青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫感謝祭とシクラメン市 (田舎館村)

20081108-1.jpg
↑ シクラメンが綺麗です


                              


田んぼアートで有名な田舎館村で、明日(9日)ま
で「収穫感謝祭とシクラメン市」が、田舎館村役場
横の体育館で行われています。


20081108-2.jpg
↑ 7千鉢余のシクラメンが大集合!


20081108-3.jpg
↑ ゆっくり選べます♪


毎年、この時期に開催されていますが、赤、白、
ピンクなど色とりどりのシクラメンが体育館の床い
っぱいに並べられる様は壮観です。
で、肝心のお値段はというと、一鉢1,100円ポッキ
リであります。 3,000円の鉢もありますよ。
良心的なお値段ですから、買い求める人で賑わっ
てますネ。

↓↓昨年の記事はコチラ↓↓
http://reev21.blog98.fc2.com/blog-entry-227.html


20081108-5.jpg
↑ 葉ぼたんも出品されています


20081108-4.jpg
↑ 寄せ植えが一鉢 1,200円です


会場内には、葉ぼたん(200円)、胡蝶蘭(高級!)
なども販売されていますので、お花好きの方は見
逃せないですよ♪

明日(9日)もシクラメン市のほか、農産物や日用
品を販売する出店が並び、村特産の稲わらで作
った祝い亀の実演販売や芸能ショーなどが行わ
れます。 
時間は、午前9時から午後3時頃までです。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/08(土) 17:53:31|
  2. 津軽地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<冬の足音 -八甲田山系冠雪と大銀南の紅葉- | ホーム | スタミナ源たれの「ふりかけ」はいかが~♪>>

コメント

Re.11/11 08:58のカギコメさまへ

いつもありがとうございます。
後ほど、連絡いたします。
  1. 2008/11/12(水) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ♪

葉牡丹の写真、霜との合体で花が咲いたようにき
れいになってましたね。 マコトーくんを悼んでいる
ようにも感じますね。

オヤジは、食べられる別のものを買っちゃいました、
津鉄で(爆)。
  1. 2008/11/12(水) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.銀の小鈴さまへ

こんばんわで~す♪

このイベントは、毎年この時期にやってます。
冬の室内観葉植物としてのシクラメンは、手入れが
しやすいためか、人気の品種となっているようです。
この一鉢で1,100円ですからお買い得じゃないでし
ょうか。
来年は、是非行ってみてください。 壮観ですよ。
  1. 2008/11/12(水) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.サブローさまへ

こんばんわっす☆

これはコンテストではないようで、どれもがナンバー
1なんですね、きっと。 オヤジ、毎年行ってますが、
体育館の二階から眺めるのが大好きです。
それと、最近の葉ぼたんって、色合いがはっきりし
てきましたね。 昔のは地味だったような記憶があり
ますけど。
  1. 2008/11/12(水) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.京都ふらりさまへ

こんばんわ~☆

シクラメンと言えば、布施あきらさんが歌った「シクラ
メンのかほり」を思い出すオヤジです。 真綿色した
シクラメンも含めて、ピンクや赤など様々な色で出迎
えてくれました。 癒されますね~。
  1. 2008/11/12(水) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ぶぅははさまへ

こんばんわで~す♪

田んぼアート稲刈りに続いて、またまたニアミスで
す。 オヤジも毎年このイベントに行っています。
広い体育館の床一面にシクラメンがあるって、そう
そう滅多に見られるものではないので、目の保養
しています。

ぶぅははさん、シクラメンお買いになりましたか?
  1. 2008/11/12(水) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!さまへ

こんばんわです♪

「かりっとシュー」は売り切れだったんですか?
人気の洋菓子屋さんですものね。
オヤジも、年内にもう一度行って買ってこようと思
ってるんですよ。 特に、生キャラメルが狙い目で
すネ♪

季節は確実に冬へと歩を進めてますね。
寒くなって来ました。
シクラメンって、冬の室内に欠かせないお花なのか
もしれません。

かずたん!さんも体調を崩されませんよう。
  1. 2008/11/12(水) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/11(火) 08:58:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!^^

きれいに沢山並びましたね~^^
選ぶのに迷いそう。
で、reevさんは買われたのですか?

今朝の冷え込みで降りた霜は8時近くになっても
融けなかったので葉牡丹の霜を写してみました。^^
  1. 2008/11/11(火) 08:42:34 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

開いてびっくりしました。
きれいですねぇ~!シクラメンも葉ボタンも。
こんなにたくさんあると目移りがしてしまいますね。
もしわたしが行ったらどれも気に入って、きっと選べないでしょう。
あれもこれもと欲張るに違いありません~

寄せ植えは最近 ブームですよね。
一度に楽しめるし…

目の保養、ありがとうございます!

  1. 2008/11/09(日) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. 銀の小鈴 #yntLk7kg
  4. [ 編集 ]

7000鉢の中のナンバーワンも決めるんですかね?
たくさんあって決められないですね。
シクラメンの選び方も教えて欲しいですね。
  1. 2008/11/09(日) 15:37:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

これがシクラメンですか~
なかなかおしゃれな花ですね。
家の庭にぜひ植え手みたいです♪
  1. 2008/11/09(日) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. 京都ふらり #W3FWQxe2
  4. [ 編集 ]

reevさ~ン、今日私も行きましたよ♪
今年は葉牡丹買って来ました。
後で植えてみますww

寒かったですね!
足湯はぬるくて大変でした(笑
  1. 2008/11/08(土) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

シクラメン!

reev21さん、今晩はぁ~~v-392

良いですねぇ~シクラメンに葉ぼたんv-344
沢山あって、選ぶの迷いますねぇ・・・

シクラメンの鉢植え見ると・・・もう年末だなぁ~って
感じますね~v-398

そうそう~今日はタックンで美味しいケーキを買って食べましたよぅ~(笑)
カリットシューは今日ありませんでしたぁ・・・

何だか~急に寒くなりましたね・・・v-276 風邪ひかないようにして下さいね~v-363
元気なreevさんのブログv-411毎回
楽しみに待っていますからね~v-352v-351
  1. 2008/11/08(土) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/586-b1211529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

