青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

青い森のカントリードール

20080922-1.jpg
↑ あなたの隣にもカワイイ魔女が居るかも。。。


                               


週末、取材へ出かけた後は、七戸町の「茶房 ひま
わり」さんでコーヒーを飲みながら寛ぐことがほぼ
定番になっています。

このお店には、来店されたお客さんと親しくお話が
出来る和やかな雰囲気があり、ゆっくりできます。
ママは、やさしく・明るい人柄ですからね。


20080922-2.jpg


20080922-3.jpg


20080922-4.jpg


20080922-5.jpg
↑ 青い森のカントリードールたち


この人形の作者は「まゆさん」。
時々お店でお会いし、お話をさせていただく方です
が、手作りされた「カントリードール」を持って来られ
ました。 どれも、表情が豊かで、とってもキュート。 
早速、撮影をお願いして了解をいただきました。

ひまわりさんの周りは豊かな森ですが、
森に住む妖精のように溶け込んでいると思いません
か?

ほら、窓の外から妖精が見ていますよ。。。♪



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/09/22(月) 22:35:53|
  2. 自然・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<津軽はりんごの季節 (弘前市) | ホーム | 仰天! ジャンボな天然舞茸 (六ヶ所村)>>

コメント

Re.かずたん!さまへ

こんばんわ~ぉ♪

いつもありがとうございます。
不思議なほど、森の緑にお人形さんたちが溶け込
んでいて、びっくりしました。 作者さんも驚いていま
したよ。 ご友人に、気に入って頂けましたでしょう
か?

ひまわりさんは、国道4号線(七戸町)からみちのく
有料道路方面へ入り、数キロほど行った左側にあり
ます。 「ランチ」ってのぼりがありますが、ちょっと見
つけにくいかな。
  1. 2008/09/28(日) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.momoさまへ

こんばんわ~♪

このところ、夜寒くありませんか?
外気温は、確実に一桁です。 もしかしたら5~6度
くらいかもしれません(寒)。

毎週、各地を走り回った後は、ひまわりさんでコーヒ
ーブレイクしてから帰宅することが多いですね。
薫り高いコーヒー、ケーキや白玉あんみつも好き。 
お腹がす居ていれば、日替り弁当がお勧めです。
  1. 2008/09/28(日) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.kimiさまへ

こんばんわです♪

ひまわりさんの周りは「森」です。
新緑や紅葉がとてもきれいで、店内からも見ること
ができます。 何気なく人形を木の枝においてみた
ら、不思議なほど溶け込んでくれました。

作者さんの優しさが、お人形さんにも良く表れてい
ますね。
  1. 2008/09/28(日) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集 ]

Re.喜音家蜻蛉さまへ

おはようございますです☆

みちのく有料道路のわきにある、小さな森の中の喫
茶店です。 ちょっと分かりにくいかな。。。
ゆったりとした雰囲気が心地よく、つい長居をしてし
まいます。

次回、青森へ帰省の折には、是非訪ねてみてくださ
い。
  1. 2008/09/26(金) 08:25:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.utakodonさまへ

おはようさん~♪

ひまわりさんは、何を食べても美味しいの。
一番人気は「日替わり弁当」かな。 手作りのおか
ずがぎっしり! コーヒーが付いて900円。
ケーキセットもあって、これも人気よね。
オヤジ、ほとんど毎週行ってます!
  1. 2008/09/26(金) 08:22:22 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.裕ちゃんへ

おはようございます☆

オヤジには似合わない被写体だったでしょう。
風体とは完全にマッチしてませんから。。。(爆)
ひまわりさんの雰囲気にはぴったり!
作者の方も同じお考えだったと思いますね。
森の中にたたずむお人形たちは、生き生きとした表
情を見せてくれました。
  1. 2008/09/26(金) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.kashiwaさまへ

おはようございま~す♪

ひまわりさんの雰囲気と自然とマッチしています。
建物だけではなく、周りの木々とも溶け込んでいま
した。 魔女さんを、そーーと木の枝へのせてみた
ら、あれれぴったり! 作者の了解を得て、次々に
人形たちを森の中へ。

皆さんも喜んでくれました。
  1. 2008/09/26(金) 08:11:08 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.らーまさまへ

おはようごじゃんす♪

とびとびの休みでしたが、これもまた良いね。
らーまさんは、どちらへお出かけでしたか?
オヤジは、天気も良かったので、ぼちぼちその辺
へ。 たまにはのんびり?

