青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のスイーツフェスタ in アスパム (青森市)

200721-1.jpg
↑ フルーツ生ロール(後:水野屋和洋菓子店)
     とブルーベリータルト(前:ラ・シェヌ)


                               


「取りあえず、アスパム」
青森へ行った時に考えてることです。
ほとんど、居酒屋での「とりあえず生!」と同じ発
想ですナ。

行けば何か新しい発見があるんですね、アスパム
では。 地場セレクトが買い物したり、二階へ行っ
て休憩したりと、縦横無尽(?)的活用です。


200721-2.jpg
↑ 夏のスイーツフェスタ


実は今日(7月21日)の午前中にアスパムへ行った
のですが、ナナナント、超ラッキーなことに「夏のス
イーツフェスタ」の最終日に遭遇。 朝食代わりに
ケーキを食べちゃいましたワ。


200721-3.jpg
↑ 赤い林檎(青森市)


200721-4.jpg
↑ ラ・シェヌ(つがる市)


200721-5.jpg
↑ 水野屋和洋菓子店(大鰐町)


200721-6.jpg
↑ 洋菓子専門店ピエロ(八戸市)


200721-7.jpg
↑ ラ・フォーレ洋菓子店(八戸市)


200721-8.jpg
↑ 青森ロイヤルホテル(大鰐町)


                               


出店していたのは、上記写真の6店舗(順不同)。
「全店舗食べちゃおうか♪」とも考えたのですが、時
間的にも無理のようだったので、悩みに悩んで最初
の写真と下の写真のお店のスイーツをセレクトしま
した。


200721-9.jpg
↑ クレープ(洋菓子専門店ピエロ)


どうです、美味しそうでしょう。
値段的には、200円から300円です。
お手ごろですから、いくつでも食べられちゃい
ます。

とは言え、このイベントに気がつくのが遅すぎ
ました(残念)。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/07/21(月) 17:13:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ウニ丼再び (六ヶ所村) | ホーム | 青森の夏まつりが走る (きらきらみちのく下北号)>>

コメント

Re.飲んべえでないsachikoさまへ

こんにちは~♪

同感です。
ハンディーがありますね、田舎住まいには。
ガソリン代高いし。。。
その分、見つけたら絶対食いついて離さない執念を、
自分の中で感じています(爆)。
  1. 2008/07/26(土) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.サブローさまへ

こんにちは☆

オヤジの場合は、酒とケーキがミックスし、それにメ
タボが加わった汗になってます、けど。(爆)
まつり発散しなきゃ!
  1. 2008/07/26(土) 16:44:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.manさんへ

こんにちはざんしゅ♪

ガソリン代、たっけーっ!
オヤジも、出費増に相当困っています。
休みの日は、ビュビューンと走りたいもの。

竿燈まつりの桟敷席設置中ですか。
青森もやってましたよ。
来週が楽しみです。
  1. 2008/07/26(土) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんにちは♪

いつもとは変わった朝食でした(笑)。
正直、焦りました。
「こんなイベントやってたの?」、ってね。

七々子塗りのケーキでしょ。
ここにあったんだ!
また食べたいですね。
  1. 2008/07/26(土) 16:38:50 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.津軽弁日記メグさまへ

こんちゃーっす♪

ありゃりゃ、アスパムの中に入らなかったんだ。
取りえず、入ってみないと、ね(笑)。
そういうオヤジも、実はまったく知らずに入ったんで
すよ。 そしたらビックラ~だったもの。
慌てて、ケーキをがっつきました!(爆)
  1. 2008/07/26(土) 16:36:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.らーまさまへ

こんにちは~♪

台上げ、済んでいたねぶたもありましたね。
今週中にやらないと、間に合いませんものね。
お囃子の練習にも、一層熱が入る時期じゃないでし
ょうか。 ケーキを食べて、頑張ろう!
  1. 2008/07/26(土) 16:33:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ぶぅははさまへ

こんにちはじゃんす♪

ペロッ、チュルッ…、オヤジもあっという間でした(笑)。 
アスパムのイベントは要チェックですね。
今度は何かな?
カレーかな?
それとも。。。
次回の食べ物イベントは逃さないぞ!(決意)
  1. 2008/07/26(土) 16:30:49 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.まるみさまへ

こんにちは~♪

オヤジも、まったく知らなかったんですネ。
やっぱし、アスパムのHPは必見です。
もし事前に分かっていたら、全店制覇は確実でしたワ(爆)。
  1. 2008/07/26(土) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

こんにちは☆

ACHILLES家御用達のお店だったんですか。
懐かしかった?
ここのマンゴープリン、美味しそうでしたよ。
食べたことありますか?
  1. 2008/07/26(土) 16:26:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

いいな~

美味しそう!!
こんなところが、田舎ってソン・・・て、思うんですよね<(`^´)>

ちょっとその辺で、そんな美味しいイベント・・・ないですもの。
  1. 2008/07/23(水) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. 飲んべえでないsachiko #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね。
たくさん食べると、汗までケーキのように甘い匂いがしそうです。
蚊も喜ぶかも!?(笑)
  1. 2008/07/22(火) 17:05:52 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集 ]

食べたい~!

どれもこれも美味しそう~。
最近、ケーキ食べてないなあ。甘いものに飢えております。
今年の夏も青森に遊びに行きたいけれど、ガソリン高くてねえ・・・。イヤになっちゃいますね。
ねぶた祭りももうすぐですね。
青森はお祭りモード全開なんだろうなあ。
秋田も竿灯祭りの桟敷席作りが始まってるようです。
ねぶた、見に行きた~い!
  1. 2008/07/22(火) 09:59:07 |
  2. URL |
  3. man #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう^^

おはようございます!^^

豪華な朝食でしたね!^^
見たら迷いそう。
夏のスイーツフェスタって言うタイトルですと・・
秋にもありそうですね!(^_-)-☆
以前pikoさんからお聞きした七々子塗りソックリな
あのケーキもこちらでご覧になったそうです。
あれ、かなり美味しかったですよね~^^
秋に出会えるかしら?^^
  1. 2008/07/22(火) 06:08:11 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

うわぁ、日曜日に青い海公園行ったのに、アスパムの中に入らず帰って来てしまったぁ・・・・・・
もっと早く教えて下さいよ(笑
  1. 2008/07/21(月) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. 津軽弁日記メグ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

そろそろ台上げしてるねぶたがあるようですが
今日は無かったかしら。

今週末がピークかなとは聞いてますが。。

とスィーツねたでなくアスパムつながりな話でした(^-^ゞ
  1. 2008/07/21(月) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

しまった~

こんばんは~。
アスパムでこんな素敵なイベントしてたんですね。
最近、小学校のお祭りのお手伝いとかで
こういう情報逃していました。。。涙

クレープ。一口でいっちゃいそうです(笑
  1. 2008/07/21(月) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!

こんばんは~~!!

あ~~!!こんなフェア、開催してたのですか!
行きたかった!!!!!
たまたま青森の実家に来てたのですヨね。
でも、最終日、だったんだぁ。残念(T_T)
写真眺めてガマンします。(笑)

クレープ、美味しそうですネ。
全店のケーキ、食べたかったデス。私も。
なかなかこれだけのお店のケーキが
一箇所で食べられることってないので
うらやましかったぁ~~ヨダレ。(笑)

  1. 2008/07/21(月) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. まるみ #8u8Zjux6
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

>洋菓子専門店ピエロ(八戸市)
ウチの実家では御用達だったお店です。
懐かしいなぁ~
  1. 2008/07/21(月) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/463-9c05141b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

