青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

ついに発売開始! あの噂のカップめん

20081203-1.jpg
↑ 存在感、あります


                              


いよいよ、「味噌カレーミルクラーメン」が発売され
ましたネ。 
オヤジ、早速地元のスーパーで購入しましたよ。

オヤジの家では、カップラーメンを何食分か常備し
ています。 仕事で遅くなった時などに大変重宝し
てますし、美味しいんですね~♪

買い求めるのは、長寿商品というか一般的なカッ
プめんがほとんどです。 コンビにやスーパーに
は、有名ラーメン店の冠を付けた高級(?)カップ
めんも並んでいますが、買ったことはないですね。


20081203-2.jpg
↑ 「青森発祥のラーメン」と書かれています


でもね、この味噌カレーミルクラーメンは別格でし
たね。 多くのブログで「味噌カレー牛乳ラーメン」
が取り上げられていましたし、何といっても"青森
発"のラーメンですものね。 即購入、即食べ速攻
です(笑)。


20081203-3.jpg
↑ こんな構成となっております


ふたを取ると、「液体スープ(後入れ)」、「粉末スー
プ(後入れ)」、「バター風キューブ(多分、後入れ)」、
それに「かやく(前入れ)」の4つ小袋パーツが入っ
ています。

かやく投入に続いて、熱湯注入開始!
フタして5分間辛抱し、後続のスープ等を連続投入
です。


20081203-4.jpg
↑ コクがあり、温まりますね~♪


味噌味とカレーの味がこんなにもマッチング~す
るとは思いも寄りませんでした。 そこに、バター
風のキューブを加わえますから、いっそうコクが
出ますね。

でも、ひとつ気になりませんか?
このカップめんの基となったオリジナルは「味噌カ
レー"牛乳"ラーメン」ですよね。 なぜ名前の一
部が違うのでしょうか?

答えは、パッケージ(フタ)にありました。
「この商品は牛乳ではなく乳等を主原料とする食
品を使用し。。。」と記載されているのです。
それに、「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会公
認」の商品ですから、オリジナルを出来うる限り忠
実に再現したモノであることが分かりますね。

これからの寒い時期には、何度も食べたくなるカッ
プめんです。 出来れば、もうちょっとお安くなり
ませんか?


【関連URL及び記事】
・東洋水産:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/11/post_281.html
・青森味噌牛乳ラーメン普及会:http://www.misokare-gyu.com/modules/tinyd0/
・まるごと青森:12月3日 カップ麺「味噌カレーミルクラーメン」
・まるごと青森:11月4日 あの味噌カレー牛乳ラーメンが「カップ麺」に!



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森県の話題 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/03(水) 20:40:21|
  2. 青森県全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<三沢空港のクリスマスツリー (三沢市) | ホーム | 東京で「青森じまん市」が開催されました (東京・有楽町)>>

コメント

Re.OHAMAROさまへ

こんばんわです☆

ご注目ありがとうございます。
一人撮影には、ちょっとした工夫があるので、舞台
裏は寂しい限りですよ(笑)。 今回は、三脚を使い
ましたのでこのポーズができました。 たまには変
化が必要かと。。。(汗)
  1. 2008/12/10(水) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ジャミンさまへ

こんばんワ~♪

ジャミンさんの折り紙つきで、オヤジ大安心です(笑)。 
オヤジ、本物のこのラーメンを食べたことがないん
ですよ(汗)。 一度食べたいと思っています。

青森発のこのラーメンが、全国で人気になることを
期待しています。
  1. 2008/12/10(水) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.tengtian60さまへ

こんばんわ♪

全国発売、ってプレスリリースにありましたから、お
そらくコンビニか大手スーパーには並んでいると思
います。
一見、ミスマッチに思えますが、まったくそんなこと
はなくて、コクが活きていて美味しいですよ。
  1. 2008/12/10(水) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!さまへ

こんばんわで~す♪

実はね、オヤジこのラーメンを食べたことがないんで
すよ。 カップ麺を先に食べちゃいましたが、いけま
すね、これ!
ミスマッチなような気がしましたが、そんなことはな
いし、バター風のトッピングがアクセントになっていま
す。 もう少しお安いとガンガン食べるんですが。。。
  1. 2008/12/10(水) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ポン太さまへ

こんばんわです☆

いかがでしたか、お味は?
寒い季節にはピッタンコですよね。
お値段がちょびっと高めなのが気になりますが。。。
もう少し安いと良いですね。
  1. 2008/12/10(水) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.青森からこんにちはさまへ

こんばんわ~♪

美味しいものは、なかなか我慢出来ませんよね。
分かるわ~。
二本買えば、二本飲んじゃいますからね。
お気をつけくださいね。

で、で、このカップ麺も二つ買えば、二つ食べちゃい
そうなので、ご注意を(爆)。
  1. 2008/12/10(水) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

こんばんわっす!

