青森・下北もぐもぐブログ 首都圏もぐもぐ編

めたぼなオヤジが、青森及び首都圏のもぐもぐ情報等を浅草から配信中

師走のみろく横丁 (八戸市)

週末にかけては、お天気が下り坂のようですね。
今夜は雨ですが、これから雪になるのか、雨が降り
続くのか、いずれにしても気が重いですワ。


20081211-1-s.jpg
↑ 横丁の温かい雰囲気


連日のニュースが、景気悪化の様々な様子を伝えて
います。 実体経済が良いのか悪いのか、バブル崩
壊のころに比べても景気が悪い等々ありますが、コ
メンテータの解説もいま一つ歯切れが悪いですね。


忘年会のご予定はたくさん入っていますか?
この時期、ゆっくりと温もりながら飲むのも良いん
じゃないかな。 八戸市の中心部にある「みろく横
丁」には、大勢の人が集まっています。


20081211-2-s.jpg
↑ 若い人、おじさん、ともどもご来店~♪


こじんまりした屋台のカウンターに、身を寄せ合う
ようにモゴモゴと座り、「ぷふぁ~」と飲むのが楽
しい。 余り温かくないお財布を握りしめて、「お
勘定~」。 良心的なお値段が、懐に優しいです。

今週末は、どこへ飲みに行こうかな♪





♪東北地方の人気blogランキングはこちら。楽しいブログに出会えますよ♪ ⇒ banner_02.gif

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/11(木) 21:41:22|
  2. 下北・南部地域情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<幻想的なペットボトルのクリスマスツリー (三沢市) | ホーム | 干し柿作りが盛んです (南部町 法光寺・鳥舌内地区)>>

コメント

Re.12/13 23:29のカギコメさまへ

いつもありがとうございます。

そちらのサイトへ連絡させていただきました。
よろしくお願いおします。
  1. 2008/12/16(火) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.かずたん!さまへ

こんばんわ~♪

ニュースや新聞を見ても、世の中暗い話題ばかり。
何となく気が滅入ってしまいます。
こんな中でも、みろく横丁は楽しい声が響いてまし
た。 この夜は、ここでは飲まなかったけど、この雰
囲気を味わえただけで十分でした。 年末に、飲み
に来ようかな、ここへ。

かずたんさんは、ご友人と飲み会の予定はないの?
  1. 2008/12/16(火) 22:17:51 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.ポン太さまへ

こんばんわ☆

たまには八戸で飲むのも良いかも知れません。
オヤジも、時々ですが週末に行くことがあります。
泊りがけで行って、ゆっくり飲むんですが、記事のネ
タ探しや更新で気ぜわしいのが、ブロガーの悲しい
習性か。。。(笑)
  1. 2008/12/16(火) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

Re.Amyさまへ

こんばんわ~♪

不景気なのでしょうが、それを吹き飛ばす勢いでしたね。
皆さん、日ごろのストレスを発散されてると思いますよ。
Amyさんと飲み歩けるなんて、夢ですね~。
いつか実現すると良いな~と思っています。
  1. 2008/12/16(火) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/13(土) 23:29:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおぅ~~v-237

赤いちょうちんがぁ~reevさんを呼び込むようですね~(笑)
みろく横丁は、昼間しか見た事ありませんでしたぁ
~~v-236(爆)

何だか世の中、不景気ですが・・・
みろく横丁でほんわかと、美味しいお酒をリーズナブルなお値段でv-221楽しんでね~

reevさんの楽しいブログは、心v-238
v-21明るくしてくれますよぅ~v-20
  1. 2008/12/12(金) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. かずたん! #-
  4. [ 編集 ]

こういうとこで

ゆっくり飲んでみたいんですよね~。
ってか、八戸で飲んだことは過去に1、2度しかありません。
最近は出不精になって三沢でも全然飲みに出ません。
それでもオラのヘソの周りはすっかり「デブ症」なんですが(笑)
  1. 2008/12/12(金) 04:02:12 |
  2. URL |
  3. ポン太 #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

楽しそうな 八戸の夜ですね(^○^)
オイラも並んで歩きたかったよぉ~
今度ある時は 誘って下さいm(__)m
祝舞を準備して参上させて頂きます(^_^)v
  1. 2008/12/11(木) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. Amy #IOwrre66
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reev21.blog98.fc2.com/tb.php/619-4f9dd516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

reev21

Author:reev21
FC2ブログへようこそ!

・住まい   転勤して浅草エリア
        に住んでます
・分類    中年デブ白髪オヤジ
・好きなこと 食べること、飲むこと
・愛車    VWパサート






【お知らせとお願い】
・記事と関係のないコメント・トラックバックは削除する場合がありますので、ご了承ください。

・このサイトに掲載されている「記事」及び「写真」の無断転載等はご遠慮願います。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-