青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八戸で楽しくレロレロ飲み会 (八戸市)

20081207-1-s.jpg
↑ お約束のポーズ♪


                              


昨夜のブレブレ更新の続きですよ。

え~っと、昨夜はですね、八戸の繁華街でブロガ
ーさんと飲んでいた訳であります。 メンバーは、
Jazzさん、pikoさん、知香さん、藤九郎さんとオヤ
ジの五人でした。 

昨夜の大いなる反省から、ブレブレを逃れた写真を
ピックアップしています。
「やればできるじゃないか!」と、勝手に自分をほめ
てあげたいです(汗)。


20081207-3-s.jpg
↑ 会場は「七味屋さん」


会場は、七味屋さん。 
繁華街のド真中にあって、オフ会で何度か利用した
ことがあるお店です。 美味しくて、リーズナブルな
お値段が嬉しい居酒屋さんだわヨ。


20081207-8-s.jpg
↑ 藤九郎さん、愛機を手にシャッターチャンス!


今回の飲み会は、藤九郎さんに嬉しい出来事が進
行中なので、是非いろんなお話等々を聞きたくて、
集まってしまいましたです。
Jazzさんも、この日のために遠路駆けつけて下さい
ました。

藤九郎さんは、実直で、細やかな気遣いをされる好
青年です。 お話しながら、一つ一つの話題に、うな
づいたり、笑ったり、感心したりと、本当に楽しい時
間があっという間でした。


                              


楽しい集まりには、美味しい料理とお酒が欠かせま
せん。 そのいくつかをご紹介しましょうか♪


20081207-2-s.jpg
↑ 七味屋さん名物の「海老の変わり揚げ」


20081207-4-s.jpg
↑ そばかっけ


20081207-5-s.jpg


20081207-6-s.jpg
↑ 和風スパゲティ


「海老の変わり揚げ」は、ころもがごぼうなんです。
パリパリ感とともに香ばしさが魅力。 迫力の天ぷ
らです。

和風スパゲティは、チーズの中でパスタをからめて
仕上げます。 醤油味のパスタにチーズが加わって、
感動のお味になります。


20081207-7-s.jpg
↑ 藤九郎さん手作りの「豆写真集」をJazzさん取材中


また近いうちに、藤九郎さんを囲んで飲み会ができ
れば良いですね。
楽しみにしていますよ。



♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif
  1. 2008/12/07(日) 23:31:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<B-1グランプリ 北東北の戦い (八戸市) | ホーム | 今夜は楽しいお酒でした>>

コメント

Re.Jazzさまへ

こんばんわでございまする~☆

遠路、お疲れ様でした。
藤九郎さんのお人柄は、距離をも縮めますね。 
Jazzさんが飛んでくるほどですもの。
おかげさまで、とても楽しいひと時を過ごさせていた
だきました。 今度やる時は、多くのブロガーさんが
参加されることと思います。
  1. 2008/12/11(木) 00:42:20 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ACHILLESさまへ

こんばんわで~す☆

藤九郎さんのお人柄が素晴らしいんですね。
皆さん心からお祝いしています。
必ずや、多くのブロガーさんによるお祝い会ができる
と思っています。
  1. 2008/12/11(木) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.たかさんへ

こんばんわ~ざんす☆

たかさんもご来店でしたか。
ここ、美味しいですよね。 繁華街のド真中で便利だ
し、お値段も手ごろですものね。
えびの変わり揚げは、迫力と美味しさが同居してい
て、何度食べても良いです。
  1. 2008/12/11(木) 00:35:16 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ポン太さまへ

こんばんわです☆

B-1ではどーもー♪でした。
ちゃんとごあいさつ出来ず、申し訳ございませんでし
た。

ここの居酒屋さん、美味しくてリーズナブルなお値段
ですよ。 オヤジも、チーズの塊の中でグニョグニョ
する「和風」スパゲティって初めてでした。 美味しい
です! 一度お試しくださいネ。
  1. 2008/12/11(木) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!さまへ

こんばんにゃーぉ♪

やはり、この決めのポーズが無いと、オフ会は締ま
りませんよ(笑)。 ブロガーらしさの、一つの恒例行
事(?)かな。

このお店は、地元の食材をふんだんに使った料理が
おいしいです。 お値段も手ごろですし、メニューも
豊富です。 かずたん!さんを加えてオフ会したいで
す。
  1. 2008/12/10(水) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.clear+skyさまへ

こんばんわです☆

clearskyさんもご存じのとおり、皆さん良いう方ば
かりですから、時間が経つのを忘れてしまった飲み
会でした。 今度、是非一緒にやりましょうね。
よろしくお願いします。
  1. 2008/12/10(水) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.知香さまへ

こんばんわ~♪

コメントを拝見して、初めて気がつきました。
6時間もいたんですね。
時間なんかまったく気にならなかったです。
それほど楽しかったんですね。

知香さんをはじめ、皆さんとお話してると、とても楽し
くて。 またやりましょうね。 よろしくお願いします。
  1. 2008/12/10(水) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

有難うございました

こんばんは。
どうもありがとうございました。
また、やりましょうね(^^;)。
私も遅ればせながら、ようやくアップしました。
オフ会をアップしないと言う自分ルールを無視してアップしてしまいましたよ(爆)。
  1. 2008/12/10(水) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. jazz #xfEiCw62
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

え~っ!!
オイラも藤九郎兄さんのお祝いしたかったッス....
  1. 2008/12/08(月) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. ACHILLES #LMpeapMc
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
七味屋さんは、懐かしいですね。
私も1度訪れたことがあります。
店も新しくしたようで、名物の海老の変わり揚げも食べましたよ。
青森のブロガーは元気で、オフ会も盛んなようですね。
  1. 2008/12/08(月) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集 ]

昨日は

ご挨拶もロクに出来ませんで <(_ _)>
いや~良い居酒屋さんですね。
オラ、チーズの塊でコニョコニョするようなものを
生まれてから1度も食べたことありません。
食べてみたいっす~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
  1. 2008/12/08(月) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

お約束ポーズ!

reev21さ~ん お晩ですぅ・・・v-85

おおぅ~ブロガーさんたちのお約束のポーズ・・
決まってますねぇ~v-411

このお店良いですねぇ・・・v-398

エビの変わり揚げ~和風スパ~そばかっけ・・・
何でもそろってるぅ~v-424

皆、やはり・・・v-212もいいカメラだなぁ





  1. 2008/12/08(月) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

おぉ~^^
オフ会されてたんですかぁ!
藤九朗さんのあのお話も進んでいるようでなによりですね♪
皆さんに祝福されて嬉しいだろうな~^^

  1. 2008/12/08(月) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

昨夜はどうもでした~(o^-^o)
お料理もお話も、全て美味しかったッスよね( ̄~; ̄)
場所を変えようとせず、あの場所で6時間!
おもしれがった~y(^ー^)yピース!

そばかっけ、二人前にして良かったですよね!
葱も大蒜味噌もたっぷりで嬉しかった^^
でも人数分頼んだら、どんだけぇ~?!でしたもんね(*^^*ゞ
メニューになかったのに、ありがたかったですよね♪

自分が知らないカメラの話題も面白かったです!
どうもありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
  1. 2008/12/07(日) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. 知香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/615-140f5ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

