青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜のJazzが心地よい (青森市)

20080910-1-s.jpg
↑ ターンテーブルが懐かしい


                               


青森市内で、時々お酒を飲むことがあります。
大抵は一人ですから、ふらっと気ままに入ることが
多いですね。

で、皆さんは飲んだ後、やっぱしラーメンですか?
オヤジも食べることはありますが、青森へ来たら行
きたい場所があるんですよ。
それは、新町通りと柳町通りが交わる交差点付近
にある「Disk」というジャズ空間。


20080910-2-s.jpg
↑ 深夜、ゆったりとした時間が楽しい


壁一面にLPレコードがびっしり!
CDもありますが、レコードプレイヤーのターンテー
ブルが懐かしいです。

ホテルへ帰るまでのひと時を、ビールやカクテルで
ぷわわ~ぁ、フワフワ。。。とした深夜の時間を過ご
すのが心地良いです。

ある日、お会計をする際にマスターと立ち話をした
ことがあります。 温厚で、笑顔が渋いその人は、
「南郷ジャズフェスティバル」のプロデユーサーとし
て、立ち上げから長年かかわってきた人だったん
ですね。 こんなすごい人がマスターだなんて、驚
きでした。

今度行った時は、もう少しゆっくりお話をしてみた
いです。


【お店の情報】
店名:Jazz time disk
住所:青森市新町2-7-33 北谷ビル2F
電話:017-776-7244
営業時間:午前11時から午前1時まで
定休日:基本的になし



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/10(水) 20:00:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<日の本中央の熱い祭り (東北町) | ホーム | 豪華な山車が繰り出す しちのへ秋まつり (七戸町)>>

コメント

しばらくぶりです。
私もアルコールが好きで、一度はこのようなオシャレな店のカウンターでひとりバーボンでも、などと夢想してますが、最近さらに腰が重くなってます。

それにしても、何時の間にか東北エリア№1ですね。おめでとうございます。
  1. 2008/09/12(金) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. igozuki #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね♪

こんばんは♪
よくこちら界隈に私パヤパヤといるんですが、diskさんの存在を知りつつもまだ入った事無かったです。
とっても雰囲気のある素敵なお店ですね♪
ジャズ・・レコードから流れる音は味わいあっていいですよね♪
ジャズ詳しく知らないのですが、学生の頃から好きでたびたび流してました♪
今度こちらのお店にもお邪魔してみようかな(*^_^*)
ゆっくりと時間を楽しみたいです♪
  1. 2008/09/12(金) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. ジャミン #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

写真を見ているだけで、いい気分になってきます。

・・ほろ酔い気分で店を出ると、夜霧で霧笛がボーッと鳴って・・・なんて勝手に想像しちゃいますね。
  1. 2008/09/11(木) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. うむラン #-
  4. [ 編集 ]

reev21

おばんでヤンス!

何か柳川のファンクールににとるごうたる。
よう行ったな高校時代(^^)/
  1. 2008/09/11(木) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. Lion◎ #-
  4. [ 編集 ]

たまにはゆったりと。。。♪

こんにちは。
晴天続きで、心も晴れ晴れです^^

いい雰囲気のお店ですね♪

レコードもなかなか捨てがたく、我が家でもたま~にかけたりしてますよ♪
  1. 2008/09/11(木) 13:23:39 |
  2. URL |
  3. kimi #X5ehyLMk
  4. [ 編集 ]

ジャズ

こんにちは、素敵な店ですね~!

たまには、こんな店で夜更けまで・・・
じっくり、ジャズを聴きたいものですね~

reev21さんは出張も多いのですか~?

本当に色々なお店やイベントに詳しいので・・・
行ってみたい所ばっかりて゜すよぅ~


  1. 2008/09/11(木) 12:38:33 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
最近PCのまえでずっとギターいじりしていてブログも放置でした

JAZZ喫茶 大学の頃 将来JAZZ喫茶経営したいなぁって 思ったことがあります 笑
とっても雰囲気いいですね。

青森帰省で撮った写真や綺麗な空に出会えたので1曲今 作ってます。
最終的には、青森県の素敵な自然の画像を集めてスライドショーにする予定です。
  1. 2008/09/11(木) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. たっく #z9jllgzo
  4. [ 編集 ]

格好

格好いいですねぇ♪
こんな空間でたまにゆったりすると普段と違う雰囲気が味わえていいですね^^
充実した時間がこちらにまで伝わってきます。
  1. 2008/09/11(木) 09:38:57 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいですね。
ここは、良い感じの店で 大好きでしたよ!
大人っぽい雰囲気で、落ち着けますね。

ここは、おひとりでも十分楽しめるっていうか、
逆に おひとりをおすすめします^^

  1. 2008/09/11(木) 06:32:02 |
  2. URL |
  3. piko #-
  4. [ 編集 ]

渋っ!ここって新町通り柳町の方に歩いたところの道路沿いにあるんじゃなかったっけ!以前、出張でたびたび青森を訪問した際に、立ち寄りました!そうだったらとても懐かしいなぁ!
  1. 2008/09/11(木) 00:09:11 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #3QwtAnY2
  4. [ 編集 ]

渋っ!ここって、ワシントンホテルから新町通り柳町
  1. 2008/09/11(木) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

素敵なお店ですね。
マスター、jazzって聞いてピッタリと思いました。^^
ダンディで、何となく飛鳥さんのマスターと雰囲気が似ていらっしゃるような・・・^^
お一人で、ぷわわ~ぁ、フワフワ。。。の時間も時にはいいものでしょうね。^^
  1. 2008/09/11(木) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

おしゃれな過ごし方ですね。
  1. 2008/09/10(水) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/10(水) 20:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/514-237cd8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

