっしゃいましたよ。
3種類あったんですね。気が付きませんでした・・^^;

ラッキョウはまだ温存してます。
幸いにも賞味期限がまだ先のようですね~^^
何だかサッサと食べるのもったいないです。(笑)
これって剥くの大変と思いますが、手ごろなお値段でしたよね。
ありがとうございました。^^
  1. 2008/07/10(木) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/452-af377112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

