青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

農園カフェでランチ (十和田市)

20081124-5-s.jpg
↑ ゆっくりとお茶でも (平成20年8月撮影)


                              


三連休も終わっちゃいますね。

何故かお休みの日が過ぎ去るのは早いものです。
楽しいことは、時間が経つのはあっという間ですね。
青森地方のお天気は余り良くありませんでしたが、
皆さんどの様に過ごされましたか?

オヤジは、相変わらずお出かけ攻撃(?)の連続で
した(笑)。


20081124-6-s.jpg
↑ 柿が秋に彩りを添えていますね


先週のど土曜日(22日)に、久々に十和田市の農
園カフェ日々木さんへ行ってきました。 
ランチが一段とグレードアップしているとお話を聞
いていましたので、品切れになっているのじゃない
かと心配しながら出かけました。 
今回もtengtian60さんにご一緒いただきました。


20081124-9-s.jpg
↑ 農園かご盛り懐石 (コーヒーまたは紅茶付:900円)


20081124-10-s.jpg
↑ 農園ステーキランチ (コーヒーまたは紅茶付:1,200円)


tengtian60さんは、かご盛り懐石を注文されまし
た。 見てるだけでも楽しい盛り付けです。 彩り
も良し、優しい味付けも良かったようです。 メニ
ューは、一週間ごとに変わるそうですよ。

オヤジは、ステーキランチでした。 
ちょっと濃い目のタレで焼かれたお肉は、ゆっく
り焼かれているようで、柔らかさを保ちながら肉
汁たっぷり。

どちらも、味噌汁のように見えるのは「和風ポタ
ージュ」です。 おそらく、長芋を使っていると思
いますが、程よい濃くでおかずと好相性でした。


20081124-8-s.jpg
↑ 陽だまりでゆっくりと。。。 もイイ


お店の中は、テーブル席、料亭のような和室
(座敷)が自由に選べるのも嬉しいです。 
お天気の良い日には、陽だまりでマッタリする
のも、これまた心地良いものです。



【お店の情報】

店名:農園カフェ 日々木
住所:十和田市相坂高見 147-89
電話:0176-23-9999
営業時間:午前11時から午後5時半まで
定休日:毎水曜日、12月29日から1月3日




♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/24(月) 20:42:14|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<青森県まるごと市町村まつり 2008 (青森市) | ホーム | 連休の最後はどちらへお出かけですか?>>

コメント

Re.裕ちゃんへ

おはよう~!

築50年超の古民家を改装したもので、完璧なリフォ
ームが凄いです。 一流料亭のようです(行ったこと
ないけど。。。汗)。

ランチが人気で、女性のグループのお客さんが圧倒
的に多いです。 中年オヤジは肩身が狭い?
  1. 2008/11/29(土) 08:27:21 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!さまへ

おはようございます♪

御存じだったんですね!
そうです、そこですよ~♪
イオンスーパーセンターから程近いですから、お時
間がある時に立ち寄ってみてください。 お客さんは
女性が中心ですし、古民家の重厚さが落ち着けま
すよ。

夏は、ブルーベリーの摘み取りができます。
将来的には、カシスも出来るそうですよ。
  1. 2008/11/29(土) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かつひで1973さまへ

おはようごじゃいます☆

和風ポタージュは、基本はみそ味なんですが、、、
あくまで推測ですけどナガイモとコーンが入ってるか
な? 

美味しいですよ。
お近くをお通りの折には、立ち寄ってくださいね。
落ち着ける古民家でコーヒーも良いです。
  1. 2008/11/29(土) 08:20:29 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ポン太さまへ

おはようございま~す☆

あらら、残念でしたね。
是非、一度お訪ねください。
コーヒーだけでも大丈夫ですよ。 何せ「カフェ」です
から(笑)。 お客さんは、圧倒的に女性が多いで
す。 オヤジのように、中年一人飲みは少数派、な
のよ。
  1. 2008/11/29(土) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

おはようございます♪

久しぶりに訪ねました。
思いもかけず、店長(社長)さんにお会い出来たのも良かったです。
ランチは、グレードアップしてました。
盛りつけも良かったですね。

電車の時間を間違えちゃいましたか?
まあ、ご愛敬でしょうネ♪
次は、しっかりと確認してくださいね(笑)。
  1. 2008/11/29(土) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

いや~ここは良いお店ですね^^色んなブログでも見ましたがやっぱり気になりますね。しかも盛り付けとかも素敵で美味しそうで!いずれ行ってみたいと思います。
  1. 2008/11/25(火) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. 裕ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

十和田!

reev21さ~ん、今日はぁ~v-21

おおぅ~~この日々木v-363知ってますよぅ・・・たしかイオンの側にありますよね~

父が十和田市内の病院に入院しているので、こんど
お見舞いの帰りに行って見ますね~v-392

reev21さんの画像みると・・・・
そのお店に行きたくなりますね~v-398

やっぱり~ステーキランチ食べたいなぁv-411
ここは、たしかブルーベリー農園でしたよね~
  1. 2008/11/25(火) 14:48:06 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

どわぁ~!ステーキ美味そう♪
和風ポタージュはみそ味じゃないんですか?
どんな味か気になります!
  1. 2008/11/25(火) 08:34:26 |
  2. URL |
  3. かつひで1973 #-
  4. [ 編集 ]

日々木かぁ

この間の鮭まつりの後、ここに寄るかどうか、
あの五戸方面に曲がる交差点までチビと悩み続けました。
やっぱ日々木も良かったですね~。
いつも直ぐ傍まで行って違う所に行っちゃうんですよ。
いつだったか日々木の駐車場に車を止めたのに、
結局はジャスコでラーメンなんて事も( ̄∇ ̄#)
  1. 2008/11/25(火) 04:30:30 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

ありがとうございました!^^
とっても素敵なお店でしたね。
さりげなく小物を飾っているところは
まるでひまわりさんのママさんのセンスのようでした。
お味も上品で美味しかったです。
ごちそうさまでした!

好きな自分に出会える週末は嬉しいものです。^^

*く~にゃんさんが3時半ごろひまわりさんへいらしたそうです。
すれ違いになってしまいましたね!残念でした・・^^;
一時間二戸駅にいた自分はナンだったんでしょうね・・・(爆)

  1. 2008/11/25(火) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/603-7cfd1438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