買いましょう!
食べましょう!
満足しましょう♪
食べてみる価値、大ありですよ。
寒いときには、ピッタしです。
  1. 2008/12/10(水) 20:03:16 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ishida55さまへ

こんばんわで~す♪

実は、オヤジ本物を食べたことがないんですよ(汗)。
で、で、ですね、経験者に聞いてみたら、なかなか
イケル味だそうです。 ということは、本物に近いっ
てことですね。
  1. 2008/12/10(水) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ぶぅははさまへ

こんばんわです♪

ホット牛乳を加える技は知りませんでした。
青森の人が、このラーメンにかける情熱、深い愛情
と意気込みを感じます。
オヤジ、今度本物も食べてみます!
  1. 2008/12/10(水) 19:59:14 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.まるごと青森 なおきさまへ

こんばんわ☆

いつもお世話になっています。
ベリ~ッ、と全部めくったと思ったでしょ。
やばい! と直前に理性が働きました(爆)。
全解剖したい欲求にかられて、中身全部出しちゃい
ました。
  1. 2008/12/10(水) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.まるみさまへ

こんばんわ~っす♪

いいべー、いいっしょ~♪
見かけたら、是非是非かってちょーーーーっ。
ちょっと高めのお値段ですが、食べる価値大ありで
すよ~。
  1. 2008/12/10(水) 19:53:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ぴょーこさまへ

こんばんわです♪

東奔西走、忙しく駆けまわっていらっしゃいますね。
ホッとするひと時に、このカップ麺はいかがでしょう
か?
青森の温かさが、うんめーんだよな~♪
5分待つ価値はあります(爆)。
  1. 2008/12/10(水) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.みちのく温泉マンさまへ

こんばんわ~☆

是非買ってください!
オヤジ、本物を食べたことはありませんが、カップ麺
として美味しいですよ。
ちょっとお値段がお高いかも。。。
  1. 2008/12/10(水) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

僕はreev21さんの
右手に箸を持った写真が
あまり目にすることがなかったので
そこに注目しました(笑)

プルプルしませんでしたか(笑)
  1. 2008/12/07(日) 07:17:21 |
  2. URL |
  3. OHAMARO #-
  4. [ 編集 ]

私も♪

食べました~(*^。^*)
美味しかったです♪
一気に二個は食べれそうでした(笑)
かなり本物に近いですね♪
明日もまた残りのラーメン食べちゃいそうです♪
  1. 2008/12/05(金) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. ジャミン #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

えっ!?
また青森から出たんですか?
初めてのラーメンです。
チャンスが有りましたら是非食べてみたいですね。
お隣でも売るのかしら?^^
  1. 2008/12/05(金) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集 ]

味噌カレーミルク???

reev21さん、こんにちはぁ~~v-237

ええっ・・・味噌カレーミルクラーメンv-12
初めて、聞きますねぇ・・・

コンビニで売っているのですかぁ~v-361青森発祥ぅ~~v-344

バターがお勧めですね~(笑)
コーンやワカメのトッピングもOKでしょうかぁ~v-398

さっそく~買ってこなくっちぁ・・・・v-410

  1. 2008/12/05(金) 12:12:35 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

これですね

まるごと青森さんとreevさんの記事に刺激されて、
コンビニで買ってきちゃいましたよ!
オラはまだ味噌カレー牛乳ラーメンそのものを食べたことがないので、
味を想像すると今からドキドキですよ~(◎_◎;)
  1. 2008/12/05(金) 04:46:59 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

うわっ、被った(^^ゞ

オヤジさん、ごめんなさい!!
このカップラーメン買ってきて食べて、意気揚揚と私のブログを書き終わって、この前のコメントのお返しに来てみたらみごとに被ってました。すいませ~ん。
(^_^;)
あっ、ちなみにオヤジさんに教えてもらったドンベリを寝かせれば良いというのを実践しようと思って次の日に買ってきていたドンベリもついに今日あけてしまいました!私は寝かせた酒の味は一生知ることがないかも・・です(~_~;)
  1. 2008/12/04(木) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. ESE 青森からこんにちは #Cp5m9Ono
  4. [ 編集 ]

へぇ~!!

こんなの発売されたんですか!?
これは一度食べてみなければ!
  1. 2008/12/04(木) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

まだ、食してませんが、これも魅惑的ですね~。
どんな味なのか、興味津々です。
  1. 2008/12/04(木) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. ishida55 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとお湯少なめで
食べるときにホット牛乳足すともっと美味しいですよ~~~。
もやしやわかめも入れるとなお、ぐぅv-218
でもそうしたらカップめんでなくなっちゃいますかね?(笑
  1. 2008/12/04(木) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. ぶぅはは #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です♪

おはようございます。

reevさん、大胆に紙ふたを開けましたね(笑)
全部取っちゃったんじゃないか、と心配してましたら、
画面から左の一部分が切れてたんで、なんとか繋が
ってるんだろうな、とちょっと安心してみてました(笑)

撮影にかけるカメラマンシップに脱帽です♪

リンクありがとうございました。
  1. 2008/12/04(木) 08:20:24 |
  2. URL |
  3. なおき #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

うわ!

こんばんは!

うわ!味噌カレーバターだぁ!!
懐かしいです~!
全国発売なんですね。
見かけたら、絶対に買って食べますネ。
情報、ありがとうございました!(*^_^*)
  1. 2008/12/04(木) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. まるみ #8u8Zjux6
  4. [ 編集 ]

じゅるっ

バター(風?)の存在感がすごいですね!
5分は長い!!
1分にしてほしいです・・・(~_~;)
  1. 2008/12/04(木) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. ぴょーこ #-
  4. [ 編集 ]

(^○^)

見かけたら間違いなく買ってしまいそうですワ…(^^♪
  1. 2008/12/03(水) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. みちのく温泉マン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/612-19951895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-