青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にわか雨に濡れた廃車 (七戸町)

今週の日曜日は、車の点検とオイル交換をしました。

お願いした整備工場の一画に、廃車になっているビ
ートルが置かれていました。


20081001-1.jpg
↑ 後姿に哀愁を見たような気がします


年式は聞きませんでしたが、かなりのボロボロ状
態でした。 じ~っと見てると年期・渋さが漂って
きました。 にわか雨に濡れた車体は、つや消し
ワックスをまだらに塗ったようなのような、鈍い輝
きを放っていました。


20081001-2.jpg
↑ 結構、絵になりますね


整備をすれば、まだまだ乗れそうな気がしますが。。。
この後どうされるんでしょうか?
整備工場のご主人は、古い型式のフォルクスワー
ゲンが大好きみたいで、セダンタイプの車にはナン
バーがあって、「30年くらい前の型式だったかな」と
話してくれました。


20081001-3.jpg
↑ もう一台のビートルです


「はいしゃ」って入力すると、「歯医者」と変換され
ませんか? 誤変換とは云えないのでしょうが、
「あっちゃ~っ」と苦笑いしています。

オヤジの身体も「廃車」にならないように気をつけ
ないとね。 50代も半ばに差し掛かると、ガタガタ
になるのよね(汗)。 燃料補給だけは欠かさず、
いつも「満タン」ですけど。 
お~っと、これじゃー満点メタボやね。 車検(検
診)で整備不良が指摘されそうです(爆)。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/10/01(水) 20:58:34|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<奥入瀬渓流の紅葉も間近です (十和田市) | ホーム | ほたて味噌でおにぎり弁当>>

コメント

Re.ポン太さまへ

こんばんわ~☆

200万円もかけてリストアするのは、うむ~っ難し
いけど。。。 でも、魅力ある車でしょ。
エンジンが動くのかは分かりませんが、今度聞
いてみようかな、と思っています。

バタバタとかなりな音がしましたよね、ビートルは。
あれが、今では懐かしい!
  1. 2008/10/05(日) 18:23:47 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!さまへ

こんばんわざ~んす♪

不思議な魅了を放つ車だと思います。
ほんと、外観はボロボロなんですよ。
だけど、「オレ、イケルダロ」って言っているようにも
思えるんです。 
エンジン、動くのかな?
今度、聞いてみんべーか。
  1. 2008/10/05(日) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ほんづさまへ

こんばんにゃー☆

実際はほったらかし状態、です。
でも、なぜか存在感があるんですよ。
不思議な車です。
もし、整備して乗れるんだったら、お願いしてみよう
か? と思うほどでした。 聞いてみようかな。。。
  1. 2008/10/05(日) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.hitomiさまへ

こんばんわ~♪

何気なく置いてあったんですよ。
見た瞬間に、「!」と来ました。
にわか雨が良い演出効果をもたらしてくれました。
久々に、「良い写真が撮れたな~」、と自画自賛に
陥っているオヤジでございます(笑)。
  1. 2008/10/05(日) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわで~す♪

試乗車が新車!
良かったじゃあ~りませんか(爆)。
新しい車は、何から何まで良くなってますよね。
でも、古い車の方が渋みがあって、カッチョイイと思
いませんか? ビートルはイイですね。
  1. 2008/10/05(日) 18:08:54 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.いっぱるさまへ

こんばんわざんす☆

そうですね!
「歯医者」の次は「敗者」でした。
どっちも嫌だけど(爆)。

田子のニンニク、今から楽しみですね。
また、パクパクでお会いしましょうね♪
  1. 2008/10/05(日) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.喜音家蜻蛉さまへ

こんばんわ☆

日が暮れるのが早くなりました。
秋ですね~。

ビートルは、その独特のフォルムが好きです。
世代を超えて、今でも基本デザインが継承されて
いるのもうれしいです。

ボロボロだけど、風格ありますよね。
撮って良かった~♪
  1. 2008/10/05(日) 18:04:16 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

ビートルかぁ

あの当時は巷でも良く見かけてて、
あの空冷エンジン(水平対向でしたっけ?)の音が好きでしてねぇ。
金もないのにマジで買おうかと思いましたよ~。
その時ちょうど百石の中古車屋で、
1969年製ボロッボロで床に穴まで開いてて70万でした。
好きな人はあれから200万位かけてレストアするって聞いて諦めましたけど。
  1. 2008/10/03(金) 03:35:28 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

ビートル!

以前は、このビートルをよく見かけたのですが~

あまり見なくなりましたね~!

黄色のビートルがやはり可愛いですね~
年代物?にはやはり哀愁がただよいますね・・・

reev21さんに写してもらって・・・
ビートルも皆さんに見てもらって良かったですね~!!!


  1. 2008/10/02(木) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

渋い

ほんと、絵になりますね。
最初見たとき、何かのポスターかな?と思ってしまいました。

車の置き場所もナイス!
ここでreevさんに写真を撮られるのをじっと待っていた・・・といった感じがします。
  1. 2008/10/02(木) 09:32:52 |
  2. URL |
  3. ほんづ #NupwctrQ
  4. [ 編集 ]

ポンコツ

古いビートルが絵になっているのは、リーブさんの腕のおかげですよー。
なるほどー、内部の状況など考えなくてもスイスイ走れる若い車と、不具合頻発で修理工場(医者)とお友だちになる中年車か~。私は40代半ばで、ちょっと、ちょおっと不具合を感じつつあります。でもきっと10年後には、昔は何を思わざりけりあの程度で、と青い私を笑っているのでしょう。
  1. 2008/10/02(木) 09:28:51 |
  2. URL |
  3. hitomi #vvoSJwu6
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

ウチは水曜日(9/30)にオイル交換しました。
待っている間買い物をしたいので代車をおかりしましたら
新車の試乗車を。^^
やはり新しい車は静かでいいですね~^^
かなりのオンボロに乗っていますから「目」をつけられた?(爆)
でも!まだまだ買いませんよ~^^

歯医者って出ますね・・・(笑)
このビートルを屋根に乗せているお宅が我が町に。^^
  1. 2008/10/02(木) 07:05:27 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

配車

歯医者の次に敗者が来た負け犬いっぱるですこんばんわ。
田子ニンニクの収穫が無事終わるまで自分の体が廃車にならないよう頑張ります(笑)
  1. 2008/10/02(木) 01:19:35 |
  2. URL |
  3. いっぱる #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

随分、哀愁を感じますね。小学生の頃にパタパタというか、バタバタというビートルのエンジン音とシルエットにほれ込み、それ以来、フォルクスワーゲンのファンになり、ゴルフもジェッタものりましたが、ニュービートルには昔のビートルに対する憧れが邪魔して、オーナーにはなりませんでした。このビートルは動きませんかネェ!
  1. 2008/10/01(水) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. 喜音家蜻蛉 #/4ChbsdI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/536-c1eadd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