  1. 2008/09/26(金) 08:08:06 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re. たっくさまへ

おはようございます☆

曲を作れる人って、尊敬しますし、羨ましい~!
写真も奇麗だし、芸術家ですねたっくさん。
オヤジのサイトとコラボできますか?
ソフトの技術ないんですけど。。。(汗)
  1. 2008/09/26(金) 08:05:23 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

あのイルミは、通年飾られているんですよ。
気がつきませんでしたか?

お人形たちを見た瞬間、この森にぴったりだと思い
ました。 実際、枝にのせてみたりテラスへ置いて
みたら自然と溶け込んでくれました。
この雰囲気、良いですね。
  1. 2008/09/26(金) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

お人形さん達!

reev21さん、いつも素敵な画像がみられて・・
とても、和みますね~!!!

七戸は道の駅しか知りませんでしたぁ~(笑)
コーヒーを飲みながら~ゆっくりしたいお店ですね!

ひまわり茶房・・・というのも、何だかピッタリの~
ネーミング!!!

あまりに可愛いので、友人の掲示板に・・・
思わず紹介してしまいましたぁ~
事後承諾ですみませ~ん!!!
  1. 2008/09/24(水) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

いつもは意見しておきながらコメントご無沙汰でした。
自然の中のカントリードールすてきです。
まゆさん作のお人形の表情が生き生きして見えます。
reevさんいつもこんな素敵なところでコーヒータイムなんですか?
いいなあ~。りんごソフトもたべたいです。
各地に色々なソフトがありますが味的に合わないものもありますね。
でもりんごは美味しそうです。いつか!
  1. 2008/09/24(水) 08:35:36 |
  2. URL |
  3. momo #OnWBW9mw
  4. [ 編集 ]

足が向くのがわかるようです^^

かわいい妖精たちが出迎えてくれそうなところですね♪
ママさんも素敵な妖精のお一人かも^^

それにしてもナポリタンとおにぎり2個には参りました~。
といっても、うちにはreevさんの上を行ってるような息子どんが。。。^^;
  1. 2008/09/23(火) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. kimi #X5ehyLMk
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!子供たちをつれていきたくなりますネェ!豊かな感受性をはぐくめそうです!
  1. 2008/09/23(火) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #3QwtAnY2
  4. [ 編集 ]

可愛いお店デスネ♪うちの近くにもあればいいのになぁ。手作りのお菓子とかありそう。
reevさんはきっと、ここでかわいくケーキとか食べてそうな感じでしょうか。
  1. 2008/09/23(火) 18:09:52 |
  2. URL |
  3. utakodon #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。手作りの人形が可愛くて、人形の世界に入った感じになりますね!こういうお店だから来店された方とお話できたりもするんでしょうね^^
  1. 2008/09/23(火) 17:08:50 |
  2. URL |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
可愛らしい妖精たちですね^^
ひまわりさんにマッチしています。
このような小物も安らぎの要素ですものね^^
  1. 2008/09/23(火) 12:35:10 |
  2. URL |
  3. kashiwa #x1wV7B8k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。

先日は遠路お疲れ様でした。。

今日もどちらかにお出かけかしら。。

一枚目 森の中に本当に住んでいるようですね。。
こんな感じの お人形好きです(^^ゞ

優しい 時間が更に癒し度増されたのでは。。
  1. 2008/09/23(火) 10:29:39 |
  2. URL |
  3. らーま #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。
ブログ放置のたっくです 笑

かわいいですね!子供も妻も喜びそうな人形
自然と共存!いいなぁ。

青森をテーマに曲作りました。
空 道 恋 がテーマです。
楽写空間と青国流風のブログとコラボでPVが完成しました。
次回も青森をテーマにして 「秋」「冬」「恋」かな?
曲作りますので、青森ブロガーさんとコラボしたいと思ってますので!よろしくお願いします。
基本 ニコニコ動画のみの閲覧です
  1. 2008/09/23(火) 06:51:03 |
  2. URL |
  3. たっく #z9jllgzo
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

ひまわりさんの雰囲気にピッタリのお人形さんたちですね~^^
とても素敵です。
もみじの木にはイルミ?
気がつきませんでしたがこの日だけでしたか?
魔女っぽいお人形さんと木はよく合いますね。^^
どれも素敵な演出でした。^^
  1. 2008/09/22(月) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/526-2e27a73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-